テロテロのブラウス
落ち感素材のシャツ

あなたは着ますか?








エレガントに見える

落ち感素材のテロンとしたトップス


大人世代に

超絶おすすめ!!



なのですが


苦手と感じる方が

時々いらっしゃいます





私も苦手でした(^◇^;)



自分が着ると服が安っぽく感じる

という骨格ストレートさんや


骨感が目立つと感じる

骨格ナチュラルさんが


苦手と感じるようです



しかし実は

テロテロの落ち感素材の服には

メリットがあるんです!



テロテロ落ち感トップスのメリット

エレガントに見える
華奢見えする
女性らしさをキープできる


そもそも

これらの言葉をメリットに感じない方も

少し話を聞いてくださいウインク



40歳を過ぎた私たち大人世代は

若い頃よりも


ツヤが減ってくすみ→暗くなる


しわやパサつきでざらつきを感じ→凹凸がでる


などなど


暗くゴツゴツと

男性に寄っていくイメージになります


閉経し女性ホルモンが減ることからも

それはわかりますよね


男性に寄っていく感じを中和させるのが


エレガントに見える
華奢見えする
女性らしさをキープできる

落ち感素材のテロテロトップス


だと思っています!



私のところにいらっしゃるお客様様は

いろんなトラウマを抱え


女性らしい服に抵抗を感じたりする方が

時々いらっしゃるんですが


若い女の子に女性らしさを加えると

ぶりぶりになって

抵抗を感じるかもしれませんが


私たちが女性らしさを加えても

極端に女っぽさは出ないから大丈夫です



むしろ

「おしゃれを意識してる人なんだな」と

いい加減に好印象を与えることができますOK



40歳からのファッションは

アップデートできないことも

おしゃれ迷子の原因になるので


落ち感トップス

チャレンジしてみてくださいねおいで



大人が選ぶ時は

「ピッタリサイズ」を選ばないこと



ジャストサイズ推奨のストレートさんでも

落ち感素材のトップスは


少し大きめの方が

スタイルアップしておしゃれに見えますよハート










今から重ね着に

セレモニーに

春にはデニムと合わせて


着回しも抜群なので

騙されたと思って一度試してみてくださいね♡




ぶりぶりや女らしさに抵抗があるのは

私も同じです‥


抵抗を感じる理由は

おそらく子供の頃にその他のアイテムが

すこぶる似合わなかったから‥にやり


かっこいいとか

男の子っぽいという要素が強く

服だけ浮いてたんだと思います





今は髪を伸ばして

健康的に見える色味でメイクをして


こんな大きなボウタイシャツも

着るようになりましたキラキラ



GUのものですが、着やすくて

かわいくてお気に入りですラブ




ところで

このショット↓




真夏に撮ったプチキレイめコーデ

何かに出席した時のものですが


暑くて髪をアップしてますが

やっぱり首周りが貧相だな〜あせる


後毛ひとつ垂らすだけで

全然違いますチョキ



おしゃれ迷子の頃は

髪の毛をアレンジする


と言う発想がなく

きっちりひとまとめにしていたので


この写真のように

テロテロ素材、なんか似合わない


って感じてたんですよね



何が変か?がわかると

おしゃれに変身しますニコ




〈ファッションアイテム 関連記事〉

右矢印大人世代は短丈トップスをどう着る?




 

 

公式LINEアカウントでは何を発信してるの?

詳細


▼公式LINE お友だち登録▼ (画像をクリック)

(検索ID @xgl1317h を検索してください)

 

《服選びと着こなしのコツ/人気記事》メモマーメイドスカートが似合う人とは?

メモ40代におすすめブランド!大好きジーナシス♪


 

プペコン 骨格診断・オンラインレッスン右メニュー
携帯LINEでお得な情報♪ 右 公式LINE 小笹由貴
PC お問合せ 右 お問合せフォーム
地球 SNS→ InstagramInstagram /基本タイプTwitter

 

 

兵庫県赤穂市・相生市・たつの市・姫路市

全国オンライン対応

40代50代おしゃれに悩む大人女性の

ファッションアドバイス

骨格診断・パーソナルカラー診断

美スタイルコーデ塾.    小笹由貴

 

↓↓ランキングに参加しています↓↓

ポチ応援してくださると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへにほんブログ村

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへにほんブログ村