もっと自由に

もっとあなたらしく

輝いて生きていこう!

 

 

 

 心の土台作りコーチ

五十嵐智子(いがらしともこ)

 


 拗らせまくった智子の黒歴史と

プロフィールは

こちらをクリック↓

 


 

 

1月開催中のイベントはこちら

コーチング体験セッション

マンツーマンでしっかり話しあい

現状の問題点と解決策を探し出します

約60分 Zoom 8,800円 

    アフターフォロー1回付き

 *女性限定です


 

公式ラインからお申し込み下さい

 

👉 公式ラインはこちら

 

共感性の高い人はこれに要注意!
 

 こんにちは

心の土台づくりコーチ

いがらし ともこです

 

 

 

 共感性の高い人って

本当に魅力的だと

私は思う





なのに

当の本人が



自分自身にダメ出しして

めちゃくちゃ疲れていて





こんな自分を

変えたいんです!って

切実に悩んでいるケース多いの!







なので

今日は私が感じている

共感性の高い人が

つかれちゃう現象について

語ります指差し




共感性の高い人が

陥りがちなのは




相手の放つ雰囲気を

自ら勝手に察して

自ら勝手に動き出すこと





例えば


家族の誰かが

不機嫌オーラを出している





そうすると

自分から近寄っていって



どうしたの?

何かあった?



って聞いちゃう




とか




職場で

忙しい!大変だ!と

不機嫌モードだったり



書類ドサッ

コート、バサッ

はぁぁぁと大きなため息で

明らかにイラついてる人を見て




何だか

手伝ってあげなくちゃ悪いと思って

下出に出て手伝っちゃう



なのに

お礼も言われずスルーされる





イラつく相手に

びくびくしてご機嫌伺ったら

まんまと八つ当たりされて

心がざわついたり





どうですか?

心当たりありません?




要するに

誰にも頼まれてないのに

勝手に動いちゃう自分に

要注意なの!!!





そう



色々やらかしてるのは

あなた自身なんです!





これを

簡単には変えられないわ!

って思い込んでるなら




変えられます

よ~👍️って

伝えたい





これね

自ら勝手にやるのを

やめたら良いんです





え?



それだけで

止めれます?





って思うかな。

でもね



ハイ、それだけニコニコ



止めてみたら分かります

止め方も教えます




誰もあなたを

冷たい人だ!とか

責めないの




やってあげないと

相手が可哀想って

思っているのも



声をかけないと

相手から優しくない人だと

思われるかもって

思っているのも



手伝わないと

悪いかもと思っているのも




実は全部

あなた自身の

思い込みだから



「どんなときでも人に優しく」とか
「相手のために」とか
「思いやりを持って接する」とか



本当にとっても

大事だけど



やり過ぎて

疲れてイライラしたり

自分を責めてたら




意味ないでしょ?


 




くよくよしちゃう自分

悩んじゃう自分を

変えたい!って思うなら




思い込みを外して

正しい方向に

努力して欲しい!




自分を大好きになるために

小さな成功体験を

増やしていこうね🎵

 


 

 セッションで

簡単に思い込みを

外せるから




こんな自分はキライ!って

思っている人は

先ず受けに来てね!



もっと自由に

もっとあなたらしく

輝いて生きていいんだよ!



コーチング体験セッション

マンツーマンでしっかり話しあい

現状の問題点と解決策を探し出します

 約90分 Zoom 8,800円 カード付き

 *女性限定です

 

公式ラインからお申し込み下さい

 

👉 公式ラインはこちら



あなたの強みと性格を分析できる
コミュニケーションカードのご紹介✨

 

⭐️カードでできること⭐️

 

あなたの現在地がその場でわかる!

そして、たった1回の講座で「なりたい自分」への

道標が作れます♡

 

自分の強み、苦手、価値観や信念

親子関係・夫婦関係・人間関係

そして対応のコツも分かっちゃう🎵

 

 

 


 

 

 

 

 

 ハート1月の人気記事

 

 宝石赤第1位宝石赤

宝石ブルー第2位宝石ブルー

 

 

宝石紫第3位宝石紫

 最後まで読んでいただいて

ありがとうございました✨

 
 
 ライン登録してセミナー開催情報や日々のマインド整え術をGETしてね🎵