お金を使う度に

「お金がないガーン

「お金がなくなるえーん」…と

 

 

 

不安になったり、

怖くなったりしてはいませんか?

 

 

 

もしかしたらそれは、

 

 

 

「お金」にフォーカスしているからかもしれませんニコニコ

 

 

 

image

 

 

 

いつもの方も、はじめましての方も

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

 

心屋認定講師 とも花認定

カウンセリングマスターで

Big smile mama 認定講師 の

こんのなおみ(なお) です

 

 

 

 

 


先日私のLINE@で開催していたフリートークdayのやり取りの中で、

こんなお金の話になったの…

 

 

image

 
>お金の問題はダミーだとまだ思えないから、自分に使うことに躊躇してしまう…。
使ってもなくならない…体感してみたいなぁ
 
 
 
うんうん。
 

 

 

私もお金のブロックがとてもとても強くて、

 

 

 

買い物をしたりする度に

財布の中や通帳を見ては、

 

 

 

「お金がないガーン

「お金がなくなるえーん

と思っていた人。

 

 

 

そんな時って、

その「お金が減る」のが「問題」なんだもん、

お金の問題がダミーだなんて、思えないよねキョロキョロなんじゃらほい?って思ってた。

 

 

 

そして、

その「問題」が解決したら、きっとお金はなくならない!っても思うよね…

 

 

 

でもね、

 

 

 

残念ながら、

 

 

 

お金は使えば、なくなります真顔ドーン!

 

 

 

だってそうでしょ?

 

 

 

何か物を買うでも、

カウンセリングやセミナーを受けたりするでも、

 

 

 

お金を支払えば(使えば)、

手元からお金はなくなるよね…キョロキョロ

 

 

 

コレは当然の話。

 

 

 

image

 

 

 

うん。

 

 

 

「お金」だけ見ていれば

「なくなる」の。

 

 

 

だけど、

 

 

 

そのなくなったお金と引き換えに

手に入るものが「ある」よね!?

 

 

 

買い物をすれば、

その買った物が手に入るし、

 

 

 

カウンセリングやセミナーを受けたら、

そこで得た気づき

知識

ラク~な気持ち

価値観の変化

一緒に学んだ仲間

そんなプライスレスなものが手に入るキラキラ

 

 

 

だから、

 

 

 

 

なくなる「お金」を見るんじゃなくて、

「手に入ったもの」を見てみる目

 

 

 

そして、

 

 

 

その手に入ったものを

 

 

 

味わってみたり

着てみたり

楽しんでみたり

浸ってみたり

喜んでみたり

使ってみたりして、

 

 

 

たーーーっぷり味わって満喫してみるデレデレ

 

 

 

そしたらきっと、

 

 

 

支払ったお金以上の価値の何かが手元にあることに

気づくんじゃないかな…乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

image

 

 

 

それに気づくことができたら、

 


 

お金がなくなる「不安」に変わって、

お金を使うことへの「幸福感」みたいなもので

心が満たされるし、

 

 

 

支払ったお金に対しても

感謝の気持ちが湧いてくる乙女のトキメキ

 

 

 

お金への不安や怖さが

だんだんなくなってくるんだよね…キラキラ爆  笑

 

 

 

だから、

 

 

 

もしあなたが

お金が「なくなる」不安を感じているとしたら、

 

 

 

その

お金と引き換えに手に入れたものにフォーカスして、

それをたーーーっぷりと味わってみてグッ

 

 

 

image


 
あなたの心が「お金」にフォーカスしているから、

増える・減る、ある・ないって

「お金」に敏感に反応してしまうだけニコニコ

 

 

 

お金と引き換えに手に入ったものにフォーカスすることができれば、

きっとお金を使うことへの不安や怖さは減っていくからキラキラ札束

 

 

 

そして、

それと同時に、

 

 

 

「お金」から見えるセルフイメージもひっくり返していければ、

少しずつ「お金」から解放されて、

 

 

 

あなたの幸せのために自由にお金を使えるようになるからねウインク

 

 

 

関連記事これ→お金の先に、何が見えますか?

関連記事これ→のんびりすればするほど、お金が入って…キタ!

関連記事これ→仕事を辞める背景にあった、私が本当に怖かったもの。

 

 

 

あなたが、自由にあなたらしくいられますように~流れ星

 

 

★無料メール講座

愛され妻で、幸せあふれるママになる♡

【10日間無料メール講座】ラブレター

 

日々のメール講座と連動した
オリジナルのセルフカウンセリング
ークシートプレゼント!

登録は無料!不要になれば、いつでも登録解除できます。


メール講座のご登録はココをクリック!

 

★長期講座

「私」を癒し、「私」を満たして
愛され妻・幸せマママインドを手に入れる!
【ママから始まる♡幸せカウンセリング】

 

3か月~半年間かけて

繰り返しじっくり自分と向き合いながら

イライラの元にある心の古傷を癒して心を満たす!

 

120分×全6回のマンツーマン講座

 

「愛され妻・幸せマママインド」と

セルフカウンセリングを手に入れて、

ママの私達から幸せを始めよう!


詳細や体験講座のご案内は、メール講座でのみ行っています。

 

★ご提供中のサービス一覧

 

次回開催が決まり次第ご案内します。

 

次回開催が決まり次第ご案内します。 

 

お申し込みはコチラから。


次回開催が決まり次第ご案内します。

 

 
★LINE@

あなたがあなたの心と向き合うヒント
【なおと心のお勉強】配信!
イベントの先行受付や限定企画も行っています。


 

 

 

子育てに悩むママを、

↓全国にいる仲間達と応援しています↓

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