今年に入ってから、けっこう「ないないない」というマイナス方向へフォーカスしている。

「こっちじゃないんだけどなぁ」って頭ではわかっていても

どーにもこーにもスッキリしない。

「ない」が気になるから、マイナスイメージ全開。


よって勝手に自分で潰れていく感じ。



が、少しずつ突破して、明るい光が差し込んできた(笑)



「楽しい!面白い!!いいねー!!!」



そんなワクワクが久々にウェ〜ブでやってきた。




単純だけど、「おおお♪」ってなる快がやってくると

なりたい自分…がどんどんイメージ出来るんだよね。



私はけっこう「仕事中」に閃くのだけど(笑)

今日はノリノリイメージ炸裂だった。



昨日、「えいや」って苦手にチャレンジしたら、

これも突破口になって、勝手に自分で問題にしていただけで

やってみたら、大した事ではなくて

今までものすごく滞っていた事がスムーズに流れた。



私は頑固なので、納得しないとテコでも動かない所がある。



が、「そうだったのか!!」と納得する事が目白押し。



その先に快があって「らららんラブラブ」って楽しくなっている。



さて、断片的に拾ってきたピースが形をなしてきたかな。



なりたい自分がイメージできれば、ニヤニヤするだけだもんね。



ちょっと近未来…楽しみで仕方がないね。




うん、面白い。




さて、自分に期待しちゃいましょラブ




いけけい(池田景)
AD
東京中心に大雪!

ここ、栃木県小山市もお昼過ぎから降り始めて、あっという間に積もったのだ。



記録のために写真撮ったよ。

{618FE4B1-6AD1-4251-83DF-050748B5ABDA}

約25センチ!23時20分

{D34B37B9-D7C6-4328-85EE-73DBC41B1DFF}

夕方は17センチ。

どんどん積もったのね。


ベランダに積もった雪だけど、外は一面の銀世界。

雪が降っていると「白」が反射して、けっこう明るい夜なんだよね。


シンシンと降る雪。



雪が降ると音が吸収されて静寂が訪れる。



たまに降る雪だから…こうやって写真撮ったりするのかも。



雪は家の中から見るのは好き。



新雪を踏みながら歩くのも好きかな。



夕方買い物行った時、私の足跡、帰りにはすでに雪で消えていたよ。




明日は東京。



…電車が動いてくれていることを望む!!




いけけい(池田景)



AD
今日は夫婦でお出かけ。

で、夜ご飯を食べて帰ってきたのだけど、

話の流れが「今後の生活について」になった。

我が夫婦は同じ学びをしているので、共通言語がある。

今日はさらに「お金」について学んだので

お互いの考え方や目指している方向が明確になって面白かった。



我が夫婦って…好きな事も興味も趣味も全く異なる。


ま、私が好き好きと旦那さまラブだけど、

我が旦那さまが私の事を実際にどう思っているかは謎だったりする。


もちろん…愛されている実感はあるけど(笑)

何せツンデレ夫。



愛のある優しい言葉なんてくれた事なんて本当にない。



が、共通認識…というか、同じソフトウェアを使っている感覚なので

お互いの根底にある部分が一緒なので

色々話し合いをするとスムーズに進んでいく。



普段は、寡黙な旦那さまは、お酒が入ると饒舌に話す。



今日の夕飯飲みは、久しぶりに「夫婦会議」ってぐらい濃く話し合いを楽しく出来た。



もしかしたら、共通の趣味ができるかもハートってワクワクした。



体調不良も乗り越えて?!今日は楽しく過ごせたぞ。


話好きの私は、やっぱり旦那さまと色々話せるのがめっちゃ楽しいのだわ。



いけけい(池田景)
AD