こんにちは!

小笹由貴です


今日はメイクボックスの整理をしました〜



元々はアロマオイルを

整理しようと思ったのだけど


思いのほかいろいろ

ほったらかしになっていたみたいです(^◇^;)



最近、とんとラメが似合わなくなってきました

カラーメイクも一時期ほど気持ちがわかなくて


結局は血色がよく見える

ノーマルメイクがいいんだな


ってことに落ち着いたこの頃です



試しに買ってきた変わったアイテムとか

買っても使ってないものがたくさん出てきました


購入から年数が経っているものは処分


アイシャドウもたくさんあったけど

使ってないものの方が多くない?


と、突っ込みながら笑い泣き


ラメ系と使わない色のパレットは

処分することにしました


そしたら、なんかスペースが空いて

いい気分になりました♪



愛用していたメイクボックスが

壊れてしまってからは


戸棚の二段ほどのスペースを

メイク収納として使っています


スペースが空いたので

メイクブラシスタンドを新調しました♪


ダイソーのものです





収納時は立てて

ブラシを洗ったら吊るして干して

収納スペースにそのまま戻して

乾燥するまで放置できる!











めっちゃ便利じゃない?


筆の中の方ってなかなか乾かないから

いつまでも干してしまうのよね‥


忘れたら邪魔だったり滝汗



なので、これは

ある程度乾いたら

元のスペースに戻せるのが嬉しい!


もう少しまめに洗おうかね σ(^_^;)



で、本題なんですけど



コスメの見直ししてますか?


トレンドや酸化などを考慮して

時々見直すことをおすすめしますニコニコ



メイクってその時の流行りがあります


服みたいにバリバリ乗っかる必要はないけど

古いメイクは古い人(年相応かそれ以上)に

見えます


例えば今なら


アイシャドウは

ブルーよりもオレンジが主流だったり


眉は細眉より太めの平行眉



これらが今っぽく見えるメイクです



40歳以上の方が取り入れるなら

目元は色を入れるというより血色アップ

チークも同様です


眉はその昔はハヤった細眉から

脱却できていない人も多いのでは?


眉を変えると驚くほど印象が変わりますよ



これらを踏まえてコスメを見直します



気合を入れて新しいものを

ガツガツ買い込む必要はないけど


入れ替えは必要かなと思います


使い切って買い換える時も

見直しのチャンスです


メイクが苦手な方は


日焼け止め防止にファンデーションもしくは

BBクリームなどをひと塗り

(私は薄づきにしてコンシーラーでシミ隠し!)


血色アップするために

下地と一緒にクリームチークも仕込みます


目元はビューラーでまつ毛をあげて

時間があればアイライナーをうす〜く引きたいけど

時間がなければアイライナーは割愛💦


それから眉とリップ


時間がない時の最短メイク

これはカバーしたい!って箇所を

決めておくといいですよ



おおちゃくになるのもわかるし

気分がならない時もあるけど



今日はできそう!って思う時は

メイクにもトライしてね!


気持ちが絶対上がりますから✨






インテリアになるメイクブラシスタンド









40代 愛用コスメ

まもなく終了!最大400円クーポン&P26倍!【コーセー認定ショップ】ヴィセ リシェ トーンアップ プライマー 30g エントリー欄は商品説明欄に記載!キャンメイク クリームチーク05 スウィートアプリコット 2.2g

【定形外郵便】伊勢半 ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ 02 ビターブラウン(0.4ml)(泣いても密着!)ケイト リップモンスター 04 パンプキンワイン 3g[ネコポス対応]



どれも使いやすくてリピートしてるアイテム💕





 

 

 

小笹由貴 公式LINE

 

診断予約・継続講座のお申し込み

お問い合わせはこちらから

 

登録で特典プレゼントプレゼント

 

友だち追加

ラインID:xgl1317hを検索してください

 

 

Instagram→☆☆☆

twitter→☆☆☆

 

 

 

 

↓↓ランキングに参加しています↓↓

ポチ応援してくださると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへにほんブログ村

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへにほんブログ村