もっと自由に

もっとあなたらしく

輝いて生きていこう!

 

 

 

 マインド育成コーチ

五十嵐智子(いがらしともこ)

 


 拗らせまくった智子の黒歴史と

プロフィールは

こちらをクリック↓

 

 

3月開催のイベントはこちら

コーチング体験セッション

マンツーマンでしっかり話しあい

現状の問題点と解決策を探し出します

 ☆毎月3名限定☆

 約60分 Zoom 8,800円 

 アフターフォロー1回付き

 *女性限定です

 

 お申し込み・詳細はこちら

 


女性限定 無料お悩み相談室

約30分 Zoom 無料

ラインからお申し込みください ↓

 

 

小5女子、たかしの内臓が汚かったからさ~って何の話?!
 

 こんにちは

マインド育成コーチ

いがらし ともこです

 



最近

娘のおしゃべりが面白い!



 


五年生も終わり

最高学年になるから




学校でも

色々な役割が

増えてきて




仲間と一緒に

張り切っているのが

伝わってきます🎵





その学校での女子トークが

めちゃくちゃ可愛くて

面白かったので

ご紹介泣き笑い




学校から

帰ってきたら

真っ先にトイレに駆け込み




スッキリすると

母の元へ寄ってきて

弾丸トークを始める娘ちゃん





今日さ、学校でさ

友達と、話してたんだけど




うちら結構頑張って

色々やってるじゃん?



卒業式の準備とか

下級生のお世話とか

合唱の朝練でも

6年の代わりに仕切ったり

色々やってるし




勉強も頑張ってさ

給食も完食賞目指してるし

クラスのみんなのために

ダンスも覚えてさ




なのに、だよ?




こんなに頑張ってるのに

誰からも

ちっとも誉めて貰えなくて

イヤンなるよね~って





私が言ったら





わかるゥ~!!!って

一緒にいた子たち

みんながうなずくから





じゃあさ、お互いに

誉めあいっこしない?って

私が考えた

ゲームしたんだよね🎵





自分が

誉めて貰いたいことを

発表して



そうしたら

周りのみんなは




イイネ~とか

凄い!とか

頑張ったね!とか

拍手👏したりするゲーム♥️




みんなも




それ

いいねぇ♥️


っていったから

やったわけよ





私は

給食当番だったから



めっちゃ気をつけて

全員同じ量になるように

頑張って

よそったんですよ~




って言ったら

友達がイイネ~👍️

いいねぇ~♥️

それは頑張ったね👍️って

👏してくれてさ~デレデレ




次に◯◯ちゃんが




私は掃除当番の時に



たかしの

内臓が汚かったから



洗って

包帯を

巻き直して

あげたん

ですよ~



って言って





みんなが

それは凄いねぇ~✨

良く気付いたねぇ~👍️

えらいねぇ~って

言ったんだよね♥️





って

フツーの顔して

話すから





まじめに聞いてた

おかあちゃま

大爆笑


娘が撮ってくれました♥️


なんか自分達で

ホメホメゲーム

しちゃうのも可愛いし




突然出てきた

たかしって何なの?!




誰も突っ込んでないのも

気になって

娘の話の続きが

頭に入ってこなかったわ笑い泣き





後から聞いたら

教室の加湿器の

名前でしたウインク




子ども達が実感しているように

ほめほめ、認められるって

生きていく上で

とっても大事なんだよね♥️




心理学的にも
この子ども達の行動は
説明できるんです🎵



大人になると

人から誉められる機会は

本当に減るから




承認されることを

無意識に望んで

行動していて



それでも

誉めて貰えないと

大きなストレスを

抱えることがある



だから

自分の心に

何が起こっているのか

客観視

できること

とっても大事なんですよ❗




この辺りは

コーチングや

マインド整え講座で

扱っているので




自分の状態が

知りたい人は

セッションや講座を

受けにきてね🎵




コーチング体験セッション

マンツーマンでしっかり話しあい

現状の問題点と解決策を探し出します

 ☆毎月3名限定☆

 約60分 Zoom 8,800円 

 アフターフォロー1回付き

 *女性限定です

 

 お申し込み・詳細はこちら




もっと自由に

もっとあなたらしく

輝いて生きていこう!



あなたの強みと性格を分析できる
コミュニケーションカードのご紹介✨

 

⭐️カードでできること⭐️

 

あなたの現在地がその場でわかる!

そして、たった1回の講座で「なりたい自分」への

道標が作れます♡

 

自分の強み、苦手、価値観や信念

親子関係・夫婦関係・人間関係

そして対応のコツも分かっちゃう🎵

 

 

 


 

 

 

 

 

 ハート2月の人気記事

 

 宝石赤第1位宝石赤

宝石ブルー第2位宝石ブルー

 

宝石紫第3位宝石紫

 最後まで読んでいただいて

ありがとうございました✨

 
 
 ライン登録してセミナー開催情報や
日々のマインド整え術をGETしてね🎵