【新潟・心屋塾】自分を信じる心が育つ♪~Feeling-safe~

心屋塾@新潟
本来の自分に「戻る」リセットカウンセリング
母性で自分を受け入れ、自分を信じる心(自信)が
育ちます。

1 「はじめまして♪」のご挨拶>>




2 心のブレーキを見つけて外す!【心屋塾初級セミナー】開催のお知らせ☆


2016年8月28日(日)10時30分~18時30分 @ 新潟市江南区「アンクルペペ」(菩提樹)


 人間関係やコミュニケーション、劣等感を根本から劇的に変えてしまう〔上級〕のコミュニケーションワークショップ!【心屋塾上級WS】開催のお知らせ☆

2016年10月15日(土)・16日(日) @長野県塩尻市「塩尻市市民交流センター」 


3 がっつり自分と向き合いたくなったら【個人セッション】でリセット!


お申し込みフォーム>>http://ws.formzu.net/fgen/S56131885/


@新潟市江南区の「アンクルぺぺ」




4 悩んでいる人を一人にしない♪【心屋塾オープンカウンセリング】開催のお知らせ☆


2016年5月26日(木)13時~15時
  ・6月12日(日)10時~11時半 @新潟県村上市「まちゼミ」にて開催♪
☆終了しました。☆次回は10月に開催いたします。

会場: 村上市生涯学習センター『マナボーテ村上』
   (村上市田端町4-1)  


お申し込みフォーム>>https://ws.formzu.net/fgen/S86096924/

定員:各8名

※主催者趣旨で、「無料」です。
「お気持ち金」は近くのコンビニ寄付や神社等へ、あなたの優しい気持ちをぜひ♪




5 まずは気軽に遊びに来てね~(お子様連れ可)~

女性の自信が輝く場☆【ママ活タイム♪】改め【Kokoroの杜♪】


お申し込みフォーム(スケジュールが分かります)>>>








6 お役に立てば嬉しいです♪ 

【1日1フレーズ声に出してスッキリ!心屋流魔法の言葉・音声付き無料メールレター】登録>>  



バックナンバー&登録は、こちら>>  



NEW !
テーマ:
わたし、気がつきました。




(こんなに貴方のこと、大切に思ってるんだから
 わかってよ。その気持ち、わかってよ、受け取ってよ!)


と思っています。


(なんで貴方はわかってくれないの?!なんで?!
 ひどいよ!!受け取らずに捨てるなんてひどいよ!)


ヾ(。`Д´。)ノヾ(▼ヘ▼;)

と怒っていました。

ひっでーーーー、怒ってました。


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




つまり、

拗ねていたくて
怒っていたくて

素直じゃない
自分をわかって欲しくて

大切にされたいのに大切にされるのは
(自分のセルフイメージと合わないため)
非常に都合が悪い

お義母様とは、

【わかってくれないあなたは、ひどい!!】
【わたしを、わかってよーわかれよーー!】

仲間だった・・・ということ。
(-_-メ


「おかえり。」・・・

ウケる嫌なんですけど。。。



こんにちは。
自分を信じる心が育つ♪【新潟・心屋塾】
小田愛弓です。




それで、土俵から降りようと思ったんです。


(わたしのこの、大切だと思ってる気持ちを
 わかってもらえなくても、受け取ってもらえなくても
 いいや。・・・)


(大切だ、と思えない瞬間もたくさんあるし。
 そっちの方が、多いし。笑)( ̄^ ̄)



相手にわかってもらえなくても

自分がそう思えない時があっても

相手が【大切な存在】だということは

もう変わらないからねえ〜。



変わらないんだから、わたしが信用していればいいのか♪
なら、もうジタバタするのや〜めた。





愛のない人だと、誤解されたままでもいい。

嫌われてもいい。((o(-゛-;)

大切な存在だという思いを反故にされてもいい。

どうせ大切だし。



あの人が受け取れないのは、
わたしが足りないせいじゃない。
わたしの愛が足りないせいじゃない。




「わかってくれない!」
「受け取ってくれない!」

という怒り(憎しみ)の裏には


寂しい気持ち

「わかってもらえるよう頑張れない」(わたし)
「優しさや、愛の足りない」(わたし)

罪悪感

が 影を潜めています。





「辛さ」が長引いているとき、

たいてい「自分を責めて」いますので。



まず、気づく。

そして、直ちに責めるの止める。


わたしが足りないせいじゃない。
わたしの愛が足りないせいじゃない。




むかーしむかし、

「お母さん(お父さん)を助けたかった。」
んでしょうね。


「どんなに頑張っても助けられない
 わたしが悪い。わたしのせい。」
って
 責めつづける
のが
 癖になってるんでしょうね。


(この辺、心屋塾の王道ですね。)

(ぢんさんの魔法のうたⅡ 「罪人」)




でもね、だいたい、
「お母さんは助けられたいって思っていない」から!!


「助けるべき人」でも無いしね。


「あの人は、アレでも幸せ






気付いたら、それでいいです。

もう何もしなくていい。



あなた(わたし)は、
あなた(わたし)を
責めている

それに気付いて止めるチャンスを

いただいた。


image


よかったね♪ (●´ω`●)ゞ






心屋塾初級セミナーでは、心屋のカウンセリング

をセミナー形式で体験できます。

このセミナー1回で、カウンセリング3回分相当

のお得な内容です。

 

ここでの内容はマスターコースのダイジェスト版

として自分との向き合い方を学び、効果の高いも

のを凝縮してお届けしています。


初級セミナーの主な内容

◯問題が起こる仕組みと解決の仕組みを知る

◯心の穴を埋める方法

◯苦手な人、嫌な現象を解決する方法

◯自分の未来とその生き方を知る

◯自信を育てる方法 


◆開催日時
 
2016年8月28日(日) 10:30~18:30


◆会場

「レンタルスペース アンクルペペ」(菩提樹)

水の音

 

◆受講費 :22,000円

残席 :2名様

お申し込み>>



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



【Kokoroの杜

9月2日(金)10:30〜12:30

テーマ:【やりたいの?やりたくないの?

     それ知ってどうするの?!】

 

会場 新潟市秋葉区【ボー・デコール】

参加費 4500円

残 席 1名様

お申し込み>>

 お申し込みの送信後、自動で返信メールが届きます。

あらかじめ、

@arion.ocn.ne.jpのドメインを受信できるよう

設定してください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ねえねえ、

ばなな先生、新人発掘オーディションに
落選したんだってさ!

(違)∑(-x-;)



人の『ねえ、聞いた?』話には、ご用心。。。





こんにちは。
自分を信じる心が育つ♪【新潟・心屋塾】
小田愛弓です。


☆☆☆---------------------------☆☆☆


  ばなな先生の
    あなたのこどもは世界一
       ~お母さんスイッチをオンにして素敵な子育てを~ 

                   No.763  
                      
                   2016.8.24

☆☆☆---------------------------☆☆☆





こんにちは


あなたに「それでいい」
を届ける


才能言語化職人


ばななです(*^O^*)




今日は今週末の24時間テレビ、
じゃなかった


「親子ばなな塾」
のお知らせです。



現在5組。
なかなかない時間なので
もう少し来てくれたら嬉しいな、
と宣伝します。



大人でも親子でもどちらでも大丈夫です。







でも、ここでは、もっと大切なものを伝えたいです。


書くって言うことの近況を。


ぼくこの前、ある出版会社の
新人育成オーディションに応募しました。



そうしたら最終選考まで残りました。



嬉しかったですね。
で、面接会場行ったんですね。


企画書書いてわたしました。
「迷ったら小学校3、4年生の自分に聞け」
という本のタイトルです。


売れそうでしょ(^_^;)



とりあえず、
タイトルはキャッチーにして
あとはお母さんの素晴らしさをとうとうと書こう、と。



あちらの担当の人に
おもしろい企画ですね、って褒めてもらいました。



でも、このあと言われました。



「このお母さんの素晴らしさはいらないね」


「……」



「3、4年生の自分に聞くと
 何が解決できるのかを書いて
 その方法を明らかにしていくといいね」



これ、書き直すと出版できそうなんだけどな
と何回も言われました。




結果は落選。
理由は


ジャンルがすこし違うのと、

ブログができないと環境から

だそうです。



ほっとしました。



もう、お母さんの素晴らしさ
を書けない時点でおしまいでした。



数日後○万でコンサルします
みたいなのがきました。


多分、その業界では破格の値段なんでしょうが
もうどうでもよかったですね。



5年くらい前だったら
すごく落ち込んで
「是非」ととびついたでしょうが、


どうでもよかったですね。




話は変わりますが、
遠方からイベントにやって来てくださった方がいました。


ぼくを作家と勘違いしたのでしょうか

その方が
「何か書いてください」
っていうので

もっていたはがきに書きました。



ただし、みたものを見たまま書きました。

すると、
「遠回りは近道」
って書いていました。



それがあなたの認識の仕方だから
時間がかかって良いんですよ
といいました。


ただその方、目を潤ましていました。



詳しいことは何も聞いてないけれど
その方の深いところにきっと
何かが届いたんだと思います。


みたものをみたまま表現するって
そんなことなんです。


何かを動かすし、何かが「なる」んですね。
それをその人の天才性だと思っています。




こんかいの作文講座でくりかえし言われること。



また、ばなな塾でも伝えたいこと。


それはたった一つなんです。


定点を持つ、ということなんです。


文を書けない人
悩んでいる人は


定点をきめることを躊躇います。



例えば、ぼくの知っている方に
別居してパートナーと平行線の方がいます。


この葛藤に対して
定点をきめるって離婚か復縁かじゃないです。


写真を撮るんですよ。


そこにうつっているわたしが
「どんなわたしなのか」
ということなんですね。


何かを極めているのか
だれかと笑っているのか
家族と過ごしているのか


その人の見えたその世界を
そのまま表現するんですね。

(*小田・注 それが定点だと思います。)


