こんにちは!

小笹由貴です^^




マーメイドスカートが似合わない



かわいいから着たいのに


どうしたら着れるの?

似合わないのかな?



こうやって悩む方たくさんいます




マーメイドスカートは


腰周りがタイトなのに

裾がひらひらして


とても女性らしくて

かわいいですよねハート



ですが

着こなしが難しいアイテムなのです



でも、諦めなくて大丈夫

ちょっとしたコツで着こなせますOK



どんなことに気をつければいいのか?

どんな人に似合うのか?


解説していきますね^^




   

マーメイドスカートが似合う人とは?

 

 

 




ズバリ!

骨格タイプでいうと

ストレートタイプさんの得意アイテム


です👏🏻👏🏻


大得意といっても過言ではないくらい

ストレートさんはスタイルアップします



ウエディングドレスを選ぶ時に


骨格ストレートさんなら

一度、試着をチャレンジするのを

オススメしますウインク


それくらい

とーっても個性的なのに

美しく決まりますOK



でも、ほかの骨格の人も諦めないでね




そもそもマーメイドスカートって

どんなスカートなのでしょうか?



どうしてストレートさんをそんなに推すの?


気になりますよね。



【マーメイドスカート】


裾の部分に広がりを持つ

シルエットラインを持つスカートのことで


人魚の尾ひれ部分の広がりに

似ていることからつけられています




ここまでなら

誰でも似合いそうなんですが



次が重要!



元々は、ふくらはぎ近くまで

体型にそったタイトなシルエットで


裾に広がりをもつ

丈の長いものを指していた



骨格ストレートさんが得意な理由は


ふくらはぎ近くまでがタイトなシルエット


です



骨格ウェーブさんは

横広がりのお尻を強調してしまうし


骨格ナチュラルさんは

腰骨を強調してしまいますから


そういう意味では

苦手と言えますね




でもね

着る人が限定されると

お洋服屋さんも困るわけですよ





最近売られているものほ


短めの丈のもの


太もも周りのタイト感が

緩めなもの



などなど



より多くの人が

マーメイドスカートに

チャレンジしやすい形に進化しています



マーメイドスカート関連記事↓↓


『苦手なマーメイドスカートが似合う人になるには?』★大人の着回しとプチプラで楽しむおしゃれ骨格バランスⓇ診断・パーソナルカラー診断パーソナルスタイリスト 小笹由貴プロフィール / メニュー  /  サロン詳…リンクameblo.jp




 

 

苦手な人が

似合うマーメイドスカートを

選ぶコツは




骨格ウェーブさん


太ももあたりの

タイトなシルエットは苦手


裾だけひらひらとしているものは

重心が下がって見えます


短め丈を選ぶか

腰周りに少しゆとりのあるものを

選んでください



骨格ナチュラルさん


柄物をチョイスしたり

タイト感が緩いものを選んでください


裾ティアードのスカートも

マーメイドスカートっぽく見えます


裾ティアードスカートは

もはやマーメイドスカートではありませんが


無理して似合わないもの着なくても

似たような似合うもの着れば良くない?爆笑


ちなみに裾ティアードスカートは

重心が下がるので

骨格ナチュラルさんにオススメです!

 




私自身

マーメイドスカートが苦手と分かってから


膝丈マーメイドスカートの

セレモニースーツを手放しました



似合う人に着て欲しくて

メルカリに出品したらすぐに売れましたキラキラ


 

 



今回はスカートの形に特化しましたが

関連記事では着こなしについて解説しています

合わせて読んでみてね!

 

 マーメイドスカート関連記事↓↓


『苦手なマーメイドスカートが似合う人になるには?』★大人の着回しとプチプラで楽しむおしゃれ骨格バランスⓇ診断・パーソナルカラー診断パーソナルスタイリスト 小笹由貴プロフィール / メニュー  /  サロン詳…リンクameblo.jp



 


 

 

公式LINEアカウントでは何を発信してるの?→詳細


▼公式LINE お友だち登録▼ (画像をクリック)

 

(検索ID @xgl1317h を検索してください)
 

 

《人気記事》メモマーメイドスカートが似合う人とは?
メモティアードスカートが似合う人とは?
メモ 今年トレンドの便利なニットベスト♡似合わないときの対処法

メモ ユニクロで「自分に似合うおしゃれ完結」は可能です

 

 

プペコン 骨格診断やオンラインレッスンはこちらから右メニュー
携帯ファッション感度を上げる♪ 右 公式LINE 美スタイルコーデ通信
PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram

 

 

↓↓ランキングに参加しています↓↓

ポチ応援してくださると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへにほんブログ村

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへにほんブログ村