満月と大雨とアトピー症状悪化の関係とは | 温活療法 八千温(やちはる) 大阪

温活療法 八千温(やちはる) 大阪

気持ちよく寝てるだけの温活で基礎体温アップ、体質改善できるセッションを大阪 南森町でやっています


出雲生まれのゆる関西人
温活セラピストまりこのブログです照れ

自分もめちゃめちゃこうだったのー
だからきっと今こういうクライアントさんの気付きに貢献することができるんやろなー
かつてこういう感覚の無い人がめちゃめちゃ羨ましかったけど、きっとそういう人はこういうクライアントさんの感覚を理解できないのかもしれない。



日本一小さいという動物園行ってきたよ、五月山動物園 🐼

エミューはかなり恐竜っぽい。

五月山ってハイキングコースや大型遊具も充実、プラネタリウムまであるんやなー。




さて、昨日は満月だったみたいですね。


今日は

満月🌕と 大雨🌧️と アトピー症状悪化 の関係

について、考えてみたいと思います。


アトピーは常時皮膚トラブルがある場合が多いからアトピー言うてますが、皮膚トラブル全般、と広く解釈してもらった方がいいかもです。かゆみや炎症もです。



満月と大雨と皮膚トラブルに何の関係があるの?

って思いますよねー

ウンウン、


結論を先に言うと、

満月(大潮)も大雨(低気圧全般)も

めちゃめちゃ皮膚トラブルが悪化するタイミングなのですが~、


この関係知っておくと、

原因不明のアトピーや皮膚トラブルの悪化にうろたえなくなります。

そして、

皮膚症状の流れがわかるので

先に対処しておくことが可能になります。



「ほほー、

満月のときと大雨のときは悪化すんのね!」

と知っておけば良いっていうだけです♪



ここから先はざっくりと

その理由について書きますね😁





まず、満月。

体にとって満月ってどういうときかというと

大潮って考えるとよくわかる。


大潮=満潮、月の引力の影響を受けます。


満ち満ちてパーン‼️

ってなるのは体も皮膚も同じなのです。

とにかく飽和して出やすくなるということです。



アトピーなど

常時皮膚トラブルがあって日々観察していると、

食事やストレスがめちゃめちゃ症状と直結しているのはよくわかるのですが、

どれも順調のときに急にめちゃめちゃ悪化、

原因不明というとき、

大潮のタイミングではないかと思い出してみてください。


もうこれはしゃーない、

体が何らかの不要なものを、月の引力を助けに出したがっているのです。


※体の排出があまりにも不快なときは薬などで抑えて過ごしやすくしてみてくださいね。






次に、大雨、などの低気圧全般。


気圧の高低って

体にどういう影響を与えるかというと~、


気圧が低い🌧️❄️☔
 ↓
体の色んなもんが開く、ゆるむ。
(アトピーの傷口も)
だから血管、リンパ菅も開きやすくて排出がなされやすい=皮膚症状の悪化。
リラックスや内観がしやすい。


気圧が高い🌞🌤️☀️
 ↓
体の色んなもんがきゅっと絞まりやすい。
(アトピーの傷口も一旦閉じやすい)
頭の回転は良くなりやすい、はね除ける力はUP。
排出は最小限。
表現活動がしやすい。


ざーーーーっくりとこういう感じです。


つまり、

雨、大雨など荒天、つまり低気圧のタイミングとは

副交感神経優位になりやすく

皮膚症状は悪化します。






要するに、

満月も雨(低気圧)も、

どちらかひとつのときでも皮膚症状が悪化しやすいのに

今回はどちらも!だったので、

かなり症状の悪化がでたんじゃないかなーと。




ちなみに皮膚症状というのは

粘膜の炎症も含みますので、

鼻づまり感や浮腫みもそうです。


まー、もー、何かしら出やすいってことです❗





でね、

出やすいときなのに、

血液量が少なかったり

冷えてたり詰まってたりして出にくいのが

めちゃめちゃ不快な理由なの‼️


おしっこや💩までたどり着かないから

皮膚で留まって、破って出てくるの‼️



首こりや肩こりある人は

排出物がそこから下に行けずに

鼻づまり傾向です~






つまり、

根本的な症状の改善には

全身の血流など流れを回復させるよう

詰まりや冷えを少なくしてくってこと、です。


体も、心もね♪









ここまで読んでくださってありがとー😁

嬉しー❤️
















チューウインク照れお願いニコニコショボーンキョロキョロニコ爆笑ラブムキーびっくりもぐもぐガーングラサン

   
土日の朝とかに寝たまんまゆるゆるできる
無料の温活zoomヨガやっています~

ヨガのご招待は前日夜に一斉LINEでお送りしています🎵
まず友達登録しといてご都合の良いときにご参加をどうぞー


温活なだけじゃない!

いつもの運動の前におすすめ♪
あなたが今、
ヨガ・筋トレ・ストレッチ・ピラティスなどをやってるなら、
その効果が10倍以上になっちゃう超基礎的ヨガだよ


そして同時に尿もれ対策・膣トレ・経血トレにも♪

継続してくことで変性意識(いわゆるゾーン)に入りやすい体が出来ていくよー

経営者やお母さん、セラピストさんにもおすすめ。
直感を得やすい体作り、意識のチューニングに。

今んとこ無料な私からのプレゼント🎁です❤️