今日も「LINEで無料相談」の過去に配信した投稿の中から

 

一部を公開します。

 

 

 

 

▶︎浮気をした旦那を信じられない

 


<相談内容>

 

 

私には恋愛結婚した6歳年上の主人がいます。

主人はマジメな性格で、

 

そういうところが良いなと思い結婚しました。


が、結婚して子供が産まれ、

 

子供が入院やら主人が出張など

 

私が実家に帰っている時など、

 

少しでも家族から離れられる時を狙って

 

浮気をしていました。


なんでそんなことをしたのかと聞くと、

 

自由がないストレスから…と主人は言いました。


独身の時と比べ回数は減りましたが

 

友達と飲みに行ったり、

 

遊びにも行っていました。


やめて欲しいと伝えたところ、

 

分かったと言い現在に至ります。


主人のもうしないと言った言葉を信じたいのですが、

 

出張があったりするのが嫌で嫌でたまりません。


どうしたらこの悶々とした気持ちから

 

安心していってらっしゃいと言えるようになりますか?

 

 

 


▶︎▶︎ぐりちゃんからの回答▶︎▶︎


浮気については

 

パートナーシップに特化したカウンセラーの方々が

 

ためになる発信をたくさんされているので、

 

わたしの個人的な偏った見解を書きます。



わたしは、

 

男性が女性に魅力を感じ続けるために

 

重要なことは、


お互いの関係が最低でも『対等』か


あるいは『女性が主導権を握っている状態』

 

であることが重要だと思っています。


(性差別を回避するためなのか、

 

男性を立てる日本の風潮なのか、

 

表立ってこれを言っている人はあまりいません。

 

でもわたしは、実際にそういうモノだと思っています。)



要するに、旦那の浮気を防止して

 

あなたに魅力を感じてもらうためには、

あなたが
パートナーシップの『主導権を握っている状態』

 

である必要があるのです。



今、あなたが

 

「やめて欲しい」と旦那にお願いして

 

悶々と送り出しているのは、

完全に『旦那が主導権を握ってしまっている状態』です。

 


現状がしんどいなら

 

ここを変えてしていきましょう。



次に同じ状況が起きたら


「あっそ。あなたが遊びに行くなら、私も行くわね。」

「あっそ。あなたが約束を守らないなら、私もそうするわね。」



上から目線で

 

そう言い切ってください。




もうあなたの気持ちは伝えたのだから、

 

あなたがこれ以上 下手に出て

 

旦那に「やめてほしい」とお願いする必要は全くありません。

むしろ、お願いする立場になっちゃ絶対にダメです。



そして、旦那さんがあなたに対して

 

「あなたが思う誠実な行い」をしてきた時

 

(出かけても早く帰ってきた時や、連絡をしてきた時、等・・・)は、

素直に喜んで、

 

わたしはこの愛の形が嬉しい!と感謝を伝えてください。

 


シンプルでいいのです。


ポイントは、

 

旦那の行動を制限したりお願いすることではなく、

「あなたがそうなら私も同じことするわね。」と言い切ることです。

 



やってみてもらうとわかるのですが、

 

その結果2人の関係が離れ離れになったり、

 

ますます旦那がやりたい放題になることは無いので

 

安心してください。


むしろ前よりも近づいてくるし

 

勝手な行動が激減することに驚くはずです。

これは夫婦関係だけではなく

 

彼氏でも同じです。


「は?ストレスから浮気した??あっそ。じゃあ、私も男と遊ぶわね。」

そう言わなきゃダメなところです。



あなたがパートナーシップの主導権を握っている状態になると

 

安心して「いってらっしゃい」と言えるようになります。



そして、これは

 

二人の関係性の中でのポジションの話なので

 

結構簡単にぐるりっとひっくり返ります。

意識してみてね。

 

 

 

【追記】


これは、

実際にあなたも、同じこと(浮気)をしろ!

という意味ではありません。

 

それは、どっちでもいいです。

口で言うだけでいいです。

 

関係性の上で、あなたがリードする目的があります。

 

 

 

 

 

 

>>他のお悩みにも答えています。LINE無料相談でお答えした過去のバックナンバーはこちらです。

 

 

 

 


 

 

 

いがぐりこのLINE公式アカウントで無料相談

 

 

image

 

 

 

結構好評で、たくさんの

 

「すげー!」「流れ弾!」「ためになった!」

 

「これが無料ってすごい!」の声と、

 

たくさんのご相談をいただいています。

 

ありがとうございます。ウインクラブラブ

 

 

 


いがぐりこのLINE公式アカウントで無料相談

 

わたしのLINEに送られてきたお悩みに、

 

今のところ、朝と夜の2回

 

→月の配信数の上限に達した都合で、

現在1日1回、または2日に1回、21時ごろ

 

お答えしてみなさんに配信しています。

 

 

 

>>LINE無料相談のバックナンバーはこちらです。

 

 

 

 

公式LINEは

 

一度に送信できる文字数が500字なので、

 

頑張って文字数内に収めてお答えしていマス。おねがい音譜

 

 

500字を超えて送られてくる熱〜いメッセージや

 

状況を深くお聞きしないと答えられないようなご相談は、

 

LINE相談の性質上、

 

取り上げられないです。(ごめんよぉ〜)

 

 

 

今夜は

 

▶︎彼は私と会う気がなくなってしまったみたい

 

というご相談について配信しようと思っています。

 

読んでくださって、ありがとうおねがいラブラブ

 

 

 

 

▶︎LINE公式アカウントで無料相談のご案内

 

 

・いただいたご相談は、

 LINE公式アカウントや、私のブログ、メルマガ、SNS等にて

 全世界に公開で回答させていただきます。

 

・その際、お名前やアイコン画像は、

 匿名、イニシャル、スタンプ等で

 誰かわからないように伏せさせていただきますので、ご安心ください。

 

・全員の相談に答えることはできません。

 また、個別のご相談は

 LINE公式アカウントでは賜っていませんので、

 個人カウンセリングをお申し付けください。

 

 

・LINE公式アカウントで、私からは個別の返信はしていません。

 既読スルーしちゃってます。(つまり、全部読んでます。)

 返信を頑張ると、つい私いっぱいいっぱいで

 てんてこ舞いになっちゃうので、ごめんねぇ。

 

・ご相談は、人間関係でも、人生相談でも、起業でも、恋愛でも、

 お金のことでも、個人的な質問でもOKです♪

 

・友人や仲間にも言えないことや、

 世間からは非難されがちな内容でもOKです。

(実はそういった相談もとても多いです)

 

 

 

いがぐりこのLINE公式アカウントで無料相談。

 

よかったら登録してみてね。

 

いがぐりこLINE公式アカウントはこちら↓です

 

友だち追加

 

http://nav.cx/8nrnAiw

 

 

 

 

==============