もっと自由に

もっとあなたらしく

輝いて生きていこう!

 

 

 

 マインド育成コーチ

五十嵐智子(いがらしともこ)

 


 拗らせまくった智子の黒歴史と

プロフィールは

こちらをクリック↓

 

 

2月開催のイベント

 

自分に自信がない不安になりやすいあなたには

たった2時間で自分を知ろう!楽しく学ぶマインド講座

ワークをしながら

楽しく自己肯定感を上げていきます🎵

 

日時    2月13日 月曜日 

時間    10時から12時

開催方法  オンラインZoom

料金    5,000円

 

詳細はこちら

 

コーチング体験セッション

マンツーマンでしっかり話しあい

現状の問題点と解決策を探し出します

 ☆毎月3名限定☆

約60分 Zoom 8,800円 

    アフターフォロー1回付き

 *女性限定です

 

 

 お申し込み・詳細はこちら

 

 

 

過去にはわたし、色々やらかしてました!
 

 こんにちは

マインド育成コーチ

いがらし ともこです

 


 

今日も朝から

バタバタしてます🎵




我が家の次男くんは

引っ越しが決まってから

情緒不安定なんです悲しい




毎朝3時になると

母のベッドに潜り込んでくるし




大好きって100回言って!って

毎日言うし




すれ違う度に

抱き締めてくるし




聞いたことに相手が答えてくれないと

(そもそも質問が???なんだけど)

暴れる、叫ぶ、キレ始める




挙げ句の果てに

もう絶対飲まない!って宣言していた

ADHDの内服薬を先週から

自ら飲み始めました




うんうん

分かるよ




転校するのが

不安なんだね



エンドレス大好きも

エンドレスハグも

ベッドに潜り込んでくるのも

泣いて暴れるのも

暴言吐くのも



全部

不安からくるんだものね




って母に余裕のある

今なら思うんだけど






数年前まで

全力で

ブチキレて

ましたムキームキームキームキームキームキー





子どもが何か言うと

は?しつこい!って

真顔でキレる母




何かやらかすと

何度言ったら分かるの?

鬼の形相の母




やらないからできないんでしょ!

やりもしないで

言い訳するな!!

と怒鳴る母




学校行きたくないって

朝からごねた日には




ランドセルを玄関から

放り捨てて

さっさと行きなさいっ!って

泣きじゃくる子どもに

怒鳴り散らしてました




うんうん、

自分は何事も全力でやってたから



やらない

子どもが

許せなかった!



本当に生活の余裕なんて無くて

心なんてカッサカサに

干からびてて



努力とか根性では

乗りきれなかったのね




仕事も家事も育児も

やってもやっても終わらなくて




みんな当たり前にできているのに

何で私にはできないんだと

自分を責めて責めて




みんなは当たり前に

できていると思い込んでたから




誰にも助けを求められなくて

毎日泣きながらこなしてたの




子どもを可愛がる余裕なんて

1ミリも無かった



話しかけられても

静にして!



側に来られても

疲れてるからあっち行って!



そのくせ

ちゃんとしなきゃと

習い事をさせて送迎したり



身体に良いもの食べさせなきゃと

無農薬野菜を料理したり




少しでも妻の助けになればと

揚げ物を大量に買ってきたり

コンビニ弁当を買ってくる夫に



こんなことを

して欲しいんじゃない!と

言い争いが絶えなかった



でもさ?



これ、全部

自分で自分を

疲れさせてたんだよねゲッソリゲッソリゲッソリ




こんな時代があったから

今、私みたいにちゃんとしなきゃと

頑張り過ぎてるお母さんたちを



放っておけないんだよ!!




今いっぱいいっぱいなら

誰かに助けを求めた方が良い




現状を変えるのは怖い

こんなに必死に頑張ってる

自分が間違っていたと

認めるのもイヤだ

 

 

その気持ち

めっちゃ分かります!!!




自分の頑張りを

否定しなくて良いんだよ



1度しっかり

受け止めてあげようね!!


この講座に出ると

未来が変わりますよ✨




たった2時間で自分を知ろう!   楽しく学ぶマインド講座


ワークをしながら自分の本当の望みを知り、

楽しく自己肯定感を上げていきます🎵

 

日時    2月13日 月曜日 

時間    10時から12時

開催方法  オンラインZoom

料金    5,000円

 

詳細はこちら

 

 

 先ずは一歩を踏み出そうね!

応援してます✨

 

 

もっと自由に

もっとあなたらしく

輝いて生きていこう

あなたの強みと性格を分析できる
コミュニケーションカードのご紹介✨

 

⭐️カードでできること⭐️

 

あなたの現在地がその場でわかる!

そして、たった1回の講座で「なりたい自分」への

道標が作れます♡

 

自分の強み、苦手、価値観や信念

親子関係・夫婦関係・人間関係

そして対応のコツも分かっちゃう🎵

 

 

 


 

 

 

 

 

 ハート2月の人気記事

 

 宝石赤第1位宝石赤

宝石ブルー第2位宝石ブルー

 

宝石紫第3位宝石紫

 最後まで読んでいただいて

ありがとうございました✨

 
 
 ライン登録してセミナー開催情報や
日々のマインド整え術をGETしてね🎵