もっと自由に

もっとあなたらしく

輝いて生きていこう!

 

 

 

 マインド育成コーチ

五十嵐智子(いがらしともこ)

 


 拗らせまくった智子の黒歴史と

プロフィールは

こちらをクリック↓

 

 

2月開催のイベントはこちら

 

自分に自信がない不安になりやすいあなたには

たった2時間で自分を知ろう!楽しく学ぶマインド講座

ワークをしながら

楽しく自己肯定感を上げていきます🎵

 

日時    2月13日 月曜日 

時間    10時から12時

開催方法  オンラインZoom

料金    5,000円

 

詳細はこちら

 

コーチング体験セッション

マンツーマンでしっかり話しあい

現状の問題点と解決策を探し出します

 ☆毎月3名限定☆

 約60分 Zoom 8,800円 

 アフターフォロー1回付き

 *女性限定です

 

 お申し込み・詳細はこちら

 

 

 

楽しいはずの海外生活が、ちゃんとしなきゃに拍車をかけていた!
 

 こんにちは

マインド育成コーチ

いがらし ともこです

 


 

今から12年前

私はベルギーで2人の

子育てをしていました




お腹には3番目の赤ちゃん





海外生活も3年目

かなり慣れてきて

現地の友達もできていた




1人で運転して色々な場所に

出掛けるようにもなっていた





なのに

妊娠後期に入ってから

メンタルは落ち込み

体調が悪い日が続きました





ベルギーでの

妊婦健診は3ヶ月に1度

前回は特に異常なかった




なのに

身体が重くて仕方ない

朝、起き上がるのも辛い

ママ友からの電話にもでたくない




35才だった私は




高齢出産だから

こんなに大変なのかな?と




年齢のせいにして

何とか毎日生活していました




自分でも理由が分からないけど

気分はどんどん落ち込み

思うように身体が動かない




でも1才と3才の

子どもは遊びたい盛り




幼稚園までの道のりも

帰りの公園遊びも

苦痛で苦痛で仕方なかった




でも

お母さんだから

寝てられない



海外だから

頼れる人もいない




大きなお腹を抱えて

毎日歩いて子どもの送迎をして




買い物をして

ご飯を作って

お風呂にいれて

ご飯を食べさせ寝かしつける




夫にも

辛い辛いと言いながら




でも

食欲あるし眠れてるから

大丈夫かな?と自己判断




辛い身体にムチ打って

必死に毎日毎日

頑張って過ごしていました





そんなある日

智子さん、気分転換しよう!と

ママ友が買い物に誘ってくれて





近所のショッピングモールで

2人で赤ちゃん用品の買い出し✨





買い物が終わって

用事があるからと先に帰宅する

ママ友と別れたら




ショピングセンターの真ん中で

急に涙が溢れだし





何をどうしていいか

全然分からない!!

という状況に






人生初の

パニック発作でした




夫に電話して

ひたすら泣く




とにかくラボまでおいで!

と言われ




何とか夫の勤務先の

病院へたどり着くと




すぐに産科受診の手続きを

取ってくれました





結果は妊娠による

一過性の甲状腺機能低下症





ホルモンの影響で

ひどい倦怠感や身体の浮腫

無気力、動作がしにくい

という症状がでると

分かったのです





歳のせい、と

思い込んで

毎日必死にしてたけど




妊娠によって

ホルモンバランスが

大きく崩れていたのが分かり

内服薬で改善すると言われ

ホッとしたのを

覚えています






すぐに薬物療法を勧められ

同時に心療内科のカウンセリングを

予約されました





そしてその

カウンセリングを受けて





生まれて初めて



自分の本心を

知ったのです!





もう頑張りたくない!

もう全部やめたい!!!

何も考えず

ただただゆっくり過ごしたい!




日本に帰って

実家でひたすら寝たい!

そして温泉に浸かりたい!




泣きながら訴える

自分の本心が





何ともやる気がなくて

自分のことばっかりで




えっ?そうだったの?!

って思ったし





一生懸命頑張ってる自分とは

真逆だったことに




衝撃を受けたのを

覚えています滝汗






そしてそれを聞いた

カウンセラーさんからの一言も




かなり衝撃でした





ねぇ、それ




当たり前だから




あなた凄いわよ

私だって海外で出産&子育てしてたら

そうなるわよ。

あなたは何で自分を責めるの?




あなた頑張りすぎね

日本に帰って家族に会ってらっしゃい

そして、1ヶ月ゆっくりしたら

必ずベルギーに戻っておいで



それを聞いて




え、ぐうたら過ごしたいって

当たり前なの?

私、大丈夫なの?




子育てしているママ友は

いつも元気溌剌で

家事も育児もむしろ完璧✌️




その他に

フランス語習ったり

フラワーアレンジメント習ったり

ダンス習ったり

乗馬に行ったり




誰もこんな風に

病んでないから

私だけ弱いのかと思ってたゲッソリ




そう!

海外で子育てして

一見自由なのに




自分の中の

ちゃんとしなきゃという基準に

押し潰されそうになっていたの!




長文なので

明日に続く!






現状を変えるのは怖い

変わらなかったらと思うと

尻込みしたくなる

 

 

そんな気持ちをグルグル繰り返してたら

あなたの人生もったいないよ!

 

 

みんな、もっと自分に期待して良い

人生を変える機会に敏感になろう!

 

 

 

 先ずはその一歩を踏み出そうね

 

 

もっと自由に

もっとあなたらしく

輝いて生きていこう

あなたの強みと性格を分析できる
コミュニケーションカードのご紹介✨

 

⭐️カードでできること⭐️

 

あなたの現在地がその場でわかる!

そして、たった1回の講座で「なりたい自分」への

道標が作れます♡

 

自分の強み、苦手、価値観や信念

親子関係・夫婦関係・人間関係

そして対応のコツも分かっちゃう🎵

 

 

 


 

 

 

 

 

 ハート2月の人気記事

 

 宝石赤第1位宝石赤

宝石ブルー第2位宝石ブルー

 

宝石紫第3位宝石紫

 最後まで読んでいただいて

ありがとうございました✨

 
 
 ライン登録してセミナー開催情報や
日々のマインド整え術をGETしてね🎵