駅の自転車置場で私に激震が走る!



小綺麗にしているオバさん←私より年下かもしれないけど、あえて「オバさん」と書く。



このオバさんが、目をウルウルさせながら、自転車置場のおじちゃんに願力飛ばしていらっしゃる。

そしておじちゃんが気がつく。


おじちゃんニコ「何か?」

オバさんお願い「…更新し忘れちゃった」

ニコ「ん?」

お願い「先月…更新し忘れちゃったの」

爆笑「あ〜そうなの!大丈夫。コッチコッチ!」



…以上の会話が私の目の前で繰り広げられる。




以下、私が感じた感情付きで繰り返してみる。


おじちゃんニコ「何か?」

オバさんお願い「…更新し忘れちゃった(どうしたらいい?ハートハート)」

びっくり「ん?(自分にハート向けられてる?)」

お願い「(えへハート先月…更新し忘れちゃったの(テヘペロラブラブハート)

ラブ「(ここは俺の力の見せ所!任せておけ!!)あ〜そうなの!大丈夫。コッチコッチ!グッ



大事な事なのでもう一回書く。

小綺麗にしているが「オバさん」である。



この会話が繰り広げられれたあと、

おじちゃんの足取りが軽く担当のおじさんに

「6月更新し忘れたんだと!」とウキウキしながら交渉している姿を見た。




ここの自転車置場。



張り紙で「月内に更新できなかった場合は、強制退会」と書いてある。



しかも、自転車置場に登録待ちが1年以上の人気の自転車置場。



よって、私は更新月は何としてでも月内に更新をしていた。



言っておくが、私は比較的「真面目」である。




よって更新を月またぎした事はない。



だって…張り紙あるし、更新出来なかったら困るから。(登録できるまで半年以上待ったから)



が、仮に万が一、月またぎになった時、

私はオバさんのような態度で挑むか?



私の場合(想像)

アセアセ「あの…すみません」

おじちゃんニコ「何か?」

アセアセ「大変申し訳ございません。」

ニコ「ん?」

アセアセ先月…更新出来ませんでした。」

ガーンええ!それ困るんだけど。今回だけ特別だよ。今後気をつけて」

もしくは

ムキー「ここに書いてあるよね。期限は守ってもらわないと!」

…となり

ぐすん「ごめんなさい。今後気をつけます」

って流れになるかと思われる。



どんなにおじちゃんがいい人でも


びっくり「え!先月の更新?」

…と、驚かれるのではないかと思うのだ。



だがしかし、

小綺麗オバさん。

お目目ウルウルお願い気持ちにハート乗せまくってラブラブ

「えへへハートどうしたらいい??」

という感情ダダ漏れておじちゃんに訴えた。



そしたら、おじちゃんウキウキして

「俺に任せろ!」って張り切っちゃった。



ニコニコオバさん&ラブおじちゃん…2人とも幸せになってしまったという事実。



それを目の当たりにした私はポーンポーンポーンってなった。



これね、スタートがそもそも、オバさんのミスから始まっているのだわ。



なのに、オバさん…自分のミスを棚上げ!

自然体でおじちゃんに甘えて「お願いモード」



こういうのって普段からやっていないと自然とは出来ない。



しかもね、オバさん。

自転車置場の外からおじさんに訴えかけて、おじちゃんがオバさんに駆け寄って甲斐甲斐しくお世話してくれちやってるのだよゲッソリ



どんだけ私に衝撃が走ったかを文章にするのは難しい。


若くて可愛い女の子ならまだわかる。



私と同じぐらいの歳のオバさんだったの!

小綺麗にしているけどオシャレでも何でもなく

本当に「オバさん」だったの〜!!!チーンチーンチーン





私は今でこそ我が旦那さまにはかなり甘える事が出来るようになった。



が、ね。



こういう何気ないところで、しかも他人に「お願いモード」にはならない。



ましてや、自分に非があってだよ!!!!



あのオバさん…絶対に「モテる」に違いない!!!



そして、普通に男の人に甘える事が出来るのだろう。



だってあんなに「ナチュラルなお願いモード」




ミススタートなのに誰も傷つかず、誰にも迷惑をかけずにお互いが幸せになっている。




自然に甘える…にも衝撃だったが、



私の

「約束を破ったら『怒られる』」という前提もガラガラと崩れ落ちた!!!


チーンチーンチーンチーンチーン




思い込みって恐ろしい。




いやいや、びっくり衝撃雷雷雷




いろんな意味で勝手に勉強になったのであった。




…以上、現場からのリポートでした(笑)

いけけい(池田景)











AD

リブログ(6)

  • モテるひとは、いつでも男性を信頼してる。【4/100】

    おもしろいー! 年齢とか、関係ないんだよね。 モテる人はいつでも男性を信頼してるから甘えられる。 モテない人は無意識に男性を疑ってる・怖がってるから怒られたりナメられたりする。 男性じゃなくても「申し訳ない」とか「ごめんなさい」って言いすぎるとかえって怒られたりするしね。不思議。 ふんぞり返…

    あやね

    2017-07-18 12:53:02

リブログ一覧を見る