もっと自由に

もっとあなたらしく

輝いて生きていこう!

 

 

 

 心の土台作りコーチ

五十嵐智子(いがらしともこ)

 


 拗らせまくった智子の黒歴史とプロフィールは

こちらをクリック↓

 


 

 

1月開催のイベントはこちら

 人間関係で悩んでいるあなたには 

コミュニケーションカードがおすすめ!

 

コミュニケーションカード体験会 zoom開催 

 ⭐️1月20日(金) 10時から

 参加費5,000円(コミュニケーションカード3,300円付き 送料込み)

 

 詳細はこちら

 コミュニケーションカード体験会

 

コミュニケーションカード ベーシックセミナーzoom開催 

 

 テーマは「自己理解」

 あなたの、過去、現在、未来の状態を 

 見ていきます

 自分の現状と本当になりたい姿の   

 ギャップがわかり、現状打破の突破口を開けます

 ⭐️1月28日(土) 13時から15時 

 2時間 参加費3850円

 

 詳細はこちら
 コミュニケーションカード ベーシックセミナー

 

自分に自信がない、不安になりやすいあなたには

マインドを整える講座 心理学×脳科学で自己肯定感を上げよう

 1月はお休みです指差し 

次回は2月13日(月)開催予定

 

心の土台作りプログラム継続講座

 

 ラブグループ講座/0期生 開催中

 

 楽しいワークを通して自己肯定感を上げていきます。1人だと続けられなくても、仲間と一緒なら大丈夫!

 自分の変化を体感するだけでなく、数値で結果がわかります

 3ヶ月でどんどん変わる自分を楽しんでください♪

 

 

 ニコニコ個人継続セッション

 3ヶ月・6ヶ月コース/只今満席です

 

 自己肯定感を上げたい、親子関係を改善したいなど、現状改善に最適です

 マンツーマンで毎日伴走するので、結果を手に入れるスピードが速くなります。

 次回募集は3月の予定です。募集開始までお待ちください。

 

コーチング体験セッション

マンツーマンでしっかり話しあい

現状の問題点と解決策を探し出します

 毎月3名様限定の体験セッション✨

約60分 Zoom 8,800円 

    アフターフォロー1回付き

 *女性限定です

公式ラインからお申し込み下さい

 

👉 公式ラインはこちら

 

最近良く聞く「お金のブロック」あなたにはある?ない?
 

 

 こんにちは

心の土台づくりコーチ

いがらし ともこですニコニコ

 

 

 

 

 最近、周りで

お金のブロックの話を

良く聞くんだよね。

 

 

 

お金のブロックって

何だろう?って思ったら

 

 

 

お金を受け取る

お金を儲ける

お金を使う

 

 

 

そんなことに

とっても罪悪感を感じてしまう

心理のことでしたゲッソリ

 

 

 

お金のブロックがあると

お金を使うのも

貰うのも躊躇するので

 

 

 

お金持ちには

決してなれないらしい・・・チーンこわいわ

 

 

 

だから、

ちょっとスピリチュアル的な

講座なんかで

 

 

 お金に恵まれたいなら

ブロック解除が必要とか

引き寄せが足りないとか

言われちゃうんですよね〜




でもね、みなさま、

ここ、要注意よ!!!

 

 

 

 だってさ、

よく考えてみて?

 

 


お金を資本として

定義しているんだから





ある程度

お金を使うのも

受け取るのも




躊躇するのは

当たり前です。




高額な物を購入するときに

本当に良いのかな?ってドキドキするのも

色々して貰ったお礼に

お金をあげるって言われて

ビックリする経験も




そんなの大なり小なり

誰にでもあるんじゃないの?って

思ったわけですよ真顔

 

 

 

それに

お金を使えば

手元から無くなるのは

当たり前だよね?

 

 

それは、お金が

消えた訳じゃなくて

何か別のもののために

使ったんだから

 

 

 

でさ、何かを買うために使ったんだから

代わりに何か

手に入ってる訳でしょ?

 

 

 

 

例えば、

 

コンビニでおにぎり買った


150円払った

おにぎり手に入った

 

 

みたいな事よね?

 お金だけ消えてるわけじゃない。

 

 


だから、

お金持ちになりたいなら




引き寄せとかブロック解除とかに

お金払うより先に

やることあるよね?

 

 

 

 

ちなみに

私は


 

 

さっさと稼げば

良いじゃない!って

思ってます❤️

 

 

 

お金を稼ぐってことは

自分の能力と時間を

お金に交換するってことねウインク

 

 

 

話が戻ると、

お金のブロックがある人は

 

 

 

お金がなくても幸せ

頑張らなければ稼げない

儲けることは悪いことだ

いつもお金がない

 

 

などなど

あまりよろしくない

固定概念を

 

 

幼少期からの体験や

親の刷り込みで

持っているそう

 

 

 

 

 

はい、出ました、

 

親!!

 

 

 

 

子どもへの影響を語られると

私、めっぽう弱いんだよねぇ

 




うん、

私も色々お金のことを

言っちゃってるな、と

 

 

 

しばし日常を振り返る

 

 

 スーパーで

買って~買って~コールされても

体に悪いお菓子になんて

お金は使いたくない!とか

 

 

 

 すぐポテチとコーラと

化粧品を買いたがる

我が子に




お金はどこからも

沸いてこないんだから

考えて使いなさい!とか

 

 

 あれ買って~

これ欲しい~と

騒ぐ子には


お金が欲しいなら

家事の手伝いをすすんでしなさい!とか

(我が家は毎日担当部署の掃除をしたら小遣い倍額制度です)

 

 

お金無くなったからちょうだい~って

◯◯ちゃんのお母さんは

おやつ代毎日くれるんだってよ~!って

いってくる子には



使ったら無くなるの当たり前です!

自分で欲しいもの手に入れたんでしょ、

それで満足してちょうだい。

 

 

おかあちゃま、とっても優しいわ♥️

なんて美しいの?!

だからお小遣いちょうだい

って寄ってくる子には



お金は人に媚び売って貰うんじゃなくて

自分の頭使って稼ぎなさい!とか

 

 

 

しょっちゅう

言っちゃってますけど?

これ、大丈夫なやつかな?

え、結構ダメダメ言っちゃってる

 

 

 

って

一瞬思ったん

だけども

 

 

 

 

 

うん、ダメかどうかも

 

自分で決めれば

良いよねニヤニヤ

 

と思い直しました。

 

 

 

 

うちはうち、よそはよそ。

ブロックあるなら自分で破壊して?

 

 



 

 

そんなわけで、

 

 

将来はアイドルになって

イケメンのお金持ちと結婚して

夫のお金で可愛い双子と

毎日豪華に暮らすの♥️とか

 

 

 


本気で言っている娘に

渇を入れまくってます笑い泣き

 

 



 

男でも女でも

お金はね

 

 

 

自分で稼いで

自分で使うのがよろしい。

 

 

 

そうしたら

自分のために使うのも

人のために使うのも

 

 

 

自分で決めて使えたと

自己有用感が持てるし

喜びの循環になるからねウインク

 

 

 

私はそんな風に

思ってまーす🎵

 

 


 

結局、お金のブロック

あんまり無かったわ笑い泣き

 

 

 

あなたはどうだった?

 

 

お金のブロック解除するより

 

 

 

人生を心地よく生きてくための

心の土台作った方が

遥かに豊かになれますよ愛飛び出すハート

 

 

 

そのために、まず最初にするのは

自分を知ること!

 



体験会やるから、

自分のことを知りにきてね♪

 

コミュニケーションカード体験会 zoom開催 

 ⭐️1月20日(金) 10時から

 参加費5,000円(コミュニケーションカード3,300円付き 送料込み)

 

 詳細はこちら

 コミュニケーションカード体験会

 

 

もっと自由に

もっとあなたらしく

輝いて生きていこう

あなたの強みと性格を分析できる
コミュニケーションカードのご紹介✨

 

⭐️カードでできること⭐️

 

あなたの現在地がその場でわかる!

そして、たった1回の講座で「なりたい自分」への

道標が作れます♡

 

自分の強み、苦手、価値観や信念

親子関係・夫婦関係・人間関係

そして対応のコツも分かっちゃう🎵

 

 

 


 

 

 

 

 

 ハート1月の人気記事

 

 宝石赤第1位宝石赤

宝石ブルー第2位宝石ブルー

 

 

宝石紫第3位宝石紫

 最後まで読んでいただいて

ありがとうございました✨

 
 
 ライン登録してセミナー開催情報や日々のマインド整え術をGETしてね🎵