昨日はかさこ塾61期の最終回、プレゼンを聞きに行ってきた。

かさこ塾の醍醐味は、同期との繋がり、卒業した後は他の塾生さんのとコミュニケーションに尽きる。


61期生と卒業生との集合写真!

{EE4CF86F-07C0-4D77-99BC-C05131B7F9ED}

よーく見ると私は「いけけい文字」でYESを持っているのだよ(笑)

{C6794A66-739E-4F6C-B6E3-5EE8AF14C2AB}

みんないい笑顔!!



実は今回のかさこ塾にはちょっとした思い入れがあった。

私自身のリアル友達を東京61期と鶴見2期に送り込んだ(笑)


鶴見2期の友達も再受講へ来るし、

みんな勢ぞろい!!


これはなかなか面白い。



きっかけは「かさこマガジン」を配って

面白い人がいるよ!!!この人からブログについて習っているんだ。

って話したところから。

2016年2017年版を渡している。


そして、4月のかさこ塾東京フェスタに自宅サロンを持っている個人事業主の友達2人をお誘いした。


私の「運命のパートナーに出会うために必要な50個リスト」書き方使い方セミナーのサクラ要員で聞きにきて!…というおちゃらけ誘いでしたが、

かさこさんはブログとリアルのギャップが激しい。

よってリアルにあってセミナーで話を聞いて欲しいなと思ったから。


かさこ塾フェスタ東京は2人とも楽しんでくれたみたいで一安心だった。



それから、鶴見と東京の告知が出たら2人にソッコー連絡(笑)



見事に2人とも「かさこ塾生」になったのであった!!!



昨日、かさこさんとお話しして

「いけいけ(←かさこさんは私をこう呼ぶ。)の人脈スゴイ!!」と言っていただけた!


美人さんでお仕事出来るお2人さまハート


下北沢のリフトアップ専門サロン「セミュー」オーナー 建部和美さん



ルージュ・ド・ポルテ・エトワール

豊洲の隠れ家サロン オーナー 濱口久美さん





どちらも公私とも仲良くしていただいております!!




多彩なお2人とは「バイタミックス」繋がり。


そうなんです!


私を含めて3人はバイタミックス公認インストラクター!!!


{1FDE0579-F020-4D38-98A1-229A9D27759C}

昨日の打ち上げにて満面の笑みの私たち。



仕事帰りに一緒に飲む事が多々あれど(笑)

まさか、「かさこ塾」で一緒に飲む事になるとは思いもよらなかった。


お2人とも、ご自分でサロン経営をされているからやはりしっかりもの。


もちろんすでにファンもたくさん。



だったら、ブログやFacebookの力を使ったり、新しいコミュニティで人脈広げたりするともっと売れっ子さんになるのでは?


って勝手に思って「かさこ塾」を勧めました。



私自身、かさこ塾に入って全国に友達が出来て、年齢も性別も仕事柄も

絶対に出会えないだろう人達に出会ったのが「宝」だと思ったから。


鶴見2期の建部さんはすでに同期で仲良く交流をしているのを垣間見られるし、

東京61期の濱口さんも昨日は生き生きとプレゼンしてたし、

紹介した私自身が嬉しくなっちゃった!!!



本当に何がきっかけで人は人生が変化するかはわからない。



だけど、私はやはり、「人」が大きく関わっていると思っている。



昨日のプレゼン。

それはそれはレベルが高かった。



そして初の試み…かさこさんが

「卒業生で3分プレゼンやりたい人!」と募り、3人の卒業生が即興プレゼン。


これがまた皆さんブラボーな出来で感激。



私自身、また頑張ろう!!って思えた瞬間。



新しい人との出会い。交流ってやっぱりめっちゃ楽しいのだ。


今月末には、かさこ塾フェスタ大阪がある。

{577CCB88-FF46-48B4-A668-D7772C70EC14}

かさこ塾フェスタ大阪 2017

開催日時:2017/10/28(土)10:00〜18:00
開催場所AAホール1F,2F
地下鉄御堂筋線【淀屋橋】出口11・12番【本町】出口1・2番 徒歩6分
地下鉄堺筋線【北浜】出口6番【堺筋本町】出口17番 徒歩6分
地下鉄中央線【本町】周辺地図もご参照ください。
住 所:大阪市中央区淡路町3-2-9



またここでも、新しい出会いや楽しい交流が出来るといいな。


いけけい(池田景)



♡ いけけいブログ最高スパーク記事 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・