音符便利グッズ大集合音符



 


 

 

 


 




【初めましての方へ】

ウシシ中3男子照れ小5女子もぐもぐ小3女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員保育士の修行から退職 ルンルン

現在はゆる~いパート保育士

心と時間に余裕ができたので

日記ブログを書いてます!

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い!




ハローワークへ行ってきた話の続きですデレデレ

この続き



登録手続きをした50〜60代女性職員との

やり取りです。



私が仕事と子育ての両立が困難で

公務員を退職した話を聞いて



え?時短できなかったの?

もったいないね〜ショボーン

と言われましたが



そう、私の勤めてた自治体は時短が取れず


休職か退職の2択でしたね・・


小さいお子さんを子育て中の方は

絶対に

時短システム等を取り入れてる企業を

オススメします。



時短が必要な時期って少しの期間なんですよ~

小学校高学年や中学生になれば

フルタイムに戻せるのに

時短制度がなく

私みたいに退職って末路になるんですよね滝汗



ま、私は後悔してないので別に良いのですが。



窓口の職員さんに

保有資格の話をした時に

私がWordの資格を取得したのは15年以上前・・




あなたのレベルは

初級ですか?

中級ですか?

上級ですか?

と尋ねられて




自分で今のレベルがわからず

答えきれませんでした滝汗



そこで

持参していた履歴書と職務経歴書を

見せたんですよね




「これをWordで作るくらいのレベルです

これって初級ですか?」滝汗




すると職員さんが見てくれて

中級レベルですよ!

教えてくれましたハッ




自分のレベルって自分じゃわからないけど

客観的に判断できる人に見てもらい

教えてもらえスッキリしました気づき




そうか、これは中級レベルなのか・・




保育の事務作業をやってる方は

中級レベルって事ですよグッ



初級は本当に入力のみのレベルの事だとか。




他にも資格を持っていたのですが

あまり応募する求人には関係なくて

書いたほうがいい?

書かなくていい?

の質問には

書いたほうが良い!だそうです。

その資格取得の為に努力をしたと

見なされるからだそうです。




あと

ハローワークのLINE登録もしたのですが

便利です!

ハローワークに届いた求人を

LINEで気軽に見れますグッ




興味本意で見てみたら

やたら求人を出してる会社がある!とか



地元の有名企業なのに賃金が安ッの所とか



特に今の時期は4月から採用の募集で

たくさんの求人が出ていますね〜





それと!若い人はハローワークでは

あまり仕事を探さず

ネットやSNSで探すようなので

企業側もわざわざハローワークには出さず

若い人が見る媒体に求人広告を出すようです上差し




ハローワークは40代〜以降の方の利用が

多いらしいですよ・・




そして昨日びっくりマーク

私は美容室へ行き

カラーをして髪色を落ち着かせましたデレデレ




思い立ったら即行動です びっくりマーク




いつか仕事復帰を考えてる方は

ハローワークのLINE登録オススメですよ

今からリサーチしておくのも有りかと

暇つぶしで見てても良いし笑

この会社は賃金やすー

ここいつも募集出てない?ブラックなの?

え?ここそんな事業もやってるの?

エンタメ感覚で見ても良しグッ





今回応募した求人ですが

勤務時間が2つのシフトになっており

1つは夜19時までの勤務ハッ

強制ではないのですが

できれば19時までやってほしい・・みたいな

書き方をしてました。




いや、できん。




面接で17時勤務のパターンを

希望してみます気づき




これでダメなら縁がなかったものとして

諦めますよ〜




とりあえず行動あるのみです筋肉




↓ 他の記事↓

サムネイル

最後までお付き合

ありがとうございま~す!




毎日更新の励みになります飛び出すハート

↓↓↓

フォローしてね

Thank youラブラブ