【初めましての方へ】

ウシシ中3男子照れ小5女子もぐもぐ小3女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員保育士の修行から退職 ルンルン

現在はゆる~いパート保育士

心と時間に余裕ができたので

日記ブログを書いてます!

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い飛び出すハート




Bluetoothワイヤレス骨伝導イヤホンを

買ってみました!



12/27に購入して年末を挟んでいたのに

1週間以内には届いた!早い〜デレデレ拍手



ちなみに楽天ポイントで購入してます。



ワイヤレスイヤホンの種類

たくさんありますが

けっこう私の好みがありまして・・



家事をしながら使うので

耳を塞ぐのはNG

骨伝導イヤホンが好きです。



外の音も聞こえるし

急にこどもが話しかけて来ても

無視せず反応できるデレデレ



今回はお試しのつもりで

安い物を買ってみました。




白、黒、ベージュの3カラーありましたが

ベージュを選びました。同化してる。笑



旦那くんに補聴器みたい・・と言われたけど滝汗




耳の軟骨に挟む感じで装着

流れてくる音も聞こえるし

周りの音も聞こえます。



ただ

🔴もともと音量の小さい動画とかになると

聞こえづらい!



🔴家事レベルの動きで

取れたり落ちたりしないですグッ



🔴長く着けてると

耳の軟骨が言っても軽く挟まれているので

少し違和感は出てきますね。



なので、自然と休憩で外したりしてます。

耳への負担は軽減されるかも〜




🔴小5の長女は普通に使えたけど

小3の次女はまだ耳が小さいのか

落ちてしまいます。




耳の病気が増えてると

何かの記事で目にした事があって

それが

耳の穴を長時間塞ぐイヤホン

って書かれてました滝汗本当?




小5の長女はイヤホンが耳の形に合わず

ヘッドホン派





小3次女は

イヤホンを使うので

できれば骨伝導イヤホンに換えたい!

そう思っているのですが・・

しばらく私の骨伝導イヤホンを試させて

様子を見たいと思いますデレデレ



あと、こども向けもあるのかな?

探してみます。




これ、我が家にある物なんですが・・下差し


このタイプを運動する時に

使ってたんですが、この部分が↑こうなるの笑い泣き



音質にはさほどこだわりはないので

安くて使い勝手を重視してます飛び出すハート壊れるので




オススメイヤホンとかがあれば

ぜひ教えて下さ〜い。





このタイプを使用中↓

 

 





フォローしてね

Thank youラブラブ