ブログへのご訪問ありがとうございます。

30代OLのさばみそです乙女のトキメキ

地方の中小企業で正社員として働いています

(現在育休中です)

 

\ いいね、フォローありがとうございます♡ /

 

 

 音譜自己紹介
音譜さばみそ家の家計簿みせます!
音譜年間貯蓄300万円を目指す 家計管理術
音譜時間がなくてもできる!ワーママの節約とやりくり
音譜共働き夫婦の貯蓄事情
※アメンバー募集についてはこちら

 

おすすめ記事はこちら♡ 「ポイントタウン」を利用しての本音

「ファンくる」が外食モニターサイトNo.1だと思う理由

手取り収入で考える理想の家計バランスとは?

「老後」までに必要な貯金額は驚きの○円だった!

共働き夫婦のふるさと納税事情

ワーママのキレイの味方♡「楽天RAXY」

 


 

 



おつかれさまです♪


ゴールデンウイークは家族で過ごせてリラックスできました飛び出すハート仕事が始まってまたバッタバタな日々が始まってますが。。。せっかく連休で貯めたHPがみるみる減っていく。。。魂が抜ける



連休中は基本的に家族みんなでお出かけしていましたが、は虫類集合!的なイベントだけは私と長女のふたりで行ってきましたニコニコ


写真出るので苦手な方はご注意を。





長女は「パパと行きたい!」と言っていましたが、夫がは虫類が大のニガテなんですあせるペットショップとか動物園でもいつも「うわっ気持ち悪!」と言ってます爆笑
長女もちょっと怖がっていましたが、気に入ったは虫類達をじっと眺めたりしていました。そのうち「気持ち悪いからイヤ」と言いだしそう……。。。








さてさて、何かと発達関連の心配事がつきないわが家の姉妹悲しい


長女は生後4ヶ月健診の時点で首が座ってなくて引っかかりましたし、次女も首すわりや指差し、言葉、歩き出しが明らかにまわりより遅くて。

  

次女は指差しがでたのが1歳過ぎ。



「女の子はできるようになるのが早い」とか、「2人目は何かと成長が早い」とか…

どこの世界の話?って感じでした。

そんなこと言われたら焦るし落ち込むし…でした……

  





 

 

そして今までのブログにはあまり書いてきませんでしたが、次女は身長も低めなんですあせる

 体重だけ平均的。白玉だんごそっくりな輪郭 笑よだれ



生まれたときは体重も身長も平均的、むしろ長女より重かったのですが、離乳食スタートからあまり食が進まない時期があり…




フォローアップミルクとかも飲ませていなかったからか、離乳食を食べてくれない時期(生後8ヶ月目くらい)にガクッと身長の伸びが落ちて、そこからは成長曲線の下限スレスレです驚き





同じクラスの子どもたちと比べても頭一つくらいちっちゃくて、もう2歳になっているのに1歳児と間違われたり、半年以上お誕生日があとのお友達のほうが背が高かったりとかね…


これまで、数えたらきりがないくらいにそういう場面がありましたえーん

 

 


私も1歳位からずっと身長の小ささが気になっていたので、いまの家に引っ越してくる直前のフォローアップ健診のときに自治体の保健師さんに相談したところ、


ニコニコ「お母さんが気になるなら一度相談に行ってみますか?自治体の健診や相談では検査まではできませんが、医師に相談して紹介状が必要な場合はお書きすることもできますよ(と言われたはず…)」

 

と言っていただけたので、ちょうど引越直前のタイミングだったため引越先の自治体に連絡を取っておいて頂くことになりました。

⇧ちなみにこれ、結果的にはうまく連携が取れていたのか分からず、引越し先の自治体では自分で発達相談の予約を取ることになりました…ネガティブ

 



長くなるので続きます。。

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました!

 

ではではハート

 

 

 

 

 

↓よかったらポチお願いします!

 励みになりますセキセイインコ青キラキラキラキラ

読者登録してね

 

 


イベントバナー








 

 

↓さばみそ家の愛用品はこちらから

 

 

 

ランキング参加しています!

よかったらぽちっと応援お願いします♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