・ブログを書くために

 せっかく早起きしたのに

 

 それでも、朝ごはんの準備や

 家事に時間をとられちゃって

 あまり進まなかったなぁ。

 

・せっかく投稿をしたのに

 

 これでもか、と文章の修正に悩み

 投稿を削除しちゃった。

 

・何日も間食していなかったのに

 でも、今日くらいは良いかな!

 と、ついつい食べちゃった。

 

あなたは否定的な「でも」の

使い方をしていませんか?

 

今回は「でも」の使い方を変えて

「自己肯定感」UPテク!

をお伝えしていきます♡

 

やり方はとにかく簡単ですよ!

例えば、こんな感じです▽

 

我が家の場合ですが、高3次女は

部活の朝練の為4時40に起きます

 

なので

 

「今日もすごい早起き偉かったね」

と娘をほめながらも

 

「でもさ」

「ママも!5時30に起きられた」

「玄関で見送れたから偉いよね」

 

って自分もほめる♡

 

他にも

「宿題の前に給食セット

 洗ってくれてえらーい」

 

と、息子を褒めながらも

 

「でもさ!」

「ママも仕事から帰ってすぐ

 座らず洗濯たたんだ」

 

夜ご飯も作って凄すぎ!」

 

と当たり前にやってることを

自分でほめるんです♡

 

使い方としてはこんな感じ

 

①子供をほめる

②「でもさ」を使う

③自分を褒める

 

です!!

 

それだけで
私って頑張ってるじゃーん

と、気づけちゃうから


自己肯定感が

親子でUPしていきます。


ここの「でもさ」の捉え方ですが

100%完璧にできなかったけれど

その中でも出来てる事あるよね♡

 

と思えるかが、ポイントです!!

 

これは

ビジネスで落ち込んだ時にも

超!!使える技ですからね!!

 

なので

本当にこれおすすめしてます♡

 

わたしはこれを続けたことで

沢山の「出来ていること」に

気付けるようになりました♡

 

ママ起業家さんの生活の中で

家族、子育が軸になることが

多くありますよね。

 

なので

この方法を使いこなして

頑張ってるじゃんわたしー!!

って自己肯定感をUPしましょ

 

駆け出し起業ママのための

家事育児とビジネスを

両立させる3つの方法

マニュアルPDF無料配布準備中

 

なりたくない自分にはなるな!
公式ライン登録してね▽

 

友だち追加