ひとつ前の記事でライターの鯰美紀さんのブログをリブログしましたが、


全文公開します。


キラキラキラキラキラキラ



非モテ独身のまま40代へ。

「このまま死にたくない」と一念発起。

 

―いけけいさんは、そんなにモテなかったのですか。

全くです。恋に恋して、白馬の王子様が迎えに

来てくれると信じる一方で、

告白してはフラれて、「どうせ私は幸せになれない」と

悲劇のヒロインを演じるイタい子でした。

そもそもどうやって出会うのか、つきあうのか、

それもわかりませんでした。

夫と出会うまで、男性とちゃんとつきあった経験ゼロです。

 

―でも、44歳のときに2歳年下の男性と初婚同士で結婚。

ラブラブを公言していらっしゃいます。

どこで恋愛スイッチが入ったのでしょうか??

38歳のときに、20歳から続けてきた役者を辞めたのですね。

20年近く芝居一筋で気がついたら、貯金なし、定職なし、彼氏なし。

そこから自分探しが始まり、

興味があることに手あたり次第に手を出していました。

バースデイサイエンス、タロットカード、潜在意識(ワクワクで行こう)、バイタミックス…。

そんなときに、東日本大震災が起きて、死を意識したときに、

「このままでは死ねない」、「結婚したい」、「子どもがほしい」と切実に思ったのです。

そこから、求める相手をイメージするために

「理想のパートナー50個リスト」を作ってみたり、

独身女子の会には参加をやめて、

「幸せな夫婦としかつきあわない」と決めたり、

意識と行動を変えていきました。

 

―独身女子の会がダメな理由は、なんとなくわかります(笑)。

女子会は、仕事の愚痴か、「いい男いないよね」

みたいなネガティブな会話ばっかりですよね。

それよりは、良い関係を築いている夫婦と一緒に過ごして、

「自分もすてきなパートナーと、こうなれる」

というイメージを持つことの方が大事です。

 

―だんなさんとはどこで知り合ったのですか?

友人の紹介です。夫も、私と同じように非モテ人生を

歩んできた男性で、

「オレのことを好きになる人がいるわけない」

というような反応だったのですが、

付き合い始めてから10カ月て入籍にこぎつけました。

当時、私は44歳、彼は42歳。

今もラブラブで幸せです💛。

 

―すごい!いけけいさん、肉食女子じゃないですか。

恋愛経験ゼロからの勝因はどこにあったのでしょうか。

誕生日から生まれ持った性格を分析する

「バースデイサイエンス」の知識があったので、

それを使って、積極的に攻めていったのです。

彼の性格に合った方法で、戦略的に会話を進めていった結果、

彼の心をつかむことができたのです。

 

非モテから40代ラブラブ初婚の経験を活かし、

婚活アドバイザーとして活動

 

―そして、かつてのいけけいさんと同じように、

アラフォーで結婚したいと望む人へのアドバイザーとして、

これから活動されるのですね。

はい、実際はアラフォーに限らず、

恋愛や結婚に悩む女性・男性のお悩みをうかがいます。

「どこに出会いがあるのかわからない」、

「恋愛に消極的になってしまう」、

「異性とのコミュニケーションが苦手」、

「誰とも付き合わないまま年を重ねてしまった」、

というような方にアドバイスをさせていただけます。

いろいろとがんばってダメならあきらめられますが、

ぼんやり過ごして、後で後悔するのはもったいないですからね。

 

―いけけいさんが、自分探しのときに、

もがきながら身につけた知識が、

いろいろ役立ちそうですね。

そうなんです。相手を探す前に、

そもそも「自分自身が何を求めているのか」

といったことを見つめ直すことも必要です。

そういうときに、私が身につけたタロットカード・リーディングが

活躍してくれます。

まずは自分の問題を見つめること。

自分が求めるものをはっきりさせることが大切です。

 

―そして、自分が求めることがはっきりすれば、メモリーオイルの出番ですよね。

メモリーオイルは、ハワイ出身でL.A.在住のヒーラーである

ドナ・デアマロル女史が開発・販売しているオイルで、

夢が叶う神秘のオイルと言われています。

私は、カラフルで優しい色に魅了され、習ってみたくなりました。

「恋愛オイル」、「金運オイル」という感じで

あらかじめブレンドしたものも販売していますが、

かなえたい夢や望みに応じて、必要なオイルを3種類ほど

ブレンドしたものをお渡しすることもできます。

手帳につけたり、体に直接つけたりして、

香りを楽しんだり、テンションをあげたりすることができます。

 

―もちろん、いけけいさんが使った、

相手の性格別アプローチ戦略も教えてもらえるのですよね?

