なりたくない自分になるな!

 

起業駆け出しのママが

家族の全面協力を

得られる方法!

 

家事や子育てに忙しくても

24時間をうまく使って

ビジネスマインドを

育てるメソッド!

 

ゼロイチ売上達成を

サポートしています!

 

ライフメンタル心理学講師

愛川カオルです♡

 

・プロフィールはこちら

・提供中メニューはこちら

 

 

 

 

現在、私は、

子育てをしながら起業しようと

奮闘している女性が、

 

家族にも

心から応援してもらえるような

関係をつくり

 

稼げるようになるお手伝いをする

ライフメンタル心理学講師として

活動をしています。

 

なぜなら、起業に対して、

 

▷夫がよく思わない

家族や子育てに手が回らない

 

稼ぐ前に諦めてしまう人が、

とても多くいるんです。

 

実は、過去のわたしも、夫にこんな

ことを言われ続けていました。

 

うちの夫は、もともと起業には

賛成してくれていなかったので、

 

わたしが起業の為に使う時間を

作るのも、あからさまに嫌な顔を

しました。

 

当時、SNS投稿は毎日必須!!

 

起業したての頃だから文章だって

書いたこともなくて、

記事を書き上げるのに、、

 

気付いたら1日中「携帯」を

触っている日もありました。

 

そんな日が続けば

言われるんですよね、、、

 

「また、携帯?せめて車の中とか、

 家族と出かけてるときだけでも

 なんとかならないの」

 

「そんなに時間かけてるんだし

 いくらか、稼いでいるんだよね」

 

口を開けば夫から「イヤミ」を

言われるようになりました。

 

でもね、わたしからしてみれば、

家事育児に時間を取られる毎日に、

やっと出来たスキマ時間です。

 

だから夫から「イヤミ」を

言われるたびに、、


「なら、わたしは、一体いつ

 作業したらいいんですか」

 

「なんで頑張ることさえも

 許してくれないワケ?」

 

って思ってもガマンしてました。

 

その後もわたしはね、

早く夫に認めてもらうために

早く稼げるようにならなきゃ!

 

って感じて、毎晩パソコンを

開いては記事を書き続けました。

 

すると、、玄関が「ガチャ」って

開く音がして夫がリビングへ

入ってくるんですよ。

 

夫が帰宅する時間と重なることが

ほとんど毎日だったから、横目で

「チラッ」と見られながら、

 

「ただいま、、」

「ごめん、いまブログ書いてて、、」

 

それをきっかけに大喧嘩…

なんてこともしばしば。

 

だって、子供が寝たあとしか

時間が作れなかったから。

 

一応は「お帰りなさい」

と義務的に言っていたけど、

その後は会話もありません。

 

そんなんだから、

 

「来月の〇にちの土曜だけど

 子供たちを見て欲しいの」

と決死の覚悟で伝えてみても、

 

「ムリ!仕事だからムリだし

 お母さんに頼めないの?」

 

と、子供たちに関することも

いい顔をしなくなりました。

 

ちなみに我が家の場合、夫は

週末も仕事の職種なんです。

 

だからワンオペ歴も20年で、

 

この頃の私は家事、子育て、習い事

役員、ママ友関係全てを一人で

背負っていました。

 

今思えば、、

「あぁ、いつか別れるのかな

 私たち。」

 

って思うくらいに、、

どんどん夫婦仲が

冷たくなっていたんです。

 

本当はもっと夫に

「今こんなことをしてるんだ」

と報告もしたかったし

 

「最後までがんばれ!」

 と言われたかった。

 

なのに、

 

わたしは、いつの間にか、

起業で成果を出せない自分を

ダメな自分と責め始めて、、

 

夫に感謝するどころか、

協力してくれないことを責めて

「敵」にしていました。

 

今はね、こうやって皆さんに

お話しが出来ますが、

 

起業初期からしばらくは本当に

家族仲も最悪の最悪、、

 

良い家族を演じるほどに上っ面な

関係だったな。

 

だけどね、これがキッカケで後々、

「あること」に気付くんです^^

 

今まで何だったんだってくらい、

夫もわたしも劇的に変わった気付き。

 

それを、知るのはだいぶ先に

なるんだけどね。 

だから好転するなんて先の先。

 

まさか、あんなことまで

拒否されるようになるなんて

このときは思わなかった。

 

続きはこちらから!

 

 

無料プレゼント

家事育児とビジネスを

両立する3つの方法PDF!

 

▷知らなきゃヤバイ!

運命を変える思考クセ!

 

▷爆速で時間を生み出す

究極の方法!

 

▷今すぐできる

優先順位のつけ方!

 

▷夫が協力してくれる

悩み知らずの伝え方!

 

▷作業がグングン進む

マル秘テクニック

 

などなど

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@410jdxtn

(@も忘れずに!)

 

・提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

自信をつけるよりも先に確認しておくこと!

 

夫に愛される3つの「起業妻」ポイント~!

 

「でも」の使い方で決まる親子で「自己肯定感」UPテク!

 

「1日熟成」で感情を殴り書きしない投稿の鉄則!

 

なぜビジネス成功にはコミュニケーションが必須なのか!