もっと自由に

もっとあなたらしく

輝いて生きていこう!

 

 

 

 心の土台作りコーチ

五十嵐智子(いがらしともこ)

 


 拗らせまくった智子の黒歴史とプロフィールは

こちらをクリック↓

 


 

 

1月開催のイベントはこちら

 人間関係で悩んでいるあなたには 

コミュニケーションカードがおすすめ!

 

コミュニケーションカード体験会 zoom開催 

 ⭐️1月20日(金) 10時から

 参加費5,000円(コミュニケーションカード3,300円付き 送料込み)

 

 詳細はこちら

 コミュニケーションカード体験会

 

コミュニケーションカード ベーシックセミナーzoom開催 

 

 テーマは「自己理解」

 あなたの、過去、現在、未来の状態を 

 見ていきます

 自分の現状と本当になりたい姿の   ギャップがわかり、現状打破の突破口を開けます

 ⭐️1月28日(日) 13時から15時 

 2時間 参加費3850円

 

 詳細はこちら
 コミュニケーションカード ベーシックセミナー

 

自分に自信がない、不安になりやすいあなたには

マインドを整える講座 心理学×脳科学で自己肯定感を上げよう

 1月はお休みです指差し 

次回は2月13日(月)開催予定


心の土台作りプログラム継続講座

 

 ラブグループ講座/0期生 開催中

 

 楽しいワークを通して自己肯定感を上げていきます。1人だと続けられなくても、仲間と一緒なら大丈夫!

 自分の変化を体感するだけでなく、数値で結果がわかります

 3ヶ月でどんどん変わる自分を楽しんでください♪

 

 

 ニコニコ個人継続セッション

 3ヶ月・6ヶ月コース/只今満席です

 

 自己肯定感を上げたい、親子関係を改善したいなど、現状改善に最適です

 マンツーマンで毎日伴走するので、結果を手に入れるスピードが速くなります。

 次回募集は3月の予定です。募集開始までお待ちください。

 

コーチング体験セッション

マンツーマンでしっかり話しあい

現状の問題点と解決策を探し出します

 毎月3名様限定の体験セッション✨


約60分 Zoom 8,800円 

    アフターフォロー1回付き

 *女性限定です

公式ラインからお申し込み下さい

👉 公式ラインはこちら

 

整形外科の待ち合い室で、母がブチキレた理由
 

 こんにちは

心の土台づくりコーチ

いがらし ともこですニコニコ

 

 

 

 お恥ずかしながら

 私、昨日




公衆の面前で

やらかしました真顔





怒りが込み上げてきて

止められず




整形外科の待ち合い室で

娘にブチキレたのね




うん、

アンガーマネジメントなんて

一瞬で吹き飛んだわガーン




あ、でもでも

怒鳴ったわけではなく





あなたは自分のしでかした事の

重大さを認識しているのか?

信頼を裏切ったと分かっているのか?と




娘に、

つめよって

責めたんですちょっと不満





娘と友達のしでかした事件を

突然LINEで知らされて



私も

軽くパニックだったからね不安


 



 事件はザックリこんな感じ↓



 娘のお友達が

お母さんのヘソクリから

お金を取って




お友達3人で山分け

そのまま仲良く買い物に行った




そして、

それが先ほどバレた




驚いたのは

その使った金額




なんと1人

1万円!



小学生なのに!!




お友達のお母さんが

お金が無いことに気がついて

娘を問いただした所

友達と一緒に使ったと判明




その友達が

わが娘だった、という連絡を




娘の受診の為に訪れた

整形外科の待ち合いで

受けたんですね悲しい





激混みの待ち合いで




しつこく責める母と

うつむくばかりで返事をしない娘





そりゃ

周りの方々にも

まるっと聞こえちゃうよね💦





今からお父さんと

学校の先生にも伝えますからね!って

言った途端に




娘が 

お願いだからそれはやめて!

自分で稼いで返すから!って

言い出して




母またキレるムキー




だって、アナタお小遣い1000円よ?

何ヵ月で返せるか分かっているの?!



先生やおとうちゃまに

怒られるのが

そんなに嫌なら



悪いことしなきゃいいでしょ?



そうやって

都合の悪いことを

隠そうとするから




嘘の上塗りになって

どんどん話が

悪い方に行くんでしょ?




悪いことは必ずばれるんだよ?

だから、誤魔化すなって

いつも教えてるよね?




周りの目を欺くことができても

悪いことをしたって

自分は知ってるんだよ?



しかも、

あなたは未成年だから、

あなたがした事の責任は

親にもあるんです!




言うなとか

言える立場なの?!




ごめんなさいより先に

言わないでが出てくるなんて




やっぱり

全然反省して

ないじゃないかっムキームキームキー

ってキレました



ええ、実際は多少?

大声だったやも知れませぬ




ギリギリ娘を睨む母に

見かねて




受診が終わった

患者さんの

お婆さんが寄ってきた





お母さん




この子は間違った





でも今

大事なことを学んだんだよ





そういう子はきっと

親孝行する子に育つ




だから、大丈夫

きっと親孝行する子に育つから




って

声をかけてくれた




それ聞いて

涙出てきた




誠実であることが

どんなに大切か

教えて育ててきたのに





あっさり裏切られたことに

傷付いたし





人のお金を盗んで使う事を

良しとしたことはない




育て方が悪かった?

伝え方が悪かった?

自分の欲を満たすために

人を裏切るのが平気なの?




娘が人のお金で

普段以上に買い物していても




全然気が付かなかった

自分にもショックだった








でもさ

事件判明が

整形の待ち合いで良かったって




冷静になってから

思えたの





人のいるところで叱ったから

お母さん、

もっと子どものことを



長い目で

見守ってやりなさいと

教えて貰えた





これは、

親子で学んだんだな


私たち親子に

わざわざ声をかけてくれた

お婆さんにも感謝します✨





出張中の夫に事の一部始終を

メッセージで伝えたら




さぞかし怒る

かと

思いきや




あなたはいつも

周りの人から助けられてるね




親孝行な娘になるかどうかは

本人次第だけど




親の責任を果たしたら

後は見守ってやろう




って返事が来た





うん、

誰だって失敗するよね

私だって沢山したもんね




親になると

時々そういうの忘れて

正論に走っちゃう




叱るときはガツンと叱る!が

私のモットーだから

叱ったこと自体は

反省してないんだけど




目線が近すぎたなと感じた

今日の出来事




娘は病院からの帰り道で




一生懸命

反省の弁を述べてました




どうなるのか

行く末を

見守りたいと

思います❗


人生は山もあれば谷もある

失敗から学んで

どんどん器が広くなれ私!




そんな経験要らないわ!って

思ったあなたも

私も昔やったことあるわ!って

あなたも




今日も元気に生きていこうね!


 


もっと自由に

もっとあなたらしく

輝いて生きていこう

あなたの強みと性格を分析できる
コミュニケーションカードのご紹介✨

 

⭐️カードでできること⭐️

 

あなたの現在地がその場でわかる!

そして、たった1回の講座で「なりたい自分」への

道標が作れます♡

 

自分の強み、苦手、価値観や信念

親子関係・夫婦関係・人間関係

そして対応のコツも分かっちゃう🎵

 

 

 


 

 

 

 

 

 ハート1月の人気記事

 

 宝石赤第1位宝石赤

宝石ブルー第2位宝石ブルー

 

 

宝石紫第3位宝石紫

 最後まで読んでいただいて

ありがとうございました✨

 
 
 ライン登録してセミナー開催情報や日々のマインド整え術をGETしてね🎵