マリヨガ イトオテルミー アクセスバーズ 大阪 南森町

マリヨガ イトオテルミー アクセスバーズ 大阪 南森町

ヨガ講師、イトオテルミー温熱療法、アクセスバーズを大阪市北区の南森町でやっています。

大阪市営地下鉄 南森町
JR東西線 大阪天満宮

助産院 らうらうみっどわいふりぃ様のスタジオで朝ヨガが始まります。
毎週土曜朝8:30-9:30
毎週月曜朝9:00-10:00
ドロップイン2,000円
色々使えるお得な回数チケットあります。
お申し込みはらうらう様HPから、または55ikara55@gmail.comまで!

https://www.laulau.net/?gclid=CjwKCAiA_c7UBRAjEiwApCZi8eo5jQEGHD3_2nFDxI9v2VQr6KTcTkE4MCbTB1Bo3FvKybpRDskLSxoCiX4QAvD_BwE


テーマ:

南森町の助産院らうらうみっどわいふりぃさんで朝ヨガやっています☆
土曜朝ヨガ8:30-9:30
月曜夜ヨガ8:00-9:00
ご予約はhttps://www.laulau.netのカレンダーから。



こんにちは、まりこです。
ヨガしたりテルミーしたり、やりたいこと全部乗せの私です。

最近、増やし過ぎたタスクに溺れ気味。タスクの断捨離しよう。



さて、タイトルにもあります通り、またまたご近所のYAMATOくんに撮影をお願いしました。



今回はイトオテルミーの施術風景の撮影です。

テルミーって、言葉だけで説明するのって中々難しく、体験してもらうのが1番早いですが、それすらハードルがある人もいると思います。

どんな感じで施術しているか、どんな事する施術なのか、少しでも感じていただければと思います。

※イトオテルミーって何?の方はまずこちらの記事をどうぞ → イトオテルミーって?













ちなみに…テルミーの諸先輩方からも評判の良い写真です。

また、テルミーを受けていただいた方には、テルミーの穏やかな空気感がよく出ているとのご感想もいただきました。
 

テーマ:
南森町の助産院らうらうみっどわいふりぃさんで朝ヨガ始まってます☆
土曜朝ヨガ8:30-9:30
月曜夜ヨガ8:00-9:00
ご予約はhttps://www.laulau.netのカレンダーから。



こんにちは、まりこです。

ヨガしたり、イトオテルミーしたり、アクセスバーズしたり、したいこと全部載せの私です。



今日はイトオテルミーの7つ道具をご紹介します。

とか言って7つもないけど、何を使ってどんなことするのか、つたない言葉で説明を。



イトオテルミーはテルミー線という専用の線香を使います。

黄色い箱は線香の箱、300本入り。

銀色の器具は、テルミー専用の線香ホルダー冷温器(れいおんき)。
2つあるのは2本でひと組だからです。
さらに内管と外管でひと組になります。

手前の内管に線香を入れるようになっています。



内管に入れた線香を、ローソクの火をつけて焦がします。

きれいに焦がして、いい火がついたら外管に差し込んでセット完了。

線香も内管も外管も2つずつ、2つの差位が生む様々なことが、冷温器の名前の対照的な冷と温に表されているそうですよ。


内管をどの位外管に差し込むかで、熱さを調整できます。

もちろん線香は直接肌には触れません。

肌に触れるのは線香で温まった外管です。


温まった冷温器で、リンパや経絡の流れに沿って優しくさするようになでていきます。


・冷温器
・テルミー線香

↑基本的にこの2つ、7つ道具ならぬ2つ道具です。



テルミー、自然な療法で体に良いのはもちろんですが、そもそもとっても気持ち良くて大好きです。


テルミーの道具のご紹介でした。

テーマ:


こんばんは、まりこです。


今日は、昭和町のCさん宅への出張テルミーでした。
(楽しくて写真撮るの忘れてもーた…)

