家事をしながらイヤホン

こどもに話しかけられても返事ができるグッ笑い

YouTubeをラジオみたいに聞いてますキラキラ



骨伝導イヤホンなので

周りの音も聞こえるし

肌の色と同化中笑







【初めましての方へ】

ウシシ中3男子照れ小5女子もぐもぐ小3女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員保育士の修行から退職 ルンルン

現在はゆる~いパート保育士

心と時間に余裕ができたので

日記ブログを書いてます!

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い飛び出すハート




年末大掃除を少しだけ始めているのですが

もう処分したと思っていた

公務員時代の明細書とかが残ってましたハッ





電子配布なので

基本はPCで確認して終わるんですが

ボーナスはなんだか嬉しくて

印刷してました滝汗





30代半ばのボーナスがこちらです下差し




多いですか?

少ないですか?



私としては

天職の保育士でこれだけ貰えることなんて

今後ないんだろうな〜と思ってます。



一般的な保育士業務だけじゃなくて

行政の業務も担っていたので

そこはご理解ください。m(_ _)m




法人の保育園で勤務してた時は

ボーナスは

10万円代でしたね。

あ、20代って若さもあるけど。





退職前は給与明細書を見ると

心が揺らぐので

見ないようにしてましたよ。


お金と家族の笑顔を天秤にかける葛藤




もうこんなに稼げないんだろうな・・




まぁ

私の代わりに こども達3人が立派に育って

ガンガン稼いで

旦那くんも頑張ってくれたら

それで良いんですけどねデレデレ




ちょっとのパートと

家でのんびり家事

旦那くんのフォロー

孫と遊ぶ



老後の夢ですデレデレ




↓ 他の記事↓


子育て中のパパママにオススメ

プレママ中に出会い1冊

 


マンガで事例を紹介してくれます!

 




サムネイル

最後までお付き合い

ありがとうございま~す!



毎日更新の励みになります飛び出すハート

↓↓↓

フォローしてね

Thank youラブラブ