このブログでは

「いくら学んでも

やりたいことが出来ない

夢が叶わない

でも諦めたくない」と悩んでいる

人生道半ば過ぎの女性が

 

 

心の仕組みを知り

つまづき対処法を実践することで

楽しみながら自分らしく

再チャレンジできる様になる

具体的な方法をお伝えしています!

 

 

 


 

 

 

 

 

諦めかけた夢

諦めかけた人生

再チャレンジ専門✨

 

自分に優しく笑顔のままで

望む未来にまた歩き出したくなる✨

 

あなたの背中を明るく蹴り出す!

笑う応援隊長✨

 

 

 

 

 

 

自分で自分を導ける様になる✨

世界一ゆる〜い幸せの帝王学

本田晃一の半生の集大成講座

【マイグレートメンター】

セルフコーチングメソッド

初代認定講師

メンタルコーチ

 

 

 

 

 

見えない高次の存在から

あなたの人生の道標を受け取る✨

日本有数の霊能力者

キング椎原勇氏の霊力を宿す

さにわカードリーディング

スピリチュアルカウンセラー

 

 

 

 

 

心理学・脳科学・量子物理学

潜在意識攻略法

幸せの成功哲学
スピリチュアルなど

あらゆる分野の学びから

あなたに気づきとアドバイスを授けます✨

つまづき攻略コンサルタント

 

 

 

 

 

再チャレンジ専門

つまづき攻略コンサルタント

愛野ワチコ✨

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

 

12月ももう半ばとなりました

「今年もあっという間でしたね〜」の

ご挨拶を耳タコで聞ける時期です

あ〜、何回見聞きできるのか楽しみな私です^^

 

あなたは何回言うんでしょうか?w


 

 

 

 

前回の記事

 

 

 

 

 

 

 

    

過去の失敗は、

アレをするだけで、

再チャレンジの

勇気に変わるんですよ!✨

 

 

 

 

 

 

※今日の記事は昨日の記事の続編です
 

 

 

 

「過去の失敗」

「過去のつまづき」

「過去のあきらめ」

 

 

そんな経験をしても

心の奥から湧き上がる想い

 

 

やっぱり私は

自分らしく生きたい!

自分のやりたいことをやりたい!

 

 

もう一回チャレンジする!

そう決めて動き出したあなた

 

 

本当に素晴らしい!✨

 

 

だがしかし、、、

 

 

過去の失敗という苦い経験がまた蘇ってくる

 

 

その時に味わった

苦しさ

恥ずかしさ

悔しさ

無念さ

無力感

自己否定

 

 

自分なんて、、、

どうせ上手くいかない、、、

やっぱり私には無理、、、

などなど、、、

 

 

そんな悲しい感情や

苦しい思いも一緒に蘇ってくる

 

 

 

過去の失敗が

そんな苦しい記憶のままだったら

そりゃあ、思い出すたび苦しくなるのは当たり前だ〜!

 

 

 

いや

そう言ってる私が

一番苦しんだ張本人なんです^^:

 

 

 

だから

その苦しさ、その辛さ

よーーーくわかります!

 

 

 

でもね

私の場合、そこで諦めなかった!

 

 

 

メンターとかに聞いたり

色々学んで

 

 

 

過去の失敗を

再チャレンジする勇気に変える術を学びました

 

 

 

これがうまく出来る様になると

一瞬で勇気と元気が湧いてまた前に進むことが出来るから

 

 

 

あなたにも本当に試して欲しいんです

 

 

 

 

それは何かというと、、、

 

 

 

過去の自分を

ねぎらうこと✨

 

 

 

です

 

 

 

 

image

近所では

オーストラリアならではのお花がいつも満開

 

 

 

 

 

なぜ

自分を労うと

過去の失敗が前に進むための勇気になるのか説明します

 

 

 

 

 

ねぎらうという行為は

 

 

 

自分が頑張ったことに

フォーカスして

ちゃんと自分で認めて

いたわって、愛して、褒めてあげる

という行為なんです

 

 

 

 

たとえ人から認められなかったとしても

 

たとえ成果が出なかったとしても

 

たとえ自分の理想とはかけ離れていたとしても

 

 

 

自分が自分のために

その時にできる限りの勇気と力を出して

頑張ったことには違いないんです!

 

 

 

 

その自分の人生のために

自分がやってあげたことは

本当にかけがいのない

自分への愛だったはずです

 

 

 

 

結果的には失敗だったかもしれない

 

 

 

それを嫌な経験として

記憶しているということは

 

 

 

自分の至らなかった側面だけに

フォーカスを向けて

無意識に潜在意識の奥底で

今もずーーーっと

自分いじめ、自分責めをしていることに他ならないんです

 

 

 

これって

めちゃくちゃエネルギーのロス💦

 

 

 

そして

ことあるごとに顔をだして

あなたを苦しめて

またチャレンジするのをやめさせようとしてくる

 

 

 

だからね

今やるべきことは

 

 

 

過去に失敗した時の

自分をねぎらってあげることなんです!

 

 

 

自分の頑張り

自分の勇気

自分の努力

自分の想い

 

 

自分の素晴らしかったところだけに

フォーカスをもう一度合わせまくって

 

 

めちゃめちゃ褒めてあげることなんです!

 

 

 

そうすると

自分へのセルフイメージが

必ず変わります

 

 

 

挑戦しても

うまくいかない自分

 

 

 

ではなく

 

 

私は

 

 

自分の夢を叶えようとした人✨

 

 

 

自分らしく生きたい!