初めての方でしたので、お試し半額でさせていただきましたよ。


テルミーってこんな感じですよと、まず座ってもらい腕にテルミーをかけさせていただき、熱さや圧の強さを確認し調節します。

次に、立っていただき、前屈をしてもらい、現在の体の感じを確認してもらいます。



そこからは、お布団にうつ伏せになっていただき、足先からテルミーをかけていきます。

都度、熱さや圧の強さを確認し、心地良いように調節します。

頭のてっぺんまでかけましたら、仰向けになっていただきます。

また足先からどんどん上に、かけていきます。

お顔、頭のてっぺんまでかけましたら、座っていただき、首をかけさせていただき終了です。



Cさんは、今回お顔を怪我されていまして、唇が腫れ上がっている状態でした。

全身をテルミーさせていただいた後、ほんの少し唇周辺をかけて流しました。



終了後、唇の腫れ具合を鏡で確認していただいたのですが、腫れが引いてる!とのこと。

また、前屈をもう一度やっていただいたところ、床まで指先が30センチは離れていたのが、指先が床に付いたのを見て驚かれていました。



体が柔らかくなることが目的ではありませんが、筋肉がゆるんだのをより感じていただくと、注意が向くのでよりゆるむ、という効果を狙っています。

また、筋肉がゆるむということは血管やリンパ菅もゆるみ、循環も改善していると期待できます。

それによって、唇の腫れに集中していた血液その他が流れ、炎症が改善されたのだと思います。




………なーんて流れで、イトオテルミー温熱刺激療法をさせていただいています。



テルミーは1回40分程度が4000円、出張テルミーは天満・南森町から30分程度までの範囲で5000円です。


初めての方であれば、まず半額でお試しテルミーさせていただきます。


また、2018/3/21(水曜・祝日)には谷町9丁目の高津神社さんでのイベント はじまりの日2018にて、イトオテルミー温熱療法チームとして、イベントテルミーさせていただきます。
お試しにはもってこいなワンコインテルミーもありますよ。


お待ちしていまーす!


テーマ:

 

しれーっとお知らせ。

 

 

 

南森町の助産院さんで朝ヨガしますよー

 

土曜朝8:30-9:30

月曜朝8:00-9:00※時間変更しました。


てっきりクローズドかと思ってたら一般OK、男性もOKなの!


私は土曜朝と月曜朝を担当しますが、他にもたくさんクラスがあるよ。


一緒に朝活してくれる人募集!!!!

 

 

ドロップインは2,000円ですが、少しお安くなる回数チケットも公式サイトから購入できますー。

 

お申し込みはらうらうさんの公式サイトトップページのカレンダーからか、55ikara55@gmai.comへメール下さってもOKです。

 

 

南森町の助産院 らうらうみっどわいふりぃ さんの公式サイトはこちら↓↓↓

https://www.laulau.net/?gclid=CjwKCAiA_c7UBRAjEiwApCZi8eo5jQEGHD3_2nFDxI9v2VQr6KTcTkE4MCbTB1Bo3FvKybpRDskLSxoCiX4QAvD_BwE

 

 

土曜朝ヨガの紹介ページはこちら↓

https://coubic.com/laulau/283711/express?selected_slot=5252537

 

月曜朝ヨガの紹介ページはこちら↓

https://coubic.com/laulau/379428/express?selected_slot=5244900

 

 

”朝ヨガをすることで、朝から1日中代謝の高い身体をキープすることができます。

 

痛い動きやがんばりは必要ありません。

 

寝起きのまま、誘導に合わせて気持ち良い動きで身体を起こしていきましょう。”

 

 

 

夜の就寝時に固まってしまった体の節々をゆったりとゆるめていきますので、ヨガが初めての方にも大丈夫な動きです。

 

呼吸を大切にした丁寧な動きでゆったりとして見えますが、ゆるんだ後インナーマッスルが使えるようスイッチを入れて、自然と体幹を使えるよう誘導していきます。

 

 

ヨガが初めての方によく聞かれる質問、何を着て行ったらいいかわからない、という疑問。

 

朝ヨガに関しては、パジャマの上にアウター、でOKじゃないでしょうか笑

 

(本当にジャージにアウターで通っていました・・・)

 

動きやすい格好ならなんでもいいと思います。

 

ヨガの国、インドでは多分ヨガウェア着てないと思うしー。

 

 

 

南森町近辺の朝ごはん情報も知りたい!!

 

 

 

 


テーマ:

しれっと久しぶりにブログ書くよー

 

私生きてるよー、ってまず言う感じやな、いつもブログ。

 

いや、もう少し書いていく、今年。アウトプット強化キャンペーン。

 

 

 

ほんでほんで、ご近所でレンタルサロンをやっているYAMATOくんに、プロフィール写真を撮ってもらいましたー。

 

ちなみに、めっちゃ細く皺なくかわいく撮って!!ってオーダーしました結果、実物を知ってる人には絶賛の写真でした。

 

 

YAMATOくん、最近インスタめっちゃ写真うまいこと撮ってるやーん、思ってましてー。

 

私も触発されて、しまい込んでた一眼レフを出してきた始末で。

 

 

 

アフロも好きやったけど、これも結構うまいこと撮ってくれてません??

 

まー、自分の顔なんですけどもー。

 

YAMATOくん占星術やタロットと、プロフィール写真もこれからはやっていくって!

 

頼んじゃえーーーー

 

 

 

 

 

 


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス