もっと自由に

もっとあなたらしく

輝いて生きていこう!

 

 

 

 心の土台作りコーチ

五十嵐智子(いがらしともこ)

 


 拗らせまくった智子の黒歴史とプロフィールは

こちらをクリック↓

 


 

 

1月開催のイベントはこちら

 人間関係で悩んでいるあなたには 

コミュニケーションカードがおすすめ!

 

コミュニケーションカード体験会 zoom開催 

 ⭐️1月20日(金) 10時から

 参加費5,000円(コミュニケーションカード3,300円付き 送料込み)

 

 詳細はこちら

 コミュニケーションカード体験会

 

コミュニケーションカード ベーシックセミナーzoom開催 

 

 テーマは「自己理解」

 あなたの、過去、現在、未来の状態を 

 見ていきます

 自分の現状と本当になりたい姿の   ギャップがわかり、現状打破の突破口を開けます

 ⭐️1月28日(日) 13時から15時 

 2時間 参加費3850円

 

 詳細はこちら
 コミュニケーションカード ベーシックセミナー

 

自分に自信がない、不安になりやすいあなたには

マインドを整える講座 心理学×脳科学で自己肯定感を上げよう

 1月はお休みです指差し 

次回は2月13日(月)開催予定

心の土台作りプログラム継続講座

 

 ラブグループ講座/0期生 開催中

 

 楽しいワークを通して自己肯定感を上げていきます。1人だと続けられなくても、仲間と一緒なら大丈夫!

 自分の変化を体感するだけでなく、数値で結果がわかります

 3ヶ月でどんどん変わる自分を楽しんでください♪

 

 

 ニコニコ個人継続セッション

 3ヶ月・6ヶ月コース/只今満席です

 

 自己肯定感を上げたい、親子関係を改善したいなど、現状改善に最適です

 マンツーマンで毎日伴走するので、結果を手に入れるスピードが速くなります。

 次回募集は3月の予定です。募集開始までお待ちください。

 

コーチング体験セッション

マンツーマンでしっかり話しあい

現状の問題点と解決策を探し出します

 

 毎月3名様限定の体験セッション✨

約60分 Zoom 8,800円 

    アフターフォロー1回付き

 *女性限定です

公式ラインからお申し込み下さい

👉 公式ラインはこちら

 

殻を破って行動したら、最高でした♥️
 

 こんにちは

心の土台づくりコーチ

いがらし ともこですニコニコ

 

 

 

\幸せになりたい人、必見!/

 

占いよりも

自分の事がよく分かる

コミュニケーションカード講座やりますよ✨

 

 

幸せになる近道は

自分の事をよーく知ること❗

なぜなら、すべての元は自分だから指差し

 

 

色々な出来事を

どう受け止めて

どう対応しがちなのか

 

 

それがあなたにとって

心地よいのか悪いのか

 

 

 

カードで

紐解いていきましょう🎵

 

 

 

コミュニケーションカード体験会 zoom開催 

 ⭐️1月14日(土)13時から

 参加費5,000円(コミュニケーションカード3,300円付き 送料込み)

お申し込みは1/11迄です

 

 詳細はこちら

 コミュニケーションカード体験会

 

 

 

 

さてさて本題🌟

殻を破ったら

心も身体もスベスベになった話

 

 

お正月に

ママ友誘って

 

 

2人でゆっくり

岩盤浴に行ってきました🎵

 

 

それのどこが

殻を破ってるのか?

 

 

 

2日の夜

突然

 

 

 

岩盤浴に行きたい!

と思いついて

 

 

いきなりママ友に

LINEして

 

 

レンタカー借りて

2人で行ってきたの❗

 

 

家族全員揃ってる

正月の三が日の夜に

母2人でお出かけひらめき

 

 

 

何で

思い立って急に動いたか

というと

 

 

 

私の今年の動詞は

「動く」「決める」

にしたからなの!

 

 

 

やりたいな、と思ったことは

頭で考えてストップさせずに

即行動に移す!

 

 

 

やるやらないを

自分の意思で選択して

決める!

 

 

 

今年は

この2つを

大切にすることにしました🎵

 

 

 

そして早速

実行しましたよ❤️

 

 

 

 

夜ご飯の支度をしていたら

何だか身体が冷えてきて(雪がちらついてた)

ゆっくりお風呂に浸かりたいな~って

思ったのがスタート

 

 

 

 

年末に行った岩盤浴

気持ち良かったな~

 

 

でも娘ちゃんと一緒だったから

ちっとも寛げなかったなぁ

 

 

 

今、夕方5時だけど

1人でレンタカーして

行っちゃおうかな…

 

 

 

そんな気持ちで

携帯に

 

 

岩盤浴、仙台  

って打ち込んだの

 

 

 

そしたら

営業している温泉があって

家から車で30分弱

 

 

 

 

夜ご飯は作ってあるし

夫はそろそろスキーから帰ってくる

 

 

 

行けない理由

なんて

無いよね?

って気がついた

 

 

 

でもね、

いつもなら

こんなこと考えてました

↓↓↓

 

夜のドライブは危ないかな、とか

 

家族居るのに

1人で出掛けるの悪いなとか

 

寒いし雪だから面倒臭いなとか

 

レンタカーはお金かかるなとか

 

ママ友を突然誘ったら迷惑かなとか

 

こんな時間から

お母さんが子ども置いて

1人で出掛けるなんて

非常識かな、とか

 

 

別に今日行かなくても

良いよねとか

 

 

昼間行ったら

もっとゆっくりできるなとか

 

 

 

そんな事を考えたら

結局面倒臭くなって

いつもならやめちゃってたのね魂が抜ける

今日じゃなくても良いか、って

自分に言い聞かせてさ

 

 

 

あなたはどう?

そんなことない?

 

 

 

でも、今年は

行動に

移す年❗

 

 

 

なので、ダメもとでサクッと

ママ友に声かけて

レンタカーしてお迎えに行きました🎵

 

 

 

 

 

ママ友からは

誘ってくれてありがとう!

実家から帰ってきた所だったのー!

疲れていたから温泉行きたかった!

夜のこの時間に外に出るなんて

1人じゃあり得ないー!

車出してくれて助かる!

 

 

って

感謝されました✨

 

 

 

さんざん

お風呂と岩盤浴楽しんで

2人で月見蕎麦食べて

気がついたら夜の10時!

 

 

雪のちらつく中

帰りの車でママ友が

 

 

 

昔は何でもやってたのに

きっと自分で自分を

縛ってるんだね

 

私、夜、1人で外に出たら

ダメだと思ってた

 

 

 

ってポツリ

 

 

 

分かる~!私も同じだよ!

あんなに遊び歩いていたのに

子育てしてから

すっかりお母さんしてた!

しかも不満を溜めながら!!

 

 

 

って話したら

 


こんな風に誘って貰わなかったら

自分で自分を縛っていることにも

気がつかなかった

 

 

 

お母さんでも

もっと自由で良いんだね

本当にありがとう!

 

 

って、言ってくれたの

 

 

実家も離れていたし

頼れる人も居なかった

 

 

ママ友はみんな子育て中で

同じ状況だったから

ガス抜きするのも昼間だけ

 

 

何年もそんな生活だったから

子どもが大きくなっいるのに

惰性で続いていたんだな

 

 

 

殻、破っちゃったね♥️って

車内で2人で笑いました🎵

 

 

お陰で

身体はぽかぽか

お肌はスベスベ

 

 

 

岩盤浴と温泉効果で

爆睡できましたよ🎵

 

 

 

 

あなたの殻は

何だろうね?

 

 

 

破って手放して

どんどん自由になろう❗

 

 

もっと自由に

もっとあなたらしく

輝いて生きていこう

あなたの強みと性格を分析できる
コミュニケーションカードのご紹介✨

 

⭐️カードでできること⭐️

 

あなたの現在地がその場でわかる!

そして、たった1回の講座で「なりたい自分」への

道標が作れます♡

 

自分の強み、苦手、価値観や信念

親子関係・夫婦関係・人間関係

そして対応のコツも分かっちゃう🎵

 

 

 


 

 

 

 

 

 ハート1月の人気記事

 

 宝石赤第1位宝石赤

宝石ブルー第2位宝石ブルー

  

 

 

 

宝石紫第3位宝石紫

 最後まで読んでいただいて

ありがとうございました✨

 
 
 ライン登録してセミナー開催情報や日々のマインド整え術をGETしてね🎵