こんにちは!

小笹由貴です。




モノトーンコーデは


かっこよくキレイにシックになる


‥と思いきや


やり方によっては

お葬式感が出る気がしませんか?



実際に、若い頃

講師の仕事をしていた時に


服は自由だけど

「先生っぽい格好」ということで

スタッフは黒ベースのコーディネートの人が多く


当時、20代の私にとって

10〜20歳年上の新人さんが入ってきた時に


「お葬式みたいじゃない?」と言われたのを

今でもはっきり覚えています。


自分が服選びをしてる分には

何も思わなかったけど


おしゃれ迷子の当時の私でさえ

「確かに‥」と感じたものです。


とはいえ、

いきなり色を取り入れるなんて


しかも、「先生らしいって?」となると


少しでもお葬式感から抜け出したい



そんな時に使えるのが

おしゃれなモノトーンを作るコツです上差し





おしゃれなモノトーンの作り方





それはズバリ

まっ黒にしないこと


黒と黒の間に白をはさみます。


このコーデは

インナーにロングタンクトップを合わせています



首元からも白がチラッと。

裾からも白がチラッと。




骨格ナチュラル的には


数年前に購入した黒のトップスの

寸足らず感をロングタンクトップで足してくれるキラキラ



白インナーの

レイヤード効果は絶大です爆笑爆笑爆笑



YouTubeでショート動画を公開しています。

インナーありとなしを比較してますので

確認してみてくださいね!




慣れてきたら

カラーを足したり

さらなるおしゃれを楽しみましょう♪



昔、私はモノトーンが苦手でした。

黒パンツにどうしても負けてしまうから。


でも、今は履きます。

履きたいから履きます(笑)


似合わないから諦めるんじゃなくて

履きたいから似合う工夫をする


おしゃれは本当に楽しい😆


 

 

 

 

 

公式LINEアカウントでは何を発信してるの?→詳細


▼公式LINE お友だち登録▼ (画像をクリック)

 

(検索ID @xgl1317h を検索してください)
 

 

《人気記事》メモマーメイドスカートが似合う人とは?
メモティアードスカートが似合う人とは?
メモ 今年トレンドの便利なニットベスト♡似合わないときの対処法

メモ ユニクロで「自分に似合うおしゃれ完結」は可能です

 

 

プペコン 骨格診断・オンラインレッスン右メニュー
携帯LINEでお得な情報♪ 右 公式LINE 美スタイルコーデ通信
PC お問合せ 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram

 

 

↓↓ランキングに参加しています↓↓

ポチ応援してくださると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへにほんブログ村

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへにほんブログ村

 

 

 

 

パーソナルカラー診断 赤穂

パーソナルカラー診断 相生

パーソナルカラー診断 太子

パーソナルカラー診断 たつの

パーソナルカラー診断 日生

パーソナルカラー診断 備前

パーソナルカラー診断 姫路

骨格診断 赤穂

骨格診断 相生

骨格診断 太子

骨格診断 たつの

骨格診断 日生

骨格診断 備前

骨格診断 姫路