当ブログをご覧いただきありがとうございます。

家建九郎です。

 

 

初めましての方は念のため

 

初めに

 

誹謗中傷、名誉棄損にならないために

 

ブログを書くにあたって「誹謗中傷」や「名誉棄損」といわれないよう気を付けていること

 

を先にご覧いただき、本ブログの趣旨をご理解くださいますようお願い致します。

 

 

それではいよいよ外壁の修理です。

 

 

落下した外壁についてお忘れの方は

悲報!外壁が落下しました

外壁が落ちた原因は①

外壁が落ちた原因は②

 

外壁補修①

をご覧ください

 

 

ある日突然落ちているのを発見した我が家の外壁ですが・・・

 

 

 

知人の建築士のアドバイスを受けてなんとか自力で復旧!

 

 

下の隙間に新聞紙を詰めて1週間乾かしたあと、新聞紙を取ります。

 

しかし・・・

 

 

このように

落ちた衝撃でサイディングかかなり傷ついてしまっています

 

 

さすがにこのままでは見栄えが悪いので塗装することにしました。

 

向かうのは毎度おなじみスーパービバホーム!

 

欠陥住宅被害者にとっては強い味方です!

 

そしてこんなものを発見

 

 

車用のものによく似ていますね。

 

ただ、車と違って色の種類があまり置いてなく

近い色だと思ってグレーを買ってみました。

 

塗ってみると

 

 

あれれ?

 

 

ちょと色が違いすぎますね。

 

といっても他の色だと黒、ブラウン、白など

どれをとってもグレーよりも遠い色になってしまいます。

 

そこで

 

 

追加でチャコールブラウンを購入

 

 

色を混ぜ合わせて

 

 

かなり近い色になりました。

 

色を混ぜる時は想定よりも多く作らなければどんどん乾いて使えなくなっていきます。

 

一度作った色も分量が適当なのでなかなか同じ色が出なかったりと・・・

 

塗料の世界も奥が深いですね。

 

とりあえず完成です!

 

 

これで他の外壁が落ちてもまた治す自信がつきました!

 

サンヨーホームズで家を建てる人は外壁補修のスキルが必須ですね!

 

応援よろしくお願いします。

フォローしてね

 

少しでもたくさんの方にご覧いただく機会を作るため、

にほんブログ村にも登録しています。

よろしければこちらも応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 サンヨーホームズへにほんブログ村 住まいブログ 欠陥住宅へ