もちろんです。相手の方の誕生日がわかれば、

どういう風に会話を進めればいいのか、

どういう態度で接すればうまくいくのか、

アドバイスができます。

 

―自分探しのときに身に着けた知識を総動員ですね(笑)。

いけけいさんは、お話しているだけで元気が出ますから、

ぜひ、悩みがある方はいけけいさんのアドバイスを受けていただきたいですね。

現在、栃木県小山と東京を行き来していらっしゃるようですが、

アドバイスを受けるのは、やはり対面がいいですか?

 

もちろん対面もありますが、婚活の相談は恥ずかしいという人や、

遠方の方もいらっしゃいますので、スカイプやZOOMを使ったリモートでも可能です。

 

―いけけいさんが20年弱たずさわっていたお芝居と、

その後出会った「タロットカード」、「メモリーオイル」、

そして「婚活アドバイザー」としての活動。

一見共通点がないようで、実は、

人の心に働きかけるという点では共通点がありますね。

 

そうなのです。芝居をしているときは、

役者と役者の間に生まれる「感情の動き」を感じられるのですが、

いろんなことを学ぶうちに、やっぱり私は人の感情が

動く瞬間が好きなのだということに気が付きました。

感動や驚きといった「感情の動き」を見たい、

人とつながり、喜んでもらえる姿を見ることが嬉しいんですね。

婚活相談でも、タロットカードやメモリーオイルでも、

私と話してすっきりしたり、

元気になってもらったりすることが喜びです。

 

―ありがとうございました。

 

 

■タロットカード

いけけい流タロットカード・リーディングは、

マニュアル通りの読み方ではなく、

より感覚を大事にするオリジナルの手法です。

私やカードがあなたの人生を決めつけるのではなく、

ご自分がどう生きたいのかを知り、

望み通りの人生を切り開いていくためのきっかけを作ります。

 

■メモリーオイル

「夢が叶う」と言われるハワイ生まれのオイル。

すでにブレンドされた効能別オイルの販売ほかに、

色や香り、効能が違うオイルをブレンドして、

あなたの望みを叶えるオリジナルのオイルを

お作りするカスタマイズ販売もあります。

オイルはかわいい小瓶に入れてお渡ししますので、

ネックレスのチャームにしたり、ポーチにつけたり、

アクセサリーとしてもお使いいただけます。

 

■婚活アドバイス

出会いがない、異性とのコミュニケーションが苦手、

恋愛に積極的になれないといった方に、

非モテからラブラブ婚を実現したいけけいの実体験をもとに、

アドバイスします。

相手の誕生日から分析した性格別のアプローチ方法を

お伝えしたり、必要に応じて、タロットカード・リーディングや

メモリーオイルを組み合わせたりすることで、

幸せな出会い・結婚へのお手伝いをさせていただきます。

 




キラキラキラキラキラキラ



もうね、自分で自分の事を語ったのだけど、こうも的確に文章にして頂けると本当嬉しくて仕方がない。


私は「好き」な事が比較的とっちらかっていてまとまってなかった。



だけど、自分の中では繋がっていて、それをようやく形にしていけるようになってきた。



そのスタートとして、鯰さんにインタビュー記事をお願いした。


…本当は動画インタビューだけのつもりだったけど、


鯰さんにお会いしたら記事をまとめて頂く覚悟も出来た。



これからの活動を文章で宣言する事を手伝って頂けた。



{040766C1-8E81-4DE2-B4C8-570455F5956A}

写真一緒に撮り忘れて見送りバス待ちにてパチリ。


{7C638107-B465-45E2-BAA1-E308A58DD4C2}

インタビュー前の鯰さん。


あっという間の3時間で一緒に写真を撮るのも忘れて集中。

ドキドキの動画も近いうちに公開予定。

私の想いが必要な人に届きますように。

鯰さん、本当にありがとうございました。



いけけい(池田景)