おしゃれ迷子編はこちらから


 


自己紹介 第二弾

【おしゃれ迷子解決編】です

 

どうぞお付き合いくださいませ(*ˊ˘ˋ*)




 


診断ができるようになって

サロン運営を開始しましたが


私の心の中では

まだ違和感が続いていました



自分自身にまだ違和感がある


診断結果は間違っていないけど

果たしてお客様は問題解決しだろうか・・・?



上手く言語化できないまま数年たち

少しすつ言葉にできるようになってきた頃


ようやく自分のファッションに

納得ができるようになってきました



ファッションってトレンドなども関連するので

年々変化するものなのですが

もっと根本的なことです




自分のファッションに

納得ができるようになったということで


言語化できるようにもなりました



そもそも、迷子さんがおしゃれになるためには



・否定的な気持ちを少しでも減らすこと

・自分が素敵に見えるルールを大きく捉えること

・今できることからスタートすること



たったこれだけです



骨格診断やパーソナルカラー診断は

おしゃれになるためにとても役に立ちますが


迷子さんが闇雲に取り入れると

苦しくなるだけです


そして、変化しても

すぐに後戻りしてしまうという

人間の習性を理解すると


半強制的

誰かと伴走しながら進めることが必須!


脱線しそうになったら軌道修正



その思いから

私の長期講座は生まれました



覚悟、半強制と聞くと

なんだか「怖い」って思うかもしれませんが


ベースは「おしゃれの話」「好きなスタイル」

の話なので楽しく取り組めます


それどころか

いつの間にかおしゃれになって

気持ちも明るくなれば最高だと思いませんか?




私が自分で納得のいくおしゃれが

できるようになるまでは


少々時間がかかりましたが



服選びに迷いはなくなりました


毎日同じ服を着ても平気です


この服を着た自分はイケてると

思えるようになりました


↑なんかナルシストみたいやけど 笑

そうじゃなくて否定感がないっていうニュアンスね



でね、やっと自分のファッションに

自信が持てるようになってきたところで



老い




の登場よ💦




40代半ばになって


今まで好きだったカジュアルに違和感

ヘアスタイルにおばちゃん感

あれ?顔疲れてる?




急激におばちゃんが

押し寄せてきたのです



現実的なところでは


背景と同系色の小さな文字が見えにくくなったり

くしゃみと共に尿漏れとか


あぁ、これはヤバイ・・・と

思うようになってきましたえーん



抗えないからこそ

できるところは自分で阻止したい

 

 

私はもともと

環境のせいにする責任転嫁タイプでした



〇〇だからできない

〇〇だから仕方ない


環境のせいでできないことにすると

楽ですからね



でも、ファッションやビジネスを始めてからは

環境のせいにできないこともたくさんありました


自分で選んだ道だからこそ


環境のせいにしたくない

という思いもあります




だからね

年老いたから仕方ないんじゃなくて


少しでも若くおしゃれに見せてやる!

そんな闘志に燃えています 笑



よくよく観察すると

おばちゃん見えする理由というのがあるので


それらをカバー出来れば

マイナス数歳は楽勝ですチョキ



今後、ブログでも紹介していきますね





そんなわけで今は



服選びと心のあり方と生き方は

密接な関係があると感じます


今の世の中

生きづらさを感じる人がたくさんいますから


そんな中で


こんな私もいいね!

なんかいい感じ♪



そんな小さな幸せを見つけるお手伝いが

できればいいなと思うようになりました





私たちに残された人生は

まだまだ長い


女性の方が長生きしますからね


キレイでたくましく過ごしたいですよね



自己否定は


表情も体も

人間関係さえも崩していきます



おしゃれは見た目を変えるだけのように見えて

内面や人生も変えちゃうパワーがあります



今は生活や子育てに追われて

余裕がない人でも


このブログだけは読み続けて欲しいです


情報ゼロと

心の片隅に野望があるのとではまた違うからキラキラ


そして

「今!」という時が来たらスタートしてください

 



おしゃれは余裕のある人がするものじゃない

お金がある人がするものでもない



違和感、不快感、否定感があるからこそ

自分を高めるために取り入れて欲しい


一緒にあなたのおしゃれ探しましょう⋆͛❛⃘ੌᗜ❛⃘ੌ⋆͛




長い自己紹介

お読み下さりありがとうございました😊


 

 

 

公式LINEアカウントでは何を発信してるの?

詳細


▼公式LINE お友だち登録▼ (画像をクリック)

 

(検索ID @xgl1317h を検索してください)
 

 

《服選びと着こなしのコツ/人気記事》メモマーメイドスカートが似合う人とは?

メモ40代におすすめブランド!大好きジーナシス♪

 

 

 

プペコン 骨格診断・オンラインレッスン右メニュー
携帯LINEでお得な情報♪ 右 公式LINE 小笹由貴
PC お問合せ 右 お問合せフォーム
地球 SNS→ InstagramInstagram /基本タイプTwitter

 

 

兵庫県赤穂市・相生市・たつの市・姫路市

全国オンライン対応

40代50代おしゃれに悩む大人女性の

ファッションアドバイス

骨格診断・パーソナルカラー診断

美スタイルコーデ塾.    小笹由貴

 

↓↓ランキングに参加しています↓↓

ポチ応援してくださると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへにほんブログ村

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへにほんブログ村