もしかして、「こんな私が幸せになってはいけない」と思ってない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは♪

今日もこのブログにお立ち寄り下さりありがとうございます(^^)

 

 

 

 

 

自分に優しく寄り添って

どんな自分も受け入れる

 

 

迷ったら

明るい方、楽しい方を選んでみる✨

 

 

ムリなくゆる〜くハッピーに💕
 

 

あなたがあなたらしく

幸せに生きるためのお手伝い
 

 

心理学・幸せの成功哲学・
見えない世界の叡智でサポートする

 

あなたの身近なライフコーチ✨

 

愛野ワチコです

 

(↑自己紹介ページに飛びます)
 

 

 

 

 

 

 

愛野ワチコが

あなたに出来ること!✨

 

 

●マイグレートメンターセルフコーチング講座

 

さにわカードスピリチュアルカウンセリング

 

ワチコのカウンセリング

 

 

 

講座やカウンセリングの

お申し込みはLINEからも!

お友達追加特典は

さにわカード1枚引きによる

神様からのショートメッセージ

(私が直感翻訳いたします)

ID検索 @141wqwoe

 

 

 

 

 

 


 

 

今日のテーマは

 

 

 

==========

もしかして

「こんな私が幸せになってはいけない」

と思ってない?

==========



です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もっと幸せになりたい」

 

 

 

 

 

と頭や心では

いつもそう思っているのに

 

 

 

 

 

 

なんだかずっと気分が晴れなかったり

 

 

 

 

 

なぜだか何度も

同じ様な問題が起こって

悩まされていたり

 

 

 

 

 

理想の未来を思い描いた事があるのに

それとは真逆の現実を

自ら選んでいたり、、、

 

 

 

 

 

 

あなたにはそんなことはありませんか?

 

 

 

 

 

 

もしそうだとしたら

 

 

 

 

 

 

あなたは

心の奥深くでは

 

 

 

 

 

「こんな私が幸せになってはいけない」

 

 

 

 

 

 

そう思っている可能性がとても高いと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの散歩道

木の幹の斑が美しすぎて

しばし見とれる✨

 

 

 

 

 

 

頭の思考や

口先の言葉は

 

 

 

 

 

心の奥深くの

本当の気持ちとは裏腹だったりします

 

 

 

 

 

 

だから

いくらでも本心と違う事

 

 

 

 

 

 

つまり

「幸せになりたい♪」

って言えるのですよね

 

 

 

 

 

 

でも

あなたの目の前の現実は

心の奥の本心と直結して

それを反映しているので

 

 

 

 

 

 

あなたの現実をみれば

あなたが本心で何を信じ何を思い込んでいるかがわかります

 

 

 

 

 

 

あ💦

あなたを責めているわけはありませんよ!

 

 

 

 

 

 

お分かりだとは思いますけど

もちろんその逆です

 

 

 

 

 

 

私はいつもあなたの味方ですからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて、おしゃれなグラデーション✨

 

 

 

 

 

今日、私が言いたいことは、、、

 

 

 

 

 

 

あなたの目の前の

現実の状況や起こる出来事が

 

 

 

 

 

あなたを幸せな気持ちにしてくれないものだったり

 

 

 

 

 

日常の細々とし事から大きな事まで

どっちを選ぶかの選択の仕方が

 

 

 

 

 

 

世間や常識

みんなや親が正しいと思う方を選んでいるのであれば

 

 

 

 

 

 

心の奥で自分は

 

「私は幸せになってはいけない」

 

と思いこんでいるかもしれないと

 

疑ってみて欲しいってことです

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしてそんなふうに

思い込んでしまっているのか?

 

 

 

 

 

人によって色入りありますが

 

 

 

 

 

 

 

多くは

子供の頃の環境でできた

我慢や自己犠牲が原因です

 

 

 

 

 

 

私が幸せになると

親や兄弟やどっかの誰かが不幸になる

 

 

 

 

 

私がしあわせになると

なんだかわからないけど

大変な事が起こってしまう

 

 

 

 

 

 

私が幸せになると

誰かに迷惑をかけてしまう

 

 

 

 

 

 

そんなことを

思い込んでいたりするんですよね?

 

 

 

 

 

 

でも

冷静に考えたらどうでしょう?

 

 

 

 

 

 

もし

あなたの身の回りの誰かが

本気でそんなことを信じていたら

 

 

 

 

 

 

あなたは全力で

それを否定してあげるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

だったら、、、!

 

 

 

 

 

 

あなたのことだって同じです!

 

 

 

 

 

あなたが心の奥で

ずっと信じ込んでいる思い込み

 

 

 

 

 

「私は幸せになってはいけない」

 

 

 

 

 

それがいかに馬鹿馬鹿しくて

根拠もへったくれもなくて

 

 

 

 

 

 

しかも

この私たち一人ひとりに命を与え

地球に生まれ生かしてくれている

 

 

 

 

 

命や宇宙の真実とも

全く真逆なんです

 

 

 

 

 

 

 

「自分は幸せになってはいけない」

 

 

 

 

 

 

私たち生まれて来た全ての人間の

唯一の「義務」と「責任」が

 

 

 

 

 

「自分で自分を幸せにすること」だとしたら

 

 

 

 

 

 

「私は幸せになってはいけない」

なんていう考えは

 

 

 

 

 

 

傲慢で自分勝手ですらあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしあなたが

今の現実にもんもんとしているのなら

 

 

 

 

 

 

自分の思い込みに

気づいてあげましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気づいてしまったら

どうしょう?💦

 

 

 

 

もっと自分を責めてしまうかも💦

 

 

 

 

 

 

今、そんなことは考えなくて

大丈夫です

 

 

 

 

 

 

いまは

ただ気づこうとするだけで十分です

 

 

 

 

 

気づいた時点で

心と脳のベクトルは大きく向きを変わってきます

 

 

 

 

 

なんかおかしいぞ?って

気づいた時点で

改善に向かっています

 

 

 

 

 

 

 

本当ですよ

 

 

 

 

 

怖がらないで

自分の思い込みに目を向けてあげましょうね

 

 

 

 

 

 

大丈夫です

 

 

 

 

 

 

世界で一番大事な自分自身のことだから

あなたは絶対できますよ

 

 

 

 

 

 

とはいえ

自分一人で

心の奥深くを気楽に見に行けるのであれば

誰も苦労はしません

 

 

 

 

 

 

 

大事なことだからこそ

プロや信頼のおける人に頼るのも

本当に大事なんですよ

 

 

 

 

 

 

この世に生きている全ての命は

幸せになるために生まれてきたんだよね

 

 

 

===========

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました

 

あなたの心と人生が

もっと輝きますように♥

心から応援しています!

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

============

 

 

愛のひとポチプリーズ!

フォローしてね

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

心理学

スピリチュアル

幸せの成功哲学からアプローチする

愛野ワチコならではの

さにわカードセッションの詳細、申し込みはコチラ

 

 

 

 

こちらもどうぞ

●マイグレートメンターセルフコーチング講座

ワチコのカウンセリング

 

 

 

 

講座やカウンセリングの

お申し込みはLINEからも!

お友達追加特典は

さにわカード1枚引きによる

神様からのショートメッセージ

(私が直感翻訳いたします)

ID検索 @141wqwoe

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【人気記事のご案内】

 

 

私のブログ史上ダントツ1位✨

キング💕ありがとうございます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生が好転する世界で最も大事なワーク!^^

 

 

 


 

 

21日間連続単独

インスタライブ

人生が好転する秘訣を熱く語ってる〜^^

image

 

 


 

 

あっきーのstand.fmラジオ

めっちゃ笑える〜^^

 


 

 

 

 

 

 

 

「お父さんお金頂戴ワーク」

2日後に夫の収入のひとつが

1.8倍になった!

お金以上に大事なものを得た!

感動のFacebookライブ

 

 

 

 

ブログはもっと赤裸々

第一話から第九話まで

 


 

 

 

さにわカード1分間の紹介動画(^^)

 

 

 

 

 

さにわカードスピリチュアルカウンセリングって何?

詳細、申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラム

wachiko2021


サブアカウント

オーストラリアの美しい自然や暮らし

wachikoaustraliaphoto