(これは2012年2月16日の記事です。再度UPしています)



こんにちは


いかり屋 圭子です。




やっと昨夜東京に帰りました。


京都を離れるのはちょっぴり寂しかったけれど


数日ぶりに愛猫るるさんに会えて


スリスリされてうれしかったです。





昨日は、師匠 心屋仁之助さん の個人セッションを受けてまいりました。


ぢんさんのセッション・ルームって


とっても雰囲気がよくて心地いいんですよ。









以前 「自分の好きなものしか置かない」と


おっしゃていたので


気がいいんでしょうね。


いつまでもいたくなってしまうような空間です。




何を相談しようかなあとぼんやりしていたのですが


まあ、お話しているうちに


最近久しぶりにすごく反応した「恐怖感」について取り上げることになっていきました。


その「恐さ」はどこから来たのか・・・・・。



探ってもらいましたら


子供の頃の記憶にたどりつきました。




そうしてなんとなく涙が出てきてしまいました。


ぢんさんが言う言葉をそのまま言います。


言うと泣けてくるけど頑張って言う。




寂しかった~~~



あ~あ。寂しかったな~~~



本当は寂しかった~~~



ママ~。寂しかったよ~~



みんなと遊びたかったよ~~~



仲間に入れて欲しかった~~~



嫌わないで~~~



仲間に入れて~~~~



庶民の遊びしたかったーーー

(大爆笑)ニコニコ



え??(笑)




私は、子供の頃、ほぼ毎日お稽古ごとに通っており


あまり大勢の友達と遊んだ記憶がありません。




仲良しの一人の友達はいたけれど


学校の後、みんなが遊んでいても


私はピアノ、お習字、スイミングスクール。



なんとなく、地域では少しだけ浮いているモダンな家庭(?)


ある意味とても恵まれていました。


とてもきちんと躾けられ育てられました。




でも性格的なものからも状況的にも、


成績も良かったし、クソ真面目で、他の同級生との距離感があった。


いじめられていたわけではないけれど、ポツンとしていました。



詳細は割愛させていただきますが


そんな子供の頃の自分の状況や育った環境


「寂しい」という気持ちを


どうやら「仕方ない」とあきらめていた模様・・・(本人自覚なし)




そういうことから来た、ある 「恐いという反応




それを


ぢんさんと一緒に泣きながら言葉を言い


最後に、大笑いしたら


なんだか「溶けました」


そしてすっきり。





もしかして、そんな、些細なことで心が反応してしまったんだ・・・・・


そして


でもなんか笑っちゃうよね・・・・だって・・・・・





覚えているのは


大笑いしたときの感覚



庶民の遊びしたかったーーー(大爆笑)ニコニコ



なんやねん、それビックリマーク





やっぱり笑わせてくれるわ~~


楽しい~~~


そして温かい。


すっきりしたビックリマーク






私も


そんなぢんさんと同じ


心屋流のカウンセリングを


今後もしていきます。



宝石赤現在、心屋仁之助さんは個人セッションは行っていらっしゃいません


心屋流カウンセリングは


下記サイトからカウンセラーをお選びください!


http://www.kokoro-ya.jp/article/14738672.html


いかり屋圭子の7月個人カウンセリングは満席です。







宝石赤宝石紫心屋塾上級ワークショップ


7月は

アッコ と新潟にまいります!

なんと素敵な会場!

なんと、

スタッフには新潟といえばこの方、小田愛弓さん の他

この殿  殿

この姫  顔も来てくれます!

すごーい豪華!





その後8月は長崎!

長崎の美女 びわっちが招んでくださいました。


そして

長崎にはこの方 がきてくれます!

うーん、豪華!


そしてそして

8月31日、9月1日には

心屋塾本拠地(笑)

京都 心屋セミナールームで行います!

ワーイ、私も京都でやりたかったのーーー♪♪



みなさん,

会いに来てください。

お待ちしてます♪♪









宝石緑心屋塾オープンカウンセリング

ラブラブオープンカウンセリング義援金





ドキドキ個人セッションのお申し込みはコチラ

  ごめんなさい!7月は満席です






ペタの代わりに是非こちらを!




人気ブログランキングへ




こちらもよろしければポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村





宝石ブルーBeトレ

宝石赤心屋塾初級セミナー

宝石紫心屋塾上級ワークショップ    

宝石緑オープンカウンセリング