もっと自由に

もっとあなたらしく

輝いて生きていこう!

 

 

 

 心の土台作りコーチ

五十嵐智子(いがらしともこ)

 


 拗らせまくった智子の黒歴史と

プロフィールは

こちらをクリック↓

 


 

 

1月開催のイベントはこちら

 人間関係で悩んでいるあなたには 

コミュニケーションカードがおすすめ!

 

コミュニケーションカード ベーシックセミナーzoom開催 

 

 テーマは「自己理解」

 あなたの、過去、現在、未来の状態を 

 見ていきます

 自分の現状と本当になりたい姿の

 ギャップがわかり、現状打破の突破口を開けます

 

 ⭐️1月28日(土) 13時から15時 

 2時間 参加費3850円 カードが必要です

 お申し込みは23日(月)まで

 詳細はこちら
 コミュニケーションカード ベーシックセミナー

 

自分に自信がない、不安になりやすいあなたには

心の土台作りプログラム継続講座

 

 ラブグループ講座/0期生 開催中

 

 楽しいワークを通して自己肯定感を上げていきます。

 1人だと続けられなくても、仲間と一緒なら大丈夫!

 自分の変化を体感するだけでなく、数値で結果がわかります

 3ヶ月でどんどん変わる自分を楽しんでください♪

 

 

 ニコニコ個人継続セッション

 3ヶ月・6ヶ月コース/只今満席です

 

 自己肯定感を上げたい、親子関係を改善したいなど、現状改善に最適です

 マンツーマンで毎日伴走するので、結果を手に入れるスピードが速くなります。

 次回は3月にお申し込み頂けます。

 

コーチング体験セッション

マンツーマンでしっかり話しあい

現状の問題点と解決策を探し出します

約60分 Zoom 8,800円 

    アフターフォロー1回付き

 *女性限定です

 

 

公式ラインからお申し込み下さい

 

👉 公式ラインはこちら

 

家事代行に踏み切れなかった過去の私と、思いきって頼めた私の違いはこれ!
 

 こんにちは

心の土台づくりコーチ

いがらし ともこです

 

 

 

 

 うち、家事代行

お願いしてるの~♥️

って聞いたら




皆さま

どんなイメージを持ちます?





そして




自分が

家事代行頼むって

思ったら




どんな気持ちが

わきますか???






我が家は現在




週2回掃除と料理で

家事代行を

お願いしていますちゅー要するに月8回ね





仕事と子育てで

本気で忙しい時期は

過ぎたけど




もっと

仕事に集中したい!



家事やってたら

私の時間

全然足りない!




って気が付いて


 


 家事代行を依頼したいと

夫に相談したの




ねぇ、どう思うか聞かせて?





帰宅したら妻ちゃんが

イライラしながら

ため息ついてご飯作ってたり




あなたも早く帰宅して家事を

手伝ってくれて良いのよ?

みたいな




嫌みを言われるのと




今日も良く働いてお疲れさま😌💓

ご飯美味しいね~♥️って

妻ちゃんがニコニコ言うのと

どっちが良い?




因みに、ニコニコ代が

月5万円ほど

かかるんですが。




って聞いたら




5万円払わせて!

妻の不機嫌が

一番イヤ!



自分も仕事して疲れてるのに



帰ってきて

気を遣うの

絶対イヤ!




と即答




そんなわけで

五十嵐家には

平和が訪れました





ええっ

月5万円か!

高いっ!!




って思ったかな?




実は

私も

ずーっと




そう思ってたんだよねチーン




ほんの数年前



幼稚園と小学生の

子育て真っ最中



フルで仕事して

家事して

子どもの送迎して

夜は10時過ぎまで会議して





死にそうになりながら

毎日過ごしてた



しっかり働いた分

お金は稼いでいたから




家事代行の

ハードルは

今より低いはずなのに・・・

どうしても頼めなかった。





なぜか?


お母さんだから

全部1人でやらなきゃダメだ

思い込んでたからなのー!!!




だって

世のお母さんたち

ひーひー言いながら

頑張ってるじゃない?




どセレブでもない私ごときが

家事代行って



しかも

自分でやったら

タダなのに



頼んだら

2時間7000円?!


私の時給1500円なのに?!


ないない、

絶対あり得ないよねって




本気で

そう思って

ました❗



でもね



今は考え方が変わったの。




お金と時間

どっちが価値があるのかな?

って、考えたのね





私が本当にやりたいことは




疲れはてた

お母さんたちの

心を建て直すことだよね?



もっと自分に自信もって

輝いて生きて欲しい!

って応援するのに

自分の時間を使いたい✨




何より、自分自身が



疲れはてて

イライラしながら

ご飯作るのってどうなの?




ご飯はみんなで

楽しく食べたいのに

全然楽しめてないじゃない!

とか



帰ってきて

散らかった部屋にイラついて

開口一番片付けなさい!って

どうなの?




本当は

ただいま~♥️って帰宅して

みんな今日は、どうだった?

良い1日過ごせた?って

聞きたいんじゃないの?




とか




色々考えて

本当に欲しい未来に

手を伸ばしました✨




因みに、もちろん
初回お試しを使ったよ!
2時間で5000円でした🎵


笑って過ごしたい❣️



我が家は夫婦で仕事してるから

疲れはてて

週末に外食することが

多かったの




でも今は

金曜日に

栄養満点の食事を

たっぷり作って頂くことで




週末のご飯作りが

かなり楽になり




外食や買い食いが

激減しましたよ!!




それだけじゃなくて




帰ってきたら

部屋がきれいに片付いているとか

美味しいご飯がたっぷりできてるって





精神的に

ものすごく楽!!







この、精神的な余裕の方が

私には大きかったな♥️




全部自分でやらなくちゃ

家事を人に頼むなんて

主婦失格




ましてや台所を

人に任せるなんて

お母さんとしてどうなの?




そんなことに

5万円もかけたらもったいない!




5万円あったら

もっと他のことに

使えるよねって




そう

思っていた自分に

教えてあげたい




やりたくないを

無理やりやるより



やりたいを

増やして良いんだよ❗



毎週とか

週2回とか

最初から決めなくていい



まずはちっちゃな一歩

お試しをしてみたらいい



それから

自分は好きな仕事で

しっかり働いて




帰ってきたら作って頂いた

美味しい食事を

家族と一緒に食べる




掃除も週1回キッチリ

やってもらっているから

私は毎日ささっと

するだけ




楽チンに

なりました♥️




こんな風に

人に任せる

方法もあるんだな、と

いまは分かります🎵




何より



疲れてるのに

ご飯作って片付けて

子どもの宿題確認して

そこから洗濯しなきゃ!の

イライラが激減したからねウインク




家事代行

ありがた

すぎます✨




検索したことある人

悩んでいる人

疲れてるのに家事全部

自分でやらなきゃと思い込んでる人

夫や子供に手伝ってよ!と

イライラしてる人




家事代行で

さっさと

解決できるからねー!!!


 



私ごときが



100年早いわゲロー




なんて思わずに

まずはお試しあれ!




2時間5000円くらいで

パラダイスに行かれるよ✨



そしたら

きっと色々な発見がありますよ❣️




もっと自由に

もっとあなたらしく

輝いて生きていこう

あなたの強みと性格を分析できる
コミュニケーションカードのご紹介✨

 

⭐️カードでできること⭐️

 

あなたの現在地がその場でわかる!

そして、たった1回の講座で「なりたい自分」への

道標が作れます♡

 

自分の強み、苦手、価値観や信念

親子関係・夫婦関係・人間関係

そして対応のコツも分かっちゃう🎵

 

 

 


 

 

 

 

 

 ハート1月の人気記事

 

 宝石赤第1位宝石赤

宝石ブルー第2位宝石ブルー

 

 

宝石紫第3位宝石紫

 最後まで読んでいただいて

ありがとうございました✨

 
 
 ライン登録してセミナー開催情報や日々のマインド整え術をGETしてね🎵