日常の小さな出来事に幸せを感じるためには、

 

まずは、小さな不満をやめること。

 

 

そして、小さな不満をやめるためには、

 

小さな不満に気づくこと。

 

 

 


ちいさな不満に気づけるということは


いっぱい幸せを感じられるということだと思う。

 

わたしはそう思っている。

 

 

 

 

=================

 

 

 

 

 

 

アレ??びっくり

 

 

 

なんかパッケージ違くない??キョロキョロ

 

 

 

 

むーショボーン

てるてる坊主のデザインだから

天気の子のデザインだから

 

買ったのに〜えーん

 

 

 

よーし!プンプン

 

 

 

す、すみません滝汗

コ、コップが違くて

 

 

あの、コップだけくださーい笑い泣き

 

 

 

 

貰えたよーん(*´◒`*)きゃー!可愛い😍

 

 

 

巷で言われてる

「嫌なことも辞める」って

 

何も、

 

「離婚する」とか「会社辞める」

 

とか、

 

大それた事を言うんじゃないのよキョロキョロ

 

 

こういう

小さな不満を我慢するのを辞めるウインク

 

キョドりながらも

お願いしてみるの

 

 

あちらさんも

快く受けてくれたよ〜照れ

 

「ありがとう」って言って

終わりニヤリ

 

 

めちゃくちゃいい気分なのだ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

==============

 

 

 

いがぐりこです。

 

ヘレンちゃんのブログ

 

抜粋させてもらいましたラブラブ

 

 

 

ほんと、そうだなぁって思う。

 

 

 

 

人生を変えたいと思った時、

 

もっと自由にのびのびと生きたいと思った時。

 

つい、「離婚する」とか「会社辞める」とか

 

でっかい案件に取り組まなければダメだって思いがち。

 

 

(「離婚する」とか「会社辞める」とかのことを

 「ダメだ」と言っているわけじゃないので、読み間違えないように注意ねウインク

 

 

 

 

でっかい案件じゃなくても、

 

人生の流れを変えるチャンスって、そこらじゅうにあふれている。

 

 

いい気分になれることって、

 

日常のささいな出来事に、意外といっぱい隠されている。

 

 

 

 

日常の小さな出来事に幸せを感じるためには、

 

まずは、小さな不満をやめること。

 

 

そして、小さな不満をやめるためには、

 

小さな不満に気づくこと。

 

 

 

だから、もし今、

 

小さな不満をいっぱい感じながら生きているとしたら、

 

流れを変えるきっかけが

 

もう、そこらじゅうに散らばっている「チャンス」だと思ってみるといい。

 

 

 

ちいさな不満に気づけるということは

 

それをちいさな幸せに変えたら、

 

いっぱい幸せを感じられるということだから。

 

 

 

 

 

ちっちゃな不満を見ないようにして

 

「幸せです」「ありがとう」と言うんじゃないよ。

 

 

そのちいさな不満をがまんするのを、まず、やめるの。

 

 

 

 

 

 

ヘレンちゃんの素敵なブログに元気をもらった。おねがいラブラブ

 

ありがと!