オーストラリア在住

本田晃一さん考案

幸せのセルフコーチングメソッド 「マイグレートメンター」講座

認定講師のワチコちゃんです。ニコニコラブラブ

 

 

 

 

こんばんは~。

 

今晩も、ブログをお読み頂き、ありがとうございま~す。照れ

 

 

 

↑オーストラリアの山の上

こちらはもうすぐ冬。

夜は冷えるので、毎晩薪ストーブを焚いております。あったかいわ〜ラブ

 

 

 

 

 

皆さ~ん!!

 

 

 

「今日もがんばった自分をねぎらいましょう~☆」の記事が!

 

3日前、めでたく100回目を迎えた件!!ラブ

 

イエーイ!!

お祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝い音譜音譜

 

 

 

 

 

ほんと、私ってすごいよね~~!!ラブ

 

よくがんばった~!!プンプン

 

はい、早速、自分をねぎらっておりますよ~!(笑)照れ爆  笑ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

只今、ねぎらいワークお祝い100回記念といたしまして、特集記事をお送りしておりま~~す。照れベルベル

 

 

 

3日前、第1回目は

あなたのねぎらいレベルチェ~~~~ック!!爆  笑

 

 

 

 

 

一昨日の、第2回目は

ワチコちゃんがどうしてこんなに「ねぎらいワーク」を重視するのか?!!びっくり

 

 

 

 

 

昨日の、第3回目は

ねぎらい不足のサインとは~~??

 

 

でした~~!!照れ

 

よかったらまた読んでみてねウインクラブラブ

 

きっと、ねぎらいワークに対する気持ちが変わって、あなたはもっと真面目にやりたくなるでしょう~。笑爆  笑

↑真面目にやってないという決めつけ!💦(笑)

 

 

 

 

 

そして今日第4回目は~~~?

 

 

ねぎらいワークのやり方って~?

 

です!びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えー!!

 

今頃~??チュー

 

私ちゃんとマスターしてるわよ!

 

だって毎晩してるもの~!!プンプンプンプンプンプン

 

 

 

 

さすが、すばらしいわ~!ラブ

 

私のブログ読者様って、いい子ばっかりね~!ラブ

 

もう~、皆さん大好きだから~!!ラブ

 

 

 

… .って。

 

 

 

こら! こら! こら~~!!プンプン

 

そこのあなた!プンプン

 

今、ドキッとしたでしょう~?ニヤリ

 

本当はやってないんでしょ~?ニヤリ

 

 

 

 

 

本当にやりましたか~??えー

 

やりました...口笛

 

本当に~?ニヤリ

 

本当に~?ニヤリ

 

ファイナルアンサー~?ニヤリ

 

 

 

↑往年の名司会者、みのもんたさん。

 

 

 

 

 

 

本当です...口笛

 

じゃあ、ここに手を突っ込んでみなさい!!プンプン

 

嘘ついてたら、あなたの手首はもう二度と出せませんからね!プンプン

 

 

 

 

 

↑イタリアの真実の口。

 

 

 

 

 

 

 

えーん💦

 

うそ、ごめんなさい、やってませんでした~。チュー

 

やり方、知りません~💦えーん

 

 

 

 

 

でしょ~。ニヤリ

 

やっと白状したね。ニヤリ

 

知識ばっかりじゃだめなのよ。プンプン

 

そんなの、まるで、昔のワチコちゃんじゃないの!(笑)爆  笑

 

恥ずかしがって、本当はワークやってない人まだいるんじゃないの~!照れ

 

あなたも! あなたも! あなたも~~~!!(笑)プンプン

 

ワチコちゃんは見逃さないわよ!ニヤリ

 

 

 

 

 

 

親切なワチコちゃんはあなたにまた基礎の基礎からお教えいたしますよ。ウインク

 

今からいう事は、毎晩のねぎらいワークの記事の下のほうに書いてあるんですけどね。(笑)💦チュー

 

見てないんだよね??(笑)チュー

 

 

 

 

 

何回も言いますけど、親切なワチコちゃんはもう一回あなたが見えるところに貼っておきますからね

 

本当にやってみてねウインク

 

恥ずかしいかもしれないけど頑張ってみてねウインク

 

絶対効果出ますからウインク

 

本田晃一さんもおっしゃってますのよ。びっくり

 

毎晩やって、1週間、遅くても1ヶ月経ったら、絶対効果出ますって!びっくり

 

何か変わってきますって!びっくり

 

楽しみでしょ~!!!照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やり方です!

 

 

 

夜寝る前に、お布団の中でするのが効果的です。ウインク

 

今日一日、頑張った事を思い出してください。

 

その一つ一つに、ねぎらいの言葉をかけてあげます。

 

すごく頑張った事はもちろんの事。

 

当たり前のこととして、ないがしろにしがちな些細な事をねぎらうと特に効果的です。

 

例えば、生きている、息をしている、ちゃんと寝た、など。

 

かける時間は自由です。

5分でも、30分でも、お好きな様に。

 

 

 

コツは、

もう一人の自分に話しかける様に。

優し~く、丁寧に、ゆっくりと。照れ

赤ちゃんに触れるぐらい優しく、自分の体をスリスリしたり、頭をなでなでしながらだと、さらに効果が上がります。

地球で日々奮闘している自分を愛しさMaxで見守るハイヤーセルフになったつもりでやってみてもいいかも。

 
 
 
 

根気よく、何日も続けて見てね。

楽な気分でね。

毎日できなくても、気にしないで。

数日から、数週間で自分の気持ちの変化に気づけると思いますよ。

 

 

 

 

自分に厳しく、頑張り屋さんなあなた。

頭に沢山詰め込んだ自己啓発の知識より、ワークの実践が本当に効果が出ますからね。

騙されたと思って、試してみてね。

始めは、慣れないし、恥ずかしいけど...(笑)

※ワチコちゃんもそうでしたから~💦チュー

 

 


 

以上!

 

簡単でしょう~!ウインク爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のアバタードキドキ

みなさん、寝る前にお布団の中でねぎらってね~照れ

 

 

 

 

 

 

今日もいつものねぎらいの言葉は省きますね~。

 

 

え~~~!

うっそ~~!!💦

 

 

ホントです。(笑)

 

今日もスペシャル企画です。

 

そろそろいい加減あなたもねぎらいのお言葉、自分で作れるようになってきてると思います。ニヤリ

 

今日は私に頼らずに、自分の言葉でなさってみてくださいね!

 

ワチコちゃん式スパルタ放置プレイです。(笑)爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

image
 

どうしてもねぎらいワークの言葉をカンニングしたい人は。

 

この記事の下のほうにある、ねぎらいの言葉アーカイブの記事を見てみてね!

 

 

 

 

 

   ************

 

 

 

 

 


 

 

 

 

ねぎらいワークの後は、あなたが優しい気持ちで、ぐっすり眠れますようにドキドキぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

愛のひとポチお願い致します。<(_ _)>

ワチコちゃんの生きがいです!(笑)

フォローしてね

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村

 

 

 
 
 
image
オーストラリアは秋真っ盛り💖

いろんなお花いっぱい💖😊

みんな自分らしく生きているから

美しいんだね〜❗️ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ここから下は、ねぎらいワークについてのご説明です。

ねぎらいワークをこれから始める方は、是非お読みくださいね。(^_^)

基本的に、毎晩同じ内容です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

ねぎらいワークってなに?

 

 

 

自分で自分の頑張りをねぎらってあげる事です。

 

本田晃一さん考案のセルフコーチングメソッド「マイグレートメンター」のベースにもなっている、とても大事なワークです。

 

 

 

 

 

 

ねぎらいワークをするとどうなるの?
 
 
 

・自分はいつも頑張ってることに気づける様になります。キラキラ

・自分を誇りに思えるようになります。ラブラブ

・自分を好きになれます。音譜

・自分に優しくなれます。ドキドキ

・自己否定が激減します。音譜

・自己受容が進みます。晴れ

・自己肯定感、自己評価が上がります。ベル

・自分の気持ちが満たされます。宝石ブルー

・他者への過度な承認欲求が減ります。!!

 

e.t.c.

・つまり、自分と仲直りできます。ラブ

 

自分と仲直りができたら、自分らしい人生を自分軸で生きられるようになります!ラブ

 

 

ワチコちゃんはこのワークのおかげで人生が好転しました!!!キラキラ

自己啓発本やブログを何十年も学んでも何も変わらなかった。チュー

でも、このワークを実践して数週間で効果が炸裂!びっくり

自己否定の大部分がなくなり、本来の自分にもどり、毎日ワクワク、自分らしく生きられるようになりました。照れ

 


 

 

 

今日も、私の師匠である本田晃一さんのブログのメッセージをご紹介します。

ねぎらいワークをすると、こんないい事があるというほんの一例です。



  *********



何やっても自己評価低いって悩んでる人は、徹底的にねぎらう習慣をつけてみよう。
できるだけ些細なことをねぎらうのがコツな。
 

ねぎらいのコップを満たしていないと、どれだけ人から褒められたり認められても、全然入らないんだ。
それどころか、疑ったり落ち込んだりしちゃう。
 

ねぎらいで自分のコップを満たしてあげると、褒められたり認められたら、すんなり受け入れられて、自己評価で悩まなくなってくるよん。



   *******

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、どうやるの?

 

 

 

夜寝る前に、お布団の中でするのが効果的です。ウインク

 

今日一日、頑張った事を思い出してください。

 

その一つ一つに、ねぎらいの言葉をかけてあげます。

 

すごく頑張った事はもちろんの事。

 

当たり前のこととして、ないがしろにしがちな些細な事をねぎらうと特に効果的です。

 

例えば、生きている、息をしている、ちゃんと寝た、など。

 

かける時間は自由です。

5分でも、30分でも、お好きな様に。

 

 

 

コツは、

もう一人の自分に話しかける様に。

優し~く、丁寧に、ゆっくりと。照れ

赤ちゃんに触れるぐらい優しく、自分の体をスリスリしたり、頭をなでなでしながらだと、さらに効果が上がります。

地球で日々奮闘している自分を愛しさMaxで見守るハイヤーセルフになったつもりでやってみてもいいかも。

 
 
 
 

根気よく、何日も続けて見てね。

楽な気分でね。

毎日できなくても、気にしないで。

数日から、数週間で自分の気持ちの変化に気づけると思いますよ。

 

 

 

 

自分に厳しく、頑張り屋さんなあなた。

頭に沢山詰め込んだ自己啓発の知識より、ワークの実践が本当に効果が出ますからね。

騙されたと思って、試してみてね。

始めは、慣れないし、恥ずかしいけど...(笑)

※ワチコちゃんもそうでしたから~💦チュー

 


 

 

 


 

 

 

 

 

 

やり方や、効果、他のねぎらいの例文なども、こちらに詳しく書いておりますよ~。

 

 

 

 

 

 

そして、毎日のねぎらいの言葉のアーカイブはこちら。

毎日増えてますよ!(笑)

 

 

 

さあ、ねぎらいの例文をメモに書いて、お布団へGO~~~!!!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

誠にありがとうございました。

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

   *********

   

  ここからは、お知らせです。♥

 

 

 

 

 

自分の素晴らしさを思い出し、自分と仲直りができる。そして、人生のどんな時でも自分で自分を導けるようになれる。

 

 

 

楽しく、優しーく、シンプルなのにパワフル。

 

 

 

「マイグレートメンター」は、あのゆる~く、楽しい、「人生で笑う時間を多くする」をモットーにされている本田晃一さんが考案された、幸せのセルフコーチングメソッドです。

 

 

 

 

私、ワチコちゃんは認定講師ですよ~♥

image

なっ?(笑)照れ

 

 

 

「マイグレートメンター」メソッド、只今セッションのお申込み受付中です。

 

しばらくの間、デビュー記念の半額でご提供中です。

 

告知開始日から、資料請求のご連絡も頂いております。本当にありがとうございます。<(_ _)>

 

 

 

↓詳しくはこちらをどうぞ。ラブラブ音譜キラキラ

 

資料請求はこちら♪

 

 

 

↓セッションご感想集です。ラブラブ音譜キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

愛のひとポチお願い致します。<(_ _)>

ワチコちゃんの生きがいです!(笑)

フォローしてね

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村