【小1男子】お手伝い♪野菜を切る | 365日が夏休み!!GOLD☆

365日が夏休み!!GOLD☆

365日が夏休み!!〜ディズニー&ワンダフルタイム〜
からの卒業Blog
ママとなったいぐりんと
引き続き一緒に遊んでくれる人この指と〜まれ!


こちらのブログは

ディズニーblog、

お出かけblogとは別に

いぐりんの主婦な一面、母の一面の

blogになっておりますウインク

よかったら見ていってくださいねラブラブ



こんばんは!

6月でこの猛暑えーん

夏は大好きな私ですが

とつぜんやってきて、

びびっておりますアセアセ






日曜日、

水遊び中の息子と旦那、、、




バケツを

上からぶっかけられて、

開き直ってそのまま

バケツかぶってます不安不安不安不安




遊ぶ時はとことん

遊ぶ!!

怒る時はとことん、、

そんな

育児方針の旦那筋肉 

大変頼りにしてます指差し指差し



さて、うちの息子、

こないだ不意にお手伝いを

したいと言い出したので

動画をとってみました。




ピーマンなんて好きでもないのに笑

チンジャオロースをこちら

コストコで買った

クックフォーミーで一緒に

作りました照れ




15秒ほどの音なし動画です



とっても簡単だし、

息子にこの動画をみせたら

料理に対して

いいイメージがついたみたいであんぐり




幼稚園で

みんなでやった

ナスの塩もみをつくりたいと

手際よく作業してました照れ




刃物を扱わせるのは

本当に怖いのですがえーん

怖がっててもしょうがないので

しっかりと見守り手をグーだけ✊

指示してじっと

我慢してました不安




男子でも自然とキッチンに

立ちたがるのは、旦那が

かなり家のことを率先して

やっているかと思います泣き笑い




そして、、夕方に

かまってかまってな

男の子は是非一緒に

作業させてみてください口笛




こちらの別アカウントでは

小1といく、ユニバーサルスタジオの

リアルなレポート書いてますニヤリ

並んでてトイレに行く大変さや、

かかったガチの金額などなど

よかったら見てください♪下矢印下矢印下矢印下矢印








coca「コカ」

 

 値下げしてる‼️爆笑爆笑下矢印下矢印下矢印グッグッグッ

cocaへの熱いきもちはこの記事指差し下矢印下矢印