もっと自由に

もっとあなたらしく

輝いて生きていこう!

 

 

 

 心の土台作りコーチ

五十嵐智子(いがらしともこ)

 


 拗らせまくった智子の黒歴史と

プロフィールは

こちらをクリック↓

 


 

 

1月開催のイベントはこちら

 人間関係で悩んでいるあなたには 

コミュニケーションカードがおすすめ!

 

コミュニケーションカード体験会 zoom開催 

 ⭐️1月20日(金) 10時から

 参加費5,000円(コミュニケーションカード3,300円付き 送料込み)

 お申し込み終了しました

 詳細はこちら

 コミュニケーションカード体験会

 

コミュニケーションカード ベーシックセミナーzoom開催 

 

 テーマは「自己理解」

 あなたの、過去、現在、未来の状態を 

 見ていきます

 自分の現状と本当になりたい姿の   ギャップがわかり、現状打破の突破口を開けます

 ⭐️1月28日(土) 13時から15時 

 2時間 参加費3850円

 お申し込みは23日(月)まで

 

 

 詳細はこちら
 コミュニケーションカード ベーシックセミナー

 

自分に自信がない、不安になりやすいあなたには

マインドを整える講座 心理学×脳科学で自己肯定感を上げよう

 1月はお休みです指差し 

次回は2月13日(月) 開催予定


心の土台作りプログラム継続講座

 ラブグループ講座/0期生 開催中

 

 楽しいワークを通して自己肯定感を上げていきます。1人だと続けられなくても、仲間と一緒なら大丈夫!

 自分の変化を体感するだけでなく、数値で結果がわかります

 3ヶ月でどんどん変わる自分を楽しんでください♪

 

 

 ニコニコ個人継続セッション

 3ヶ月・6ヶ月コース/只今満席です

 

 自己肯定感を上げたい、親子関係を改善したいなど、現状改善に最適です

 マンツーマンで毎日伴走するので、結果を手に入れるスピードが速くなります。

 次回は3月にお申し込み頂けます。

 

コーチング体験セッション

マンツーマンでしっかり話しあい

現状の問題点と解決策を探し出します

 毎月3名様限定の体験セッション✨

約60分 Zoom 8,800円 

    アフターフォロー1回付き

 *女性限定です

公式ラインからお申し込み下さい

 

👉 公式ラインはこちら

 

荒れ狂う思春期男子。あなたならどうする?
 

 こんにちは

心の土台づくりコーチ

いがらし ともこです

 

 

 

我が家の3兄妹

中三の兄は受験で

思春期どころではないんだけど

 

 

下二人は

絶賛思春期

真っ最中♥️

 

 

 

 

 

明日の朝、絶対起こしてね、と

声をかけられても

気が進まないのは

 

 

 

起こしたら

ブチキレるから笑い泣き

 

 

 

 

昨日あなたに

頼まれたんだけど?

って言いたい笑い泣き

 

 

 

朝ごはん作ってあげても

 

 

 

機嫌が良ければ

ニコニコ食べて

美味しかった♥️

行ってきまーす🎵って

なるんだけど

 

 

 

機嫌わるけりゃ

ごはんだよ、と呼んでも

無視

 

取りに来なさい!と言えば

無言で睨んで

奪うようにお皿を取って

食べ終わったらお机に放置チーン

 

 

食べたら下げてね、

なんて声かけたら

 

 

 

いちいち

うるせぇ!

今やろうと

思ってんダロウがよう

 

って

 

 

お前さんは

ヤクザか?と

聞きたくなるような

巻き舌になるんですわ滝汗あれ?私の影響?!

 

 

 

でね

おんなじことを

数年前に兄がしたとき

 

 

 

 

 

私は今みたいな余裕なんて

これっぽっちも無かったの

 

 

 

だから喧嘩を売られたら

真っ正面から

ガッツリ取り組んで

 

 

小6の子供相手に

正論で責めまくって

 

 

 

いちいち目くじら立てて

父親にも

学校の先生にも相談して

 

 

 

彼の態度が許せないと

叩きのめしてしまったの

(実際ぶっとばしたし、警察も行きました)

↑この事件は後日改めて♥️

 

 

 

そしたら

もともと母大好きな兄は

小声でくそばばあって

呟くようになり、

更には本音を隠すように滝汗

 

 

 

あ、間違えた!って

その時、直感で思ったのね

でももう後の祭り。

 

 

 

後から謝ったら、兄は

僕も悪かったから良いよ、

あの時はどうかしてたって。

 

 

で、今

次男と長女は

思春期炸裂してます❗

 

 

 

でね

華麗にスルーする方法

お伝えしちゃうね🎵

 

 

それは

 

 

 

 

同じ土俵に

上がらないこと

これだけちゅー

 

 

 

 

つい

上がりたくなっちゃうのよ滝汗

 

 

 

その気持ち

ホントに良く分かる!

 

 

 

 

でもね

子どもがガオガオ吠えてたら

 

 

 

おお、挑発されてるわ❗

でも私

大人だから乗りませんよ❤️って

 

 

 

自分に声をかけてあげるの❗

 

 

 

その上で

 

 

 

へー

一丁前に成長しちゃって♥️

可愛いじゃん✨って

 

 

 

子供の様子を離れて見る

 

 

子供の感情を真正面から

受け止めなくて良いんだよ!

あなたは

夜ごはんのメニューでも、考えてたら良い

 

 

 

娘ちゃんは

息子より難易度高くて

言葉でわざと

母の怒るポイントついてくるけど

 

 

 

ほんとは大好きなんでしょ?

かまって欲しいんでしょ?

もー可愛いんだからっ♥️

 

 

 

っていう気持ちで見ておくの

 

 

 

間違っても

かわいくない娘にそだっちゃって

憎たらしい!!

なんて思わないでね?

 

 

 

だってあなたが

憎たらしいと思ったら、

絶対可愛い娘にはならないから♥️

 

 

 

でね

対応には

ポイントが

あるよ

 

 

 

それは、親的に

言っちゃいけないNGワードが出た時と

言いすぎだな、と感じた言葉が出たとき

 

 

 

 

その場で

一気に凄むこと

 

 

それまで

ハイハイ✋と

かわしてた母が

 

 

 

本気で凄んだ時

子供には、あ、ヤバい!って伝わるの

 

 

 

でも

普段から

ぎゃーぎゃー

ワイワイ言ってると

 

 

 

本当に伝えたい時に

全く

響かないのよゲッソリ

 

 

 

 だから

あなたが普段

どうやって子育てしているか

 

 

 

思春期に問われちゃうよ❣️

共に笑って

乗り越えて行きましょう🎵

 

 

 

もっと自由に

もっとあなたらしく

輝いて生きていこう

あなたの強みと性格を分析できる
コミュニケーションカードのご紹介✨

 

⭐️カードでできること⭐️

 

あなたの現在地がその場でわかる!

そして、たった1回の講座で「なりたい自分」への

道標が作れます♡

 

自分の強み、苦手、価値観や信念

親子関係・夫婦関係・人間関係

そして対応のコツも分かっちゃう🎵

 

 

 


 

 

 

 

 

 ハート1月の人気記事

 

 宝石赤第1位宝石赤

宝石ブルー第2位宝石ブルー

 

 

宝石紫第3位宝石紫

 最後まで読んでいただいて

ありがとうございました✨

 
 
 ライン登録してセミナー開催情報や日々のマインド整え術をGETしてね🎵