こんにちは♪


 

ご訪問いただきありがとうございます♪

小笹由貴です(*^-^*)




マーメイドスカートって

どんな人に似合うの!?



ってお悩みの方多いみたいで

私のブログもそんな方が訪問に

来られています。


ありがとうございます!




マーメイドスカートは

コンスタントにトレンドの波が来ますが


着てみて「あれ?」ってなる方、

多いんですね、きっと。


私もそのタイプです(笑)

 


そのせいか?


最近のマーメイドスカートは

マーメイドシルエットがゆるっとしていて


わりとどんな人にも似合いやすい形に

なってるなーと思います^ ^




とはいえ、

基本はどんな人に似合うのか気になりますよね。




マーメイドスカートが似合う人はどんな人なのか?



マーメイドスカートをおしゃれに着こなすには

どうすればいいのか?


書いていきますね。


ご参考になれば嬉しいですラブラブ





マーメイドスカートとは


人魚のような形の

腰からお尻にかけてはタイトで

裾がフレアになっている

シルエットのスカートのことです。


↓こんな感じ。








一言でいうと

マーメイドスカートは

骨格診断ストレートタイプの方が似合うスカート。


骨格診断とは?→詳細はコチラ



上半身が大きめで
お尻が後ろに出ている

そんな、ストレートタイプの骨格のラインを
キレイに活かせます。

王道のマーメイドスカートが
とっても女性らしく見えます♡







ウェディングドレスなんかも
ストレートさんは
美しいラインになりますよラブ





というわけで。

ウェーブさんとナチュラルさんは
ちょっぴり苦手な傾向があります。

どちらも共通しているのは
下半身‥腰の大きさ。


お尻が大きいとかではなく
全身で見た骨格のバランスです。

ウェーブさんは
ウエストラインが緩やかなのと、
上半身より下半身の方が大きい傾向にあること、

ナチュラルさんは
腰骨が張っていて
腰回りに女性らしいシルエットが出しづらいこと、


これらが
マーメイドシルエットが美しく出ない理由です。


なので
最近のゆるいマーメイドラインは
今まで似合いづらかった方には嬉しい変化ラブラブ





↑こんなフレアのようなマーメイドのような。



しかも、レース素材や柄物が増えたので
かなりカモフラージュできるようになりましたキスマーク







ナチュラルさんにとっては
ロング丈が増えたのも嬉しいポイント。




もはや
マーメイドなのか
裾ティアードなのか?みたいな。



オーバーサイズの
ゆるっとしたトップスと合わせると
気になる腰張りのカバーができますよ↓↓













コチラのようなロング丈の柄物は
骨格ナチュラルさんにすごぶるおすすめよん💕


ちなみに私も着てみました。
↑このスカートではないですが。



骨格ナチュラルです。
腰張りが気になります。

マーメイドラインのゆるい
ロング丈のレオパード。

ダメ出しのつもりが。。。
オーバーサイズのシャツと合わせたら

思いのほか使えましたラブ


実は苦手意識のあったマーメイドスカートに
新たな夢が持てましたよ(笑)



というわけで。


トップスとのバランスや
着こなしのアレンジで

マーメイドスカートは今や
どんな骨格の方でも似合わせることができます💕


臆さずに

似合うスカートを探してみてくださいね♡

 

 

ご提供中のメニューはこちら


 

 

 

公式LINEアカウントでは何を発信してるの?→詳細


▼公式LINE お友だち登録▼ (画像をクリック)

 

(検索ID @xgl1317h を検索してください)
 

 

《人気記事》メモマーメイドスカートが似合う人とは?
メモティアードスカートが似合う人とは?
メモ 今年トレンドの便利なニットベスト♡似合わないときの対処法

メモ ユニクロで「自分に似合うおしゃれ完結」は可能です

 

 

プペコン 骨格診断やオンラインレッスンはこちらから右メニュー
携帯ファッション感度を上げる♪ 右 公式LINE 美スタイルコーデ通信
PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram

 

 

↓↓ランキングに参加しています↓↓

ポチ応援してくださると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへにほんブログ村

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへにほんブログ村