ブログへのご訪問ありがとうございます。

1児の母 兼 時短勤務OLをしております
さばみそと申します。
いいねや読者登録うれしいです♡

節約やお得活動初心者ですが、
人生三大出費「教育・住宅・老後」に備えて
貯金を頑張るべく日々奮闘しています!


★自己紹介【1】【2】
★ポイントサイトは自力でいくら稼げるの?【1】【2】
★わが家の投資信託【1】

 

おはようございます晴れ

 

 

今日は

「ポイントタウン」

の紹介記事です。

 

 

今さらすぎますが、

ずっと下書きしていたのを

よう~~やく書き終えまして(笑)

 

 

ただし、もうポイントタウンの

「いいところ紹介」は

諸先輩方の紹介記事で出尽くした感があるので、

(そして他の方の記事の方が分かりやすい・・・汗

 

この記事ではあくまで私の主観で・・・ですが、

私がこの1年以上利用して感じた、

いいところだけでなく

「悪いところ」も包み隠さず

正直に話したいと思います!!

 

 

私もかなり稼いでいるので

今後も利用し続けますしオススメしたいサイトですが

もしマイナスなイメージを持ってしまったら

申し訳ないです・・・(^^;

 

長くなりますが、

よろしければぜひお付き合いください!

 

 

1.ポイントタウンってどんなサイト?

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

(1)GMOグループの上場企業が運営

(2)運営実績17年以上

(3)ポイントの貯めやすさ&交換しやすさが

   業界最高水準

 

 

トラブルは今のところ聞いたことはなく、

私自身、ポイント還元や交換で困ったり

不安に思ったりしたことは一度もありません。

 

 

ちなみにYahoo!JAPANの検索窓で

「ポイントタウン」と入力すると

予測変換で

「ポイントタウン 危険」って

出てきますが・・・

 

ほんとにまったく危ないことはないので

心配なさらなくて大丈夫です(笑)

 

ちなみに、ポイントタウンで稼げるポイントは

ポイントサイトが企業の広告を載せることで得ている

広告収入の一部ですので、

資金の出所も怪しくないですよ¥ラブラブ

 

 

そして、ここが一番伝えたいところですが、

私が「ポイントタウン」が

他のサイトに比べて

一番すぐれていると思う点は2つ。

 

 

1.ポイントの

  最低交換可能額が小さいこと。

2.交換先が多く、手数料が無料なこと。

 

 

まず、ポイントは100円分から交換可能なので

ポイント端数のロスが少ないのが魅力です。

これなら、ポイントをなかなか稼げない初心者の方でも

安心して貯めることができますよね。

※他のサイトだと500円からとかが多いと思います。

 

 

そしてなんといっても交換手数料が無料ハート

PeXを経由しなくてもTポイントなど

いろいろなポイントにダイレクトに交換できるのが

すごくいいです!

 

 

交換先はこんな感じです。

 

 

現金なら交換先は

三菱UFJ銀行、

三井住友銀行、みずほ銀行、

りそな銀行、ゆうちょ銀行、

楽天銀行、イオン銀行など。

 

電子マネーは

nanaco、amazonギフト券、楽天Edyなど。

 

マイレージならANAJAL

 

他のポイントへなら、PeX、Tポイント、

WAONポイント、auポイント、

リクルートポイント、

d-POINT、LINEPOINTSなど。

 

この点は他のサイトと比べても

本当に使い勝手のいい点だなと

思います!!

 

 

 

2.ポイントタウンの魅力&稼ぎ方

 

何と言っても、自力で稼げる

「ショッピング」と「高還元の案件」がおすすめハート

 

私は楽天ユーザーなので、

自分の楽天ショッピングでのポイント還元だけで

年間数千円のポイントになっています!!

 

また、最近だと

「セブンイレブンで購入したジュース代95%還元!」

という非常に人気が出た案件があり

そちらを試したことがありますが、

アンケート回答から4日後には

しっかり数百円分のポイントが付与されていました。

 

 

ガーベラ100%ポイント還元案件はこちら♡

ガーベラ50%ポイント還元案件はこちら♡

ガーベラポイントアップ中の案件はこちら♡

 

 

ポイントタウンでの稼ぎ方にはいくつか方法があります。

メインは以下の(1)~(5)の5つです。

 

(1)ショッピング

楽天、Yahoo!ショッピング、ヤフオク!、

セブンネットショッピング、LOHACO、Renta!、

Qoo10、ZOZOTOWN、チケットぴあ、

DHC、ロクシタン、BONNE

 

・・・などなど。

 

楽天やYahoo!ショッピングでは、

ポイントサイトを経由して買い物するだけで

購入金額の1%分のポイントが付与されます。

 

楽天ポイント、クレジットカードのポイント、

ポイントタウンのポイントの三重取りが可能です!

 

また、Renta!なら4.75%

LOHACOなら2.5%のポイント還元・・・など、

さらに還元率が高いショップもあります。

 

期間限定でポイントアップキャンペーンを

実施している場合もあり、

BONNEで25%還元など、

かなりお得になってることもあります。

 

ネットショッピングされる際は、

購入前にぜひ

ポイントタウンで取扱いされていないか

チェックしてみてくださいね!!

 

いずれも、ポイントタウンを経由しないと

ポイントがつかないので注意してください!

ワタクシ、何回かうっかり経由し忘れて

泣きを見たことがあります・°・(ノД`)・°・

 

 

 

ただし、ポイントサイト経由でのお買い物の際には

いくつか注意点が必要になります。

 

例えば楽天ならこんな感じです。

これらを守らないと、

ポイントタウンのポイントが付きません!

 

 

◎レビューを見た場合は、再度

 ポイントタウンの楽天リンクから商品を購入すると。
◎楽天内で複数回に分けて商品購入する場合は、

 購入完了後、都度ポイントタウンの

 楽天のリンクからアクセスして購入する。

・「楽天」に訪問後、購入完了前には別のサイトに訪問しない。

 

 

サイトによって

ポイント付与の条件が異なりますので

利用前に必ず確認してくださいね!

 

 

 

(2)モニター

 

店舗モニター通販モニターの2種類があります。

 

居酒屋やラーメンなどのグルメ、エステ、ショッピングなど。

 

覆面リサーチとかミステリーショッパーと呼ばれるもので、

モニターなのでアンケートへの回答が必要になりますが

中には100%ポイント還元のものもありますので

なかなかおすすめです♡

 

 

(3)サービス利用

 

ハート①ネスレ/ドルチェグスト 

 ・・・350,000ポイント(17,500円相当)

ハート①EPARKからだリフレ  

 ・・・45,000ポイント(2,250円相当)

 

などの、100%還元案件も豊富です。

 

とくにネスレ関係がアツいです!

ブロガーさんの中にも

実際に申し込みされている方を

よくお見かけする案件ですコーヒー

 

 

 

(4)アンケート

 

1回3ポイント~です。

サイト内にあるもの

メールで配信されているものがあります。

なかには200ポイント越のものもありますよ音譜

 

 

(5)ゲーム

 

ゲームは、

 

・単発でポイントが入るタイプ

・1週間のゲーム成績を基に、

 一定数のポイントを山分けするタイプ

 

の2種類のゲームがあります。

 

個人的には、単発タイプならクイズ系が、

山分けタイプなら「くまのがっこう」

おすすめですハート

 

クイズ系は普通になぞなぞとか知識系のものもありますし

反射神経を使うようなものもあって

バラエティ豊かで普通に楽しいです!!

 

これでポイントまでもらえるのは非常にお得だと思います^^

 

 

 

3.個人的にはおすすめしない稼ぎ方

 

 

以前やっていたけど、

性格的に向かなくて
辞めてしまったものがあります。

 

 

 

ゲームです。

 

 

「え、おすすめって言ったばっかりだよね?」

って感じですが・・・(笑)

 

 

ポイント山分け系の

「リーグオブジュエル」

「恐竜発掘!ほりほりランド」

「釣神」だけは

かかる時間&手間の割に

得られるポイントが少なくて

辞めてしまいました。

※「くまのがっこう」も同じ系ですが、

 そちらだけは可愛くて続けられました(笑)

 

私、コツコツは苦になりませんが、

辛抱がなく飽きやすい性格ですガーン

 

 

上3つのゲームは

単発でポイントが入るゲームよりも稼げますが、

 

・同じことを何回も何回も繰り返さないといけない

・合間に何度も広告が入る

・失敗してポイント0の確率もそこそこある

 

の割に、

ゲーム1回の報酬が

高くて50ポイント(=2円)くらいなので

かかるストレスの方が大きくて

とうとう辞めてしまいましたガーン

 

 

例えば、「恐竜発掘!ほりほりランド」

 

(1)「道具を選んでね」⇒「ほりほり♪ほりほり♪」

(2)「化石をクリーニングする道具を選んでね」

  ⇒「成功or失敗」

(3)「クリーニングした化石を復活させよう!」

  ⇒「何が出るかな?」

(4)完了

 

(1)(2)の工程でそれぞれ6~7セットくらい繰り返しがあり、

その上、「」ごとにいちいちクリックしなければなりません。

しかも合間に何回か広告が挟まります。

私は気が短いので、

4~5回目の「ほりほり♪ほりほり♪」あたりから

だんだん殺意が芽生えてきます・・・

 

しかも失敗の確率もそこそこ高く、

成功してもポイント低かったりしますガーン

 

 

もちろん、これはあくまで私の好みの問題なので

ゲームが好きで辛抱強くできる方には

おすすめですよ!

 

 

 

 

4.まとめ

 

総合的な評価としては、

 

使いやすさ ★★★☆☆

稼ぎ力   ★★★★☆

 

かな・・・。

 

 

やっぱり、さすが大手・老舗サイトなので

案件数が豊富なのがいいですね!

 

上には書ききれませんでしたが、

サイト内の広告をクリックしたら1ポイント、

ポイントが当たる宝くじなど、

コツコツためられるコンテンツも豊富です爆笑

 

 

また、「会員ランク制度」というものがあり

利用実績に応じた特典があったり、

お買い物時にサービスポイントがついたりします

 

私は始めてまだ1年ほどですが、

すでにプラチナランクですので

お買い物時に獲得ポイント×15%の

サービスポイントが付与されたり、

必ず100円分以上のポイントが当たる

くじが引けたりします

 

ガーベラランク制度についてはこちら

 

 

 

 

ポイントサイトは「知ったとき」が

始めどきだと思います!!

 

私も始めてから1年ほどですが、

自力かつほぼ手出しナシで

6,500円稼ぎました音譜

 

まだの方はぜひぜひ第一歩を

踏み出してみてください(∩・∀・)∩キラキラ

 

 

 

こちらからの登録で、300円分ポイントもらえます♡

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

※アプリからだと特典が付かない場合があるようなので、

ブラウザに切り替えてからご登録をお願いします!

 

 

 

 

ではではラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

↓よかったらポチお願いします!

 励みになりますセキセイインコ青キラキラキラキラ

読者登録してね