1000円からのスーパーフード

 


 




 


 




【初めましての方へ】

ウシシ中3男子照れ小5女子もぐもぐ小3女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員保育士の修行から退職 ルンルン

現在はゆる~いパート保育士

心と時間に余裕ができたので

日記ブログを書いてます!

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い!




子持ち主婦の転職活動記録

面接を終えて思うこと



朝 小5の長女が腹痛を訴え

学校を休みました滝汗ハッ



小5なので

1人で留守番は可能ですが



※参考までにアドバイス

お子さんが乳幼児〜低学年までの時は

面接日に万が一の事を考えて

旦那も休みにしておくびっくりマーク

事前に祖父母やママ友に

何かあったら預かってほしいと

お願いをしておくびっくりマーク



こどもの体調は急変するので

そこまで考えて置くべきだな〜と笑い泣き




長女の体調の心配とお昼ご飯を考えるという

予定外の事がおきましたが

無事に遅刻もせず

面接に行きましたデレデレ




緊張はしませんでしたが

書類や端末の多さに

私に出来るだろうか?

アラフォーが今からこんなの

覚えきれるのだろうか?

少し自信を無くしそうになりましたが



きっと3ヶ月あれば覚えきれるはず!

そう心で呟いていました




適性テストが思っていたより多くて

文章を読むのがしんどかった〜ゲロー

難しい漢字も何個かあって

意味がわからない!

100問近く・・




面接官とのやり取り

思っていた以上に

ガチガチの本気の質問がハッ

公務員試験の面接よりも

突っ込んで聞かれ



あなたの強みは?

功績は?

考えは?

あなたならこの場合どうしますか?




ひょえ〜

かなり

私と言う人間を探って見てるのが

よく分かりました滝汗




私の希望も伝えましたし

会社側の求める人材もわかりました




パート求人ですが

いずれは正社員へと

繋げていきたい会社のようです




いやなんか、ガチじゃん




ワタワタワタシのパート・・そんな笑い泣き深くないよ




なんと1時間半

ミッチリと面接官の方と1対1で

話をしましたチーン




来週にはお返事をもらえますが

本気の転職面接具合に

ちょっと怖気づいています不安ガーン

というか

軽い気持ちのパートなんですが・・




多分私は最年長っぽいし

20代の子達がこなすPCや端末さばき

出来るかしら・・




資格のExcelについても

詳しく聞かれました滝汗

どのレベルが出来るのか?

どんな業務でどんな風に使っていたのか?




(´Д`)ハァ…



皆さん、グラフ作成やマクロとか

関数できますか?

フォーマットとか作れますか?



資格取ったの15年も前ゲロー

当時は使えましたが

ずっと使っていないと忘れますダウン




(´Д`)ハァ…

善処します



辞退した50代の人の気持ちがわかったぞ



仕事に対する熱量が違うな、コレ

他にも

おっそろしい程質問をされてグッタリ




正直に言いますと

時給1000円の事務仕事に対して

この会社側の熱量はどうなの?

教育系だからこんなものなの?




求人を見て比べると

1000円は高くないです滝汗

県の会計年度任用職員は1100円前後が相場

民間の事務系も1000円以上

1000円以下の時給なんて論外状態

多分応募する人いないんじゃないでしょうか?




保育士資格を持ってる私からすると

保育士の時給が1300円相場になりつつある

この地域なので



どうしようかな〜滝汗




ただやはりメリットは

家から徒歩10分以内

5時まで勤務の週3

扶養の範囲内勤務オッケー



こどもの小学校から徒歩15分

呼び出しがあって

ちょっと抜けて迎えに行くは

オッケーとのこと。




駅側なので

息子くんも学校帰りに通る




こどもの事を考えると

場所や勤務形態は⭕




悩みますが

引き続き他の求人も探してみますデレデレ





アラフォー主婦の転職活動

応援していただけたら嬉しいですお願い

40代でも子持ちでも挑戦はできるーーーーー!

୧⁠(⁠ ⁠˵⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠˵⁠ ⁠)⁠୨



↓ 他の記事↓






こどもにオススメ本

こどもにも解りやすく書かれてるよ

 


 こどもにアートが大切な理由

 




サムネイル

最後までお付き合い

ありがとうございま~す!



毎日更新の励みになります飛び出すハート

↓↓↓

フォローしてね

Thank youラブラブ