センスも高い服もいらない!
キレイに見える40代のおしゃれ
あなただけに『似合う』 着こなしの秘密
 
骨格バランスⓇ診断・パーソナルカラー診断
美スタイルコーデ塾.
パーソナルスタイリスト/講師 小笹由貴
 
プロフィール / メニュー  /  サロン詳細

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます♪

 

 

 


ユニクロで自分に似合うおしゃれが揃う



これ、最近つくづく感じます。




緊急事態宣言が解除されても

田舎住まいだと

なかなか街へ服を見に行く事ができません



母業しながら

仕事しながら



地方在住のママさんは

同じような方

多いのではないかな?



私自身、なかなか遠出ができず

市内で服を買うなら


グリーンパークスかユニクロ

どちらかが多いです


市内にはしまむらもあるけど

骨格的に難しくてあまり買いません



どうしても仕方がなければネットショッピング


可能であれば試着がしたい




なので

ネットショッピングで服を買うコツを

知っていればとても便利です


骨格診断やパーソナルカラーの知識と

それらを使いこなす技術になりますね

 


 

ユニクロの何がいいって

生地がしっかりしていること


骨格ナチュラルに必要な

「厚手」をクリアしてる服が多いこと

 

サイズが豊富なので

長めの「丈」を選べること


これらをクリアしていなければ


骨格ナチュラルのだけでなく

ストレートさんも

服選びは悩みポイントになりがちに。。。



カラー展開が少なかったり

パーソナルカラーの中から選ぼうとすると

選択肢が少なかったりしますが



ベーシックアイテムを揃える

という視点で見ると

許容範囲で選ぶことができます^^




で。

今日は寝る時にどうしてもおなかがでるので

腹巻か

冷えないパジャマ(フリーズセット的な?)を


ユニクロに探しに行きました




フリースは

たーっくさん種類がある上に

期間限定価格だったけど



気になる柄のサイズがなかったり

形が気に入らなかったりで



もふもふが超気持ちよかったけど❤️



試着した挙句

買うのをやめました(^◇^;)



ごめんね、店員さんお願い



足先に絞りがないとか

→ジョガーパンツがよかったけどサイズ切れ


気に入った色、柄がサイズ切れ



スヌーピーは好きだけど

ズボンがピチピチっぽいなぁ


とかね汗




結局そこは

スヌーピー腹巻パンツを買うことにして




期間限定商品に惹かれて

フリースフルジップジャケットを

買いました!


余計な買い物(笑)








着画はまたゆっくり紹介したいのだけど

冒頭で話した試着!


これ、大事ね



試着!



し・ち・ゃ・く!!




大事だから繰り返すね




期間限定商品だ!

1290円ってめっちゃお買い得やん♬



いつものサイズ買っとこ〜



ってなってませんか?





私ね、この服4回着たよ

入り口の鏡の前で

1人で必死に(笑)




まずね、レディースのオレンジがキレイでさ


赤が欲しかったんだけど

濃いから負けてしまって

赤みを足すにはオレンジの方が効果的でした


最初、Lサイズを着てみて



「あ!丈が短い!」


XLを着て、そちらに決めました


その時着てたパーカーが

おかしくはみ出て

レイヤードとは呼べないほどでした




💡




メンズもあるこのでは‥??




メンズコーナーに移動したら

カラー展開がレディースとは全然違って

たくさんの種類から選べてラッキー🤞状態爆笑



血色重視のこの頃なので

ブラウンのMを着てみました




「丈、まだ長くてもいいなぁ」



長さ的には

レディースXLと同じような感じだったので

次にLを試着


レディースXLより長いけど

袖も長くなってしまったので


もう少し丈が長くてもいい気がしたけど

XLは試着せずにLに決めました




サクッとはおれて

もふもふが気持ちよくて

かわいらしいコーデになりそうなので


近所周りで暖をとるのに

重宝しそうです♡




こうやってね

思い込みでサイズを決めて買っちゃうのと



面倒でも着てみて吟味するのとでは



ぜーんぜん後の活躍度合いが違ってきます!!




選び方が分からなければ

同行するので御用命くださいませおねがい



↓↓↓こちらから

メニュー



少ないお店でも

効率的に似合う服を選ぶ方法

お伝えします







見渡したフリースセット達↓↓↓











↑最後のオレンジがかわいかったのに

サイズがなかったよー


Lはブカブカだし

Sはピチピチだし

やっぱりMが良いのだけど〜


やっぱりね

トップスに柄がないと寂しいのよね



そして、ジョガーパンツじゃないと

寝てる間に裾が上がってくるのよね






腹巻パンツで様子を見ることにしたけど

こちらも御目当てのお品は

サイズ切れだったわ(T . T)



値下がってる時点で

発売から日が経ってるから

人気カラーやサイズは売り切れるよね。。。



思い立ったら吉日民は

どうしたらいいのか。。。



長男が通学に着るコートも

ユニクロで買おうと思ってるんだけど




このタイプは

近辺のユニクロには置いてないし



そもそもサイズ160はオンライン限定だし



160の黒とベージュはすでに売り切れてるし




やっぱり

思い立ったら吉日民


路頭に迷うチーン





ではまたねー!

 

 
 
 
 
 

(検索ID @xgl1317h を検索してください)

 

公式LINEやってます!

ちょこっとおしゃれ情報を発信しています。

 

 
LINE(or ZOOM)
30分無料相談会を開催中!
 
お一人様1度限りですが
お友だち登録をしたら「相談希望」とメッセージくださいね^^

 

 

 

 

↓↓ランキングに参加しています↓↓

ポチ応援してくださると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへにほんブログ村

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへにほんブログ村