今日も「LINEで無料相談」の過去に配信した投稿の中から

 

一部を公開します。

 

 

 

 

▶︎彼がまた婚活サイトに登録していた

 


<相談内容>

 

 

婚活サイトで出会った人と

 

半年ほどお付き合いをしてました。

お付き合いしようと決めた時に、

 

一緒に婚活サイトを退会しました。


しばらく日にちが経ち、

 

ふと気になって、婚活サイトをのぞくと、

 

彼がいました。


それがとても傷ついたと彼に告げると、

 

なぜ信頼しないのか?

 

なぜストーカーのようなことをするの?

 

と責められました。


その後サイトを退会してはくれるものの、

 

また再登録をし を繰り返し、

 

今回3度目の再登録を発見しました。


何度も彼がいるんじゃないかと

 

婚活サイトを見に行ったのが悪いのはわかってます。

彼がなぜ信頼しないんだ?と怒るのもわかります。

何度も俺の人生にストーカーはいらない!と責められました。


結局お別れすることになりました。

裏切られるのが悲しくて辛かった。


見に行かなければ、

 

わたしは何も知らずに、

 

彼とお付き合いを続けていられたかもしれないけれど、

 

本当はまた裏切られてるんじゃないかと、

 

怖くて怖くて、サイトを見に行ってしまった。。の繰り返し。


どうすれば人を信頼できるようになりますか?

 

もう人が怖くて仕方がないです。。

 

 


▶︎▶︎ぐりちゃんからの回答▶︎▶︎


「貴女が言っても繰り返すのなら、

 

単に彼がそういう人だったというだけです。

彼が好きなら、そこまで行動してくれた彼の

 

全てを受け入れ愛しましょう。

それができないのなら、

 

あなたの条件に合う人を見つけてお付き合いしましょう。」


・・・

・・・・などど、綺麗事を言うつもりはないので、

 

どうぞご安心ください(笑)



よく、こういう↑アドバイスを見かけるのですが、

 

本気で言ってるんでしょうか?


そんなことをしていたら

 

ボロボロになってこちらの身が持ちません。

書いてる人は相談者のことを

 

無敵で不死身だと思っているのかな?(笑)



さて。回答です。



あなたは何も間違っていません。

あなたとの約束を破って逆ギレしてくる彼が100%悪いのです。

こんな奴、信頼できるようにならなくていいのです。


あなたの行動は、それで、ほぼ合ってます。


あなたの「女の勘」が働かなければ、

 

彼は、都合よくあなたとおつきあいしている裏で、

 

婚活サイトで新たに知り合った人と

 

会いまくっていたでしょう。


これは、許してはいけないことなのです。

あなたの考えは、何も間違っていません。

 


では、その上で、

 

どうしたらよかったのでしょうか。



今回の件で、あなたに足りなかったものは、

 

スバリ「彼を堂々と叱ってフォローすること」です。



もし、次に別の人と同じ状況になったら

 

「ダメなものはダメ」と

 

ピシャリと言ってください。




「私と付き合うんだから、婚活サイトはもうダメよ。」

 

とだけピシャリと言ってください。

下手(したて)になってお願いするのではなく、

 

あなたが上から目線で「宣言して」ください。



もし、彼がその約束を破ったら

「約束を守らない男は、社会でも信頼を失うことになる。だから絶対にダメよ。」

 

と真剣に叱った後、

「あなたなら、そのくらいできるでしょう?約束を守るあなたが好きよ♡」と

 

フォローしてください。

男性には、ちょっと高圧的になるくらいでちょうどいいです。

あなたが下手に出ると男は離れていきます。



あなたの行動は、途中まで、ほぼ合ってました。

婚活サイトをチェックしてもいいし、叱ってもいいのです。


当然、言われた彼は、

 

後ろめたさを持っているので、

 

癇癪を起して逆ギレしてきます。(それがストーカー発言)

しかし、そこであなたが怯んではいけないのです。

 

 

 

あなたは叱り方が足りませんでした。

次は『もっと高圧的に宣言して叱る(下手に出ないこと)』

『叱ったら「あなたならこれくらいできるでしょ?」とフォローする』

というのを、男女関係の中で意識してください。


つまり、女性が男性を尻に敷くくらいで、

 

恋愛はうまくいくのです。


「婚活サイトお願いだから見ないで!」と

 

下手に出てお願いするのは絶対にNGです。

 

あなたがダメなものは、ダメでいいのです。
 

 

 

 

 

 

 

>>他のお悩みにも答えています。LINE無料相談でお答えした過去のバックナンバーはこちらです。

 

 

 

 


 

 

 

いがぐりこのLINE公式アカウントで無料相談

 

 

image

 

 

 

結構好評で、たくさんの

 

「すげー!」「流れ弾!」「ためになった!」

 

「これが無料ってすごい!」の声と、

 

たくさんのご相談をいただいています。

 

ありがとうございます。ウインクラブラブ

 

 

 


いがぐりこのLINE公式アカウントで無料相談

 

わたしのLINEに送られてきたお悩みに、

 

今のところ、朝と夜の2回

 

→月の配信数の上限に達した都合で、

現在1日1回、または2日に1回、21時ごろ

 

お答えしてみなさんに配信しています。

 

 

 

>>LINE無料相談のバックナンバーはこちらです。

 

 

 

 

公式LINEは

 

一度に送信できる文字数が500字なので、

 

頑張って文字数内に収めてお答えしていマス。おねがい音譜

 

 

500字を超えて送られてくる熱〜いメッセージや

 

状況を深くお聞きしないと答えられないようなご相談は、

 

LINE相談の性質上、

 

取り上げられないです。(ごめんよぉ〜)

 

 

 

今日は

 

▶︎彼に爆発してしまう

 

という相談にお答えしました。

 

読んでくださって、ありがとうおねがいラブラブ

 

 

 

 

▶︎LINE公式アカウントで無料相談のご案内

 

 

・いただいたご相談は、

 LINE公式アカウントや、私のブログ、メルマガ、SNS等にて

 全世界に公開で回答させていただきます。

 

・その際、お名前やアイコン画像は、

 匿名、イニシャル、スタンプ等で

 誰かわからないように伏せさせていただきますので、ご安心ください。

 

・全員の相談に答えることはできません。

 また、個別のご相談は

 LINE公式アカウントでは賜っていませんので、

 個人カウンセリングをお申し付けください。

 

 

・LINE公式アカウントで、私からは個別の返信はしていません。

 既読スルーしちゃってます。(つまり、全部読んでます。)

 返信を頑張ると、つい私いっぱいいっぱいで

 てんてこ舞いになっちゃうので、ごめんねぇ。

 

・ご相談は、人間関係でも、人生相談でも、起業でも、恋愛でも、

 お金のことでも、個人的な質問でもOKです♪

 

・友人や仲間にも言えないことや、

 世間からは非難されがちな内容でもOKです。

(実はそういった相談もとても多いです)

 

 

 

いがぐりこのLINE公式アカウントで無料相談。

 

よかったら登録してみてね。

 

いがぐりこLINE公式アカウントはこちら↓です

 

友だち追加

 

http://nav.cx/8nrnAiw

 

 

 

 

==============



<お知らせ>


急用ができても大丈夫!

 

ドタキャン保証はじめました。


いがぐりこが主催のセミナーは


もし、当日急用ができても、


当日開催時刻までに

 

キャンセルのご連絡をメールでいただければ、

 

セミナー代金をお返しします。


(こちらからの銀行振込手数料を差し引いて返金いたします。)

 

どうぞ安心してお申込みくださいね。