【初めましての方へ】

ウシシ中3男子照れ小5女子もぐもぐ小3女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員保育士の修行から退職 ルンルン

現在はゆる~いパート保育士

心と時間に余裕ができたので

日記ブログを書いてます!

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い!




アラフォー主婦の転職活動

早速

ご報告致します





4月から

採用決まりましたデレデレ拍手ウレシー




100問近くの適性テスト

1時間以上のサシでの面接

公務員試験の面接よりもヘビーな質問


途中 心が折れそうになりかけましたが

会社側が

私と言う人間を深く知ろうとしている

そんな丁寧さは感じていました



そして

この会社は

きっと今までにとんでもない人を雇ってしまい

失敗した経験があるのだろう

だから

パートの求人でも

より慎重になっているんだろうな・・と



ベンチャー企業



パートであろうと

大事なポジションを任せる事もあるのだろう




話をしていて感じました滝汗




面接後に連絡があり

PCスキルの再度確認があり

細かく私の出来る範囲を説明したり

一応

Excelを練習してる事も伝えました




本社で

4月から研修をスタート

仕事をある程度覚えたら

希望している勤務地への配属になりますデレデレ




アラフォーだけど新しい事

覚えるの大丈夫かな?

私に指導してくれる人って

きっと年下だよね~滝汗




不安よりも楽しみでワクワク飛び出すハート




こどもの呼び出しや行事での休みなど

対応も大丈夫そうなので

一安心ですデレデレ





長く続けられるように

頑張りたいです筋肉





新しい事に挑戦できる幸せ

ワクワク

好奇心が勝ってますアップ





あと

公務員時代のパワハラ上司以上に

ヤバイ奴なんていないと思ってるので

だいたいの人とは

お仕事出来ると思っていますチョキ




パワハラ上司よ

メンタル強くさせてくれてサンキュー

初めて感謝できる所を見つけたよ気づき





↓転職活動シリーズ↓




サムネイル

最後までお付き合

ありがとうございま~す!




毎日更新の励みになります飛び出すハート

↓↓↓

フォローしてね

Thank youラブラブ