こんにちは。

小笹由貴です(*^-^*)

 

 


骨格ナチュラルタイプは

マーメイドスカートが苦手です


腰回りのタイト感が

腰骨を強調してしまいます




先日、しまむらで

とてもかわいい

淡いゼブラ柄のマーメイドスカートを買いました



ナチュラルタイプにとって

しまむらのお洋服は

似合わせづらいものが多くて


プチプラ好きの私ですが

購入することは少ないのですが



子供の服を見に行った時に

見つけてしまった恋の矢





腰回りがタイトな
ロング丈のマーメイドスカートです

しかもハイウエスト!

苦手要素満載ですゲラゲラ


ところが

試着してみると柄のおかげ
腰周りがそんなに目立ちません

白黒のゼブラではなく
淡いグレーのゼブラ

コントラスト苦手な私にピッタリ

着こなしでカバーできそうだと思い
購入しました



ハイウエストな
マーメイドスカートなので


普通だったら


こうやってら着たくなるかな?

インして
ハイウエストを全面に出します


ところが、これだと
腰張りが気になるので
絶対に着ません笑い泣き


ナチュラルタイプっぽく
出して着てみると...?



ナチュラルタイプですが


トップスを出して重心を下げる着こなしは
似合わないんです




なので

コーデするとしたら
こうかな



トップスインして

ブラウジングでウエスト周りはルーズに



ベルトもちょっと見せてアクセント♪



これは、トップスの袖も膨らみも鉄手伝って

腰張りが目立たなくなっていますが


これなら着れる♡






何を合わせるか?



じゃなくて


どう着こなすか?




って、とっても大事だと思います。


マネキンのマネや

おしゃれブロガーさんのマネは失敗するゲッソリ


大きな原因ですね。



マーメイドスカートをおしゃれに着こなしたい♡


そんな方は

自分の骨格を客観視することをお勧めします💕




 
 
 
 

(検索ID @xgl1317h を検索してください)

 

公式LINEやってます!

ちょこっとおしゃれ情報を発信しています。

 

 
LINE(or ZOOM)
30分無料相談会を開催中!
 
お一人様1度限りですが
お友だち登録をしたら「相談希望」とメッセージくださいね^^

 

  

★大人の着回しとプチプラで楽しむおしゃれ

骨格バランスⓇ診断・パーソナルカラー診断
パーソナルスタイリスト 小笹由貴

プロフィール / メニュー  /  サロン詳細Instagram  /  無料メールレッスン / HP

 

 

 

↓↓ランキングに参加しています↓↓

ポチ応援してくださると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへにほんブログ村

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへにほんブログ村