仕事が忙しくても

人間関係が悪くても

このくらいは当たり前

 

と自分を納得させて

日々働く看護師の皆さんへ

 

 

あなたは

喜びと感謝の循環の中で

輝いて生きていける!

 

 

 

 ジョイフルコーチング

五十嵐智子(いがらしともこ)

 


 こじらせまくった智子の黒歴史と

プロフィールはこちらから

 

 

 

ライン登録すると

あなたの心が軽くなる

カードからのメッセージ

プレゼント✨

少しでも楽になってくださいね

 

 

 

 

コーチング体験セッション

マンツーマンでしっかり話しあい

現状の問題点と解決策を探し出します

 

 約60分 Zoom 5,000円 

 *女性限定です

 

 詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

現在継続プログラムは満席です

次回募集は8月の予定となります

 

ご興味がある方は

公式LINEに登録の上

お待ち下さい↓↓↓

 

 

 現在は単発の体験セッション、

アンカリングセッションのみ

受付させて頂きます🎵

 

生き方は在り方。看護師になってからのジレンマ

 

 

こんにちは 

ジョイフルコーチ

五十嵐智子です飛び出すハート

 

 

 

 

生き方は

在り方


これは私が患者さん達から

1番最初に学んだことです




病棟勤務だった新人時代

何人もの方を

見送らせて頂きました


 


 最後の時を

共に過ごしながら



この人の人生は

どんなものだったのだろうかと

想いを馳せていました


 


ご本人は家に帰りたい

家族と過ごしたい

 

 

 

でも

家族が受け入れられない

 

 

 

最後まで家で過ごしたい

でも

ご家族はホームに

移って欲しい

 

 

 

 

こんな現場を病院でも

デイケアでも腐るほど

経験しました

 

 

経験が浅い頃は

 

 

 

何で家族は

最後ぐらい

受け入れてあげないんだろう?

 

 

 

という怒りや

 

 

 

何にもできない

自分の存在のむなしさ

代弁できない悔しさがありました

 

 

 

 

何度も何度も経験するにつれ

 

 

 

この人は一体

どんな生き方をしたんだろう

 

 

 

なぜ、家族と疎遠なんだろう

どういう家族関係だったのか?

どんなつながりだったのか?

 

 

 

そんなことを

考えるように

なりました

 

 

正解なんて

どこにもない

 

 

 

でも、

本人の生きざまが

最後に大きく影響するんだな

と言うことが

 

 

 

身に染みました

 

 

 

だからこそ

その現場を

目の当たりにしている

看護師の皆さんに伝えたい

 

 

 

今の生き方は

 

 

本当にあなたが

望んでいるものなのか?

 

 

 

最後の時を迎えた時

良い人生だったと

後悔なく

言いきれるのか?

 

 

 

自分自身と

家族と

 

 

 

どんな

関係性を築いて

行きたいのか?

 

 

 

自分は本当は

どんな毎日を

送りたいのか?

 

 

忙しいと言い訳しないで

考えて欲しいんです

 

考えるのじゃ! by円了

 

 


でもさ

1人で考えて答えを出すのは

ちょっと難しいから

 一緒に考えよう!

 

 

 コーチング体験セッション

で待ってます♥️

 

 

 

マンツーマンでしっかり話しあい

現状の問題点と解決策を探します

 

 約60分 Zoom 5,000円 

 *女性限定です

 

 お申し込み・詳細はこちら

 

 

 先ずはその一歩を踏み出そうね

 

 

 

あなたの強みと性格分析できる
コミュニケーションカードのご紹介✨

 

⭐️カードでできること⭐️

あなたの現在地がスグわかる!

そして、たった1回の講座で

「なりたい自分」が手に入る♡

 

自分の強み、価値観や信念

親子関係・夫婦関係・人間関係

そして対応のコツも分かっちゃう🎵

 


 

 

 

 

 

 ハート4月の人気記事

 

 宝石赤第1位宝石赤

宝石ブルー第2位宝石ブルー

宝石紫第3位宝石紫

 最後まで読んでいただいて

ありがとうございました✨

 
 
 ライン登録して
 
毎週月曜配信の
心が軽くなるカードからのメッセージや
セミナー開催情報、
日々のマインド整え術をGETしてね🎵