という心の声に従って

行動を起こせた素晴らしい人✨

 

 

 

自分の最高の味方✨

 

 

 

という

セルフイメージに変わります

 

 

 

心理学的にも

量子物理学的にも

 

 

人はセルフイメージが100%!

人の人生はセルフイメージ通りにしかなりません

 

 

 

 

自分が自分のことをどう思っているか

それが全てなんですよ!

 

 

 

だから

セルフイメージが素敵に書き換わったら

再チャレンジはもっと楽しく明るいものに変わります

 

 

 

 

私は

そんな自分

と一緒にいるんだから

この先も絶対大丈夫!✨

 

 

 

 

夢は叶う!

 

 

 

自分らしく生きれる!

 

 

 

そう思える様になって

再チャレンジの勇気へとなります✨

 

 

 

過去に失敗した自分のこと

たっぷりねぎらって

愛を注ぎまくって上げてみてね!

 

 

 

ホント

人生変わるからっ!!✨

 

 

 

私も

自分を労う練習をしまくって

人生180度かわったんです^^/✨

 

 

 

 

ちなみに

自分をねぎらうことが

わからない人はここをみてね

ねぎらいワークの説明があります

🌟

 

 

 

 

「ねぎらいの言葉がけ」

例文集アーカイブは ✨① 🌟②

 

 

 

 

 

 

 

    

 

今日のまとめ

=======

 

過去の失敗を

再チャレンジの

勇気に変えるために

 

失敗した過去の自分を

とことん

ねぎらってあげよう!

 

 


 

 

 

 

    

今日のおまけ

======

 

 

✨魔法の質問✨

 

 


労ってもらった

過去の自分は

 

どんな表情をしてる?✨

 


 

 

 

労いながらイメージの中で観察してみてね

 

 

 

 


 

 

お友達にこのブログのご紹介、

コメント欄へのご感想

応援のメッセージ

リブログなどして頂けると

飛び上がって喜びます^^


 

===========

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました

 

あなたが自分らしく

再チャレンジできます様に✨

心から応援しています!

 

============

 

 

愛のひとポチプリーズ!

フォローしてね

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

講座

カウンセリング

コンサルティングの

お申し込みはLINEから✨

 

お友達追加特典は

さにわカード1枚引きによる

神様からのオーダーメイド

ショートメッセージ✨一人一人に心を込めてお伝えしています

 

 

ID検索 @141wqwoe

 

 


 

審神者(さにわ)カード

お客様の声

ほんの一部をご紹介✨

 

 

審神者CARD
今の私にドンピシャです❣️
まさに、いまさっきも、
出来ることあるよね💕︎って、
メッセージが来ていて、
怖くて1歩が踏み出せない💦って、
思っていたところでした😂
凄いなみんな、繋がっている🤣
未来の自分と私の周りの幸せに(*˘︶˘*).。.:*♡したい人たちのために💖1歩を踏み出します❣️分かっているんだから、怖がることない❣️大丈夫❣️
ワチコさんが、おっしゃる通り、、、凄いタイミングでCARDが送られてきました👏🌟⋆꙳

 

物凄く嬉しいメッセージで感動いたしました❣️暗闇も明るく照らしてくれると信じました。前は不安だったのです。(大丈夫と思っていても。)人に感謝しながら助けていただくありがたいことに尽きません。もっと夢をみーんなに声を出して話したいです❣️中々声に出せないけれど出していいんだと思って助けてもらう決心がつきました❣️本当に今までうまくいかなかったけど、これからはうまくいく❣️❣️信じ切って感謝して精進したいと思います。本当にありがとうございました😊😭❤️

 

ワチコさん、こんにちは😊 お忙しいなか、めちゃくちゃたくさんのメッセージありがとうございました🙌✨ インスタライブの時に仰ってたことが全てと言っていいほど刺さってました。ほんとこのタイミングだったんだなぁってつくづく思います。 (お父さんお金ちょうだいなんて口が裂けても言えないです笑) まさにメッセージの通り、人目を気にして我慢する生き方をしてきて、もうこれはやめたいと思ってたところでした。

ワチコさんのメッセージが今の私を表し過ぎて心に刺さりました✨️ありがとうございます😊 幸せになってはいけないと思ってるんだなぁと気づかせて頂くことが出来ました。 だからなかなか変われなかったのかと納得です❣️ ありがとうございます😊パワーのある写真もありがとうございます❣️さっそく待ち受けにします🤗🙌✨

 

 

 

 

 

【人気記事のご案内】

 

 

私のブログ史上ダントツ1位✨

キング💕ありがとうございます^^

 

 

人生が好転する世界で最も大事なワーク!^^

 

 

21日間連続単独

インスタライブ

人生が好転する秘訣を熱く語ってる〜^^

image

 

 

あっきーのstand.fmラジオ

めっちゃ笑える〜^^

 

 

 

「お父さんお金頂戴ワーク」

2日後に夫の収入のひとつが

1.8倍になった!

お金以上に大事なものを得た!

感動のFacebookライブ

 

 

ブログはもっと赤裸々

第一話から第九話まで

 

 

 

さにわカードスピリチュアルカウンセリングって何?

詳細、申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラム

wachiko2021


サブアカウント

オーストラリアの美しい自然や暮らし

wachikoaustraliaphoto