そのときに
パートナーが必要なら復縁

不要なら離婚なんです。


どっちでも
相手は受け入れてくれます。


もしぐちゃぐちゃしだしたら
それは本人の方が
「定点が定まっていない」んですね。




ということで、
作文講座の宣伝なのに



なぜか離婚相談(*^O^*)。


原稿用紙から夫婦愛まで




よかったら、
ただ、遊びに来てください。




ただ、きてください。



================================
      素敵な1日を
                  byばなな
     
    ご意見・ご感想、参加表明は

       (お問い合わせフォーム)まで

================================

【定点を定める】

わたしの最近の【決定事項】と、
言わんとしていることは似ていますね。


わたしが定めた定点、を
自分のために何度でも書いておきます。


「心身ともに健やかである。
 自分に素直に楽に生きる。」
  

自分本来のエネルギーで生きると決める。
それと調和する仲間とともに。

重たいもの(自分の中のタブー)を
次々と打ち砕いて、
自分のすばらしさを表にあらわす。




次回の【Kokoroの杜♪】


テーマ:

やりたい?やりたくない?

それ知ってどうするの?!


9月2日(金)10時30分~12時頃まで
@新潟市秋葉区

(ボー・デコール)


参加費:4,500円

定員 : 8名様  残席1



詳細&お申し込みは、こちらのページから。




(その他のご案内)

気づいて心のブレーキ外れちゃう♪セミナー(`∀´)

心屋塾 初級セミナー@新潟市

2016年 8月28日(日)

10時30分〜18時30分

新潟市江南区「アンクルペペ(菩提樹)」にて開催。

 詳細&お申し込み>> 残席3


気がついたら、ウジウジとサヨウナラ〜(ノ´▽`)ノ☆WS

心屋塾 上級WS@長野・塩尻市

 2016年10月15日(土)・16(日)


受付開始は、9月7日(水)〜です。


image




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
自分を信じる心が育つ♫【新潟・心屋塾】
小田愛弓です。

もう一本。



あー( ̄▽ ̄)コレこれ。


うちの
家内に居るお方とおんなじ。てへぺろ


そのお方は、
大切にされるのは
「都合が悪い」
様なので、

わたしは
大切にするのを止めました。


思い遣りの声も掛けないし
優しい笑顔で接することもしない、
優先しないし先に入浴しちゃう、
ご飯は作るけど。
自分が仕事で留守にする時は当然のように
夫と息子はお願いする。

((。・ε・。)あー、ハイハイ。
  へ〜〜、ふーん、
  どうぞご自由に〜、のテイ。)


結婚してから今まで
どんだけ氣を遣ってきたことか。

わたしも「いい人」だし「優しい人」だから
…ついね。「いい嫁できた嫁」の出来上がり。


今まで(つもりは無くても)頑張ってやってきた

大切な人だと思ってます!!
アピール

を止めた。
(wまだ日は浅い)(σ・∀・)σ



大切な夫の、大切な人だし。

大切な息子の、大切な人だし。

このお方と出逢えたから、
わたしは夫とも出逢えた。

(元、養護教諭。名カウンセラー。)

カウンセラーとしても最大にリスペクトできる、
わたしにとっても、大切な人。




どうせ、大切な存在なのは変わらないしね。

言葉と行動で、その思いを示す
ことに頑張るのを止めてみた。
(♪(´ε` )まだ、2週間くらい??)




自分では「冷たいゲスい嫁」って
思ってたけど、
無表情無愛想は未だ未だ未知だったわ〜。




『悔しい!…寂しい!!!』
電話がくると泣いてるの聴こえる。





『あんた達はわたしを大切にしてない!』
息子(夫)に口説いて泣く、らしい。



が…、!!!



すべては望みの通り
なんだよね。

『わたしは大切にしてもらえない!!』(人)
そう決めてそう望んだ通りの結果を昔から
しっかり手にしている。



それ以外の「大切に思われている」結果は
都合が悪いから、無いことにする。

ガマンと頑張ることが最大のモチベーション。



わたしは勝手に彼女に
魂の声に目覚めることを期待してきたし、
ソウルメイト!くらいの勢いで
魂のつながりを求めてきたけど。


勝手に期待して距離を詰めて、
どーもスンマセン!( ̄▽+ ̄*)


残り少ないじんせいなんだから、
望み通りに協力してあげる

(もちろん、悪意満載ですwwwwwww)





(´□`。)いや、だって、どんなに大切にしても
受け取らないし、もう知らんよ〜〜。
悲劇のヒロイン、やってて〜〜。
ホントにもう…。


{8E7AD7B6-1368-4ACA-B8B5-82C512AAFAC2}


スイッチ入った嫁を、
舐めてると火傷するよ〜〜(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。