⑥USJ【朝攻略マリカー】ユニバーサルスタジオジャパン〜どこのパークもお目当ては朝イチなのね〜 | 365日が夏休み!!

365日が夏休み!!

このブログは私に勇気や元気や希望を与えてくれたTDRの事を書いていてそこから始まりました(*≧∀≦*)

さて、、

その6です!見ていただいて

ありがとうございます泣き笑い

 

 

 


このblogは

ディズニー年パス

3年間駆け抜けた時を経て、

出会いも、恋愛経験もなく、

家族がほしくて、動いて婚活し、

現在小学1年生の子をもつ

お出かけ、旅行、節約、調べ物

大好きないぐりんのblogですニコニコ

是非見ていってくださいラブラブ

 

 

 

今、見ていただいているのは

車で6時間かけて

息子の念願の

ユニバーサル

スタジオジャパン

の計画を立て、、、

遠方ですが!

USJの

年パスキラキラキラキラキラキラを買った

家族3人のお話ですニコニコ 




 
 
 

前回は

ニンテンドーワールドへ入った時の感想と

キノピオ・カフェのお話でした指差し

『⑤ユニバーサルスタジオ〜スーパー・ニンテンドー・ワールド〜ついに♪〜』こんにちは!!やはり・・土日更新は無理だった・・・書きたい・・・だけどじっくり丁寧に書きたい・・・そうなるとやはり平日になってしまう・・そんなサイクルで行くと…リンクameblo.jp

 

 

今日は、

マリオカート〜クッパの挑戦状〜

のレポートですキラキラ

 

 

USJって開園時間

30分以上前から

開けるらしいとびっくりびっくりびっくり

さまざまなSNSやYouTubeで見てました。

私たちが行った春休み周辺は

8時開園で

7時15分に開く

予定だったので

7時に並びました。

(子連れ&連日の疲れでこれが限界泣き笑い


 

 

私、5時半起床知らんぷり

エコバッグが見当たらず、

でかいリュックをもって、

食料調達にコンビニへ。

 

 

 

ユニバーサルスタジオ周辺はコンビニや

ドラッグストアが

充実しており非常に便利でした星星

 

 

この朝の空気、、、ひらめき

ほぼ誰もいない状況

なんだか懐かしい、、

(始発でよく通ってたなー私、、  )

と懐かしんでると、

始発で到着したUSJ

ヲタさんが電話で

なにやらお話中、

「あ!オレ始発、、

一番、、、、(私の方見て)じゃない」

 

 

 

⁉️不安不安不安

 

 

いや、いや

わたしヲタじゃない!不安

元ヲタだけど、ディズニーだよ!

いやそうゆう

問題じゃないんだ不安不安

でかいリュックのせいか!

それとも雰囲気出ちゃってた!?

 

 

 

朝イチのコンビニは

まだ品出し前&届いてなくて、

いいものがなくて、、、、

だけど昨日の混雑を

見てると

(帰りに買えなそう・・・

今日の朝の分と

明日の朝の分と

軽食分まとめて買っとこ!)

となり、大量に買って帰りました指差し

 

 

6時

大人身支度

案外時間がなくて、朝ご飯は

バタバタあっという間でした。

 

 

6時半

息子起きる。

 

 

6時50分ホテル出発!

7時到着、開演待ち。

 

 

7時15分開園

手荷物検査はチケットを

見せる直前でやるので、

ゴタゴタしちゃって

あせりました、、泣き笑い

 

 

入園できたのは7時40分ごろでした。

スーパー・ニンテンドー・ワールドに

走らず向かって、

朝一、整理券なしで

入れましたキラキラキラキラキラキラ

(混雑具合にもよるかと思いますが、、)

 

 

 

最初に目指したのは

マリカー!!!

 

 

クッパの城の中爆笑爆笑爆笑


 



お目当ては

人が溜まる前に行く

どこでも

鉄則ですね!!

 




巨大クッパ像が

お出迎え!キラキラキラキラキラキラ

 

 


待ち時間は45分!!OK

なかなかいいタイムチョキチョキ

 

 


ワクワクワクワク・・・



息子が

おしっこーーー

ーーーーおおおおおおお

おーーーーーーい涙笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まじか出れるのか?戻ってこれるのか?

一か八かキャストさん・・・(もとい)

クルーさんに聞くと

「そのまま抜けてご自身で

戻って来てくださーい」

・・・ん?

ま・・いいや!!

とにかく行こう!!と

息子を連れ出して

トイレに行きましたアセアセアセアセアセアセ

 

 

戻るとガチで・・・自力合流・・・

すみませんアセアセアセアセ

すみませんアセアセ

すみません

・・・・アセアセアセアセ

すみません・・・ガーンダッシュダッシュ

 

 

と並んでる方に何度

言ったことでしょう・・

あまりにも大変だったのでもやもやもやもや

息子に半ギレムカムカしてしまいました。

中に入った事もないものだし、

どういう風に向かったら

いいのかわからない・・・タラータラー

 

 

半泣きしながら魂魂

旦那と合流しました。

汗だく・・・・アセアセアセアセ

皆さんトイレは事前に男性トイレ女性トイレ

済ませておくといいですね星

(↑基本すぎる)

 

 

やっと落ち着きました・・・・驚き驚き

 





クッパ城の中は

本当によくできていてびっくり

見ていて飽きなかったですびっくりマーク

 

 



 

私はビデオ担当だったのであまり

写真を撮れませんでしたが

旦那がいっぱい撮ってました指差し指差し



クッパの書斎があって、

そこにクッパの椅子があって

大好きなピーチ姫の

写真が置いてあって


 
 
作戦を練った黒板とか
置いてある本のタイトルが面白い・・・・
パックンフラワー図鑑泣き笑い泣き笑い
 
 

 

 



ボム兵やキラー、メカクッパなどの
兵器を製造していたり・・
色々練ってマリオに
立ち向かってるのね・・・
とか想像すると
ニヤニヤしちゃいましたニヤリニヤリ



 


おおおびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークキラキラキラキラキラキラ
キノコカップーー!!!!

この中はマリオカートの準備を

するところに

なっていてとっても

可愛かったですおねがいおねがい



 




スタートの直前に
配られるヘッドセット
をつけて
準備オッケー!!
OKOKOKOK






4人乗りカートに乗って
いよいよスタート!!チョキチョキ


世界最新鋭、
ARプロジェクションマッピング、
スクリーン投影映像、、
最新の技術を駆使したこのアトラクション、、
 
 
半端ねぇ!びっくり
半端ねぇ!びっくりびっくりびっくり



過去イチでました。
これは
マリカーでした。
マリカーでしかなかった
むしろ何がおこったか
わからないくらい
興奮でした。
まさに
NO LIMIT !!!
 

息子は少し怖かったようですが、
一緒に体験できて
本当よかったですえーんえーんえーん



9時すぎ頃
この時点では15時ごろまで
ニンテンドー・ワールドの
整理券が埋まっていました。
 

ニンテンドーワールドは
少し休憩したり、
違うとこに行きたいと思っても、
一旦外に出ると、
戻ってくることができません。


このまま一日中いることもできますが
休憩を兼ねる為、午後15時くらいに
入場できる整理券をとることにしました。
これはこれでアリのようなので、
取得しておきましたウインク
(その日の混雑状況によって違います。)
 
 

 パパとクッパ城前でバトルしております。

スターのポップコーンバケット🍿

(2500円)不安

パパに買ってもらって

ご機嫌です指差し指差し

 

 

 

パパとのミニゲームは

見事揃いましたキラキラキラキラキラキラキラキラ

マリオ3だーーーーっと

感動爆笑爆笑爆笑






出る前に

ちょこっとだけ

お土産を見ることに、、、

 

 

 

エリア内のお土産屋さん

ワンナップ・ファクトリー

ではこれだ!ってものがあったら

ゲットしといた方が

いいそうです。

 

 

というのもエリアを

出ちゃうと戻ってこれないのと

エリア外だと見かけなかったのも

けっこうありました。




ちなみに

この2つはここでしか

みかけませんでしたアセアセアセアセ


 

お値段は


丸レッド綿棒ケース 2100円

丸レッドメラミンコップ 2900円


でした

毎日使ってます♪

 


今日はここまでウインク

最後まで

見ていただきありがとうございました!

まだまだつづきまーす!ひらめきひらめき

 

 

 

また見てくださいね♪

 
 

今回お世話になったホテルです♪

駅から徒歩15秒

時期的に安かったのか

5と0のつく日に予約して、1,079円安くなって

2泊3日で20,518円

泊まれました!

 

プラン内容は、

期間限定2名料金で3名宿泊

グループ旅行に

最高小上がりソファで寛ぎの滞在

 

というプランでした

3人家族にありがたいプラン泣き笑い泣き笑い

 

ありがとうございましたえーん

時期的なものもあったと思いますが
足を伸ばせる大きなお風呂があって
とってもよかったです!!
 
 

他にも赤ちゃん連れに優しい

風呂トイレ別なホテル、

妹家族がとまってました。

風呂トイレ別!ニコニコ赤ちゃんいるとありがたい!

かなり高評価のホテルキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

あとはみんなおなじみの

ユニバーサルスタジオ

出てすぐのホテルも行き来するには最高でおすすめです!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