初めまして!

ライフメンタル心理学講師の

愛川カオルです。

 

私は

子育てをしながら起業しようと

奮闘している女性を応援する為に

このブログを始めました!

 

稼げるようになるまでは家族からの

応援をもらえない人も多いですよね。

 

夫から嫌味を言われたり、

家族や子育てに手が回らなくなって

諦める人も多いと思います。

 

でも!

そんな女性でも必ず売上をつくり!

 

家族にも

心から応援してもらえるような

関係がつくれますよ!

 

 

とはいえ私も過去には

起業と家庭の両立に苦戦した事が

あります。

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

 

うちの夫はもともと起業には

賛成してくれていなかったので

 

成果が出ないうちは

「ねぇ、いつになったら
 稼げるの?」

 

など嫌味を言われて

しまうこともありました。

 

それをきっかけに大喧嘩…

なんてこともしばしば。

 

本当はもっと夫に

「今こんなことをしてるんだ」

と報告もしたかったし

 

「最後までがんばれ!」

 と言われたかった。

 

だけど

 

仕事に関する会話が出るたびに

嫌な顔をされるのでどんどん関係が

冷たくなってしまったんです。

 

パソコン操作の事で頼りたくても

 

「それくらい自分で

 解決できなくてどうするの?」

 

「わかって始めたんでしょ」

と、軽くあしらわれて終わり。

 

それからは

夫の帰宅時に作業をしていると

 

あからさまにため息と機嫌悪い

オーラをまき散らされるし

 

「またZOOM?」

「何時までやんの?」

「ほんと携帯ばっか触ってるよね」

 

など幾度となく否定されました。

 

 

そんな言葉に、どんどん

自信をなくしてしまいましたが

簡単に諦めることも

出来なかった!!!

 

いつか絶対オンラインビジネスで

成功したい!

 

そして夫に理解してもらえる日が

来るはずだ!と

毎日自分を奮い立たせていました

 

そんな中で起業とともにマインド

を学び始めました。

 

思い込みを手放し夫の心に寄り添う

方法や時間の有効活用法、もちろん

収益化させるための勉強もしました。

 

すると徐々に心がブレなくなり

それと同時に夫の態度にも変化が

見られるようになったんです!!

 

ある日私が

パソコン操作で苦戦していると

 

夫が「すっごく難しいこと

してるんだね」と覗き込んできて

 

しかも

「これはこうやると早いんだよ」

って♡嫌な顔せずに私に変わって

作業してくれたんです!

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

 

その後も少しずつですが夫とは

伝え合うコミュニケーションが

出来るようになり

 

今では

「協力して♡」と頼ったら

応えてくれる人に変わりました。

 

おかげで今までタブーだった

仕事内容や成果の話がスルッと

出来るようになりました。

 

応援してくれる人がいる

 

その事実は私を更に飛躍させて!

ググっと集中出来るようになり

仕事もペースアップ!!

 

そのおかげで

高額商品も売れるようになり

 

自信を持って家族や友達に起業の

話しも出来るようになったんです

 

家族中で「ママ、やったね」

「すごいじゃん」と言われて

 

本当に努力してきてよかったと

思いました♡

 

最初は家事育児仕事と3つ同時に

こなすのは難しかったけど

私がマインドを変えたことで!

 

家族の応援が得られるようになり

今では、家事育児は皆でやるもの

になっています。

 

夫はいつの間にか私よりも

料理上手になり!掃除や洗濯も

積極的にやってくれるんですよ♪

 

子供達が

「パパ今日のご飯って何?」

って聞くくらい大人気です(笑)

 

ブログやSNSの更新をしていると

邪魔しないで気を遣ってくれるし

 

仕事が終われば笑顔で

その日の報告をしたりと

すごく明るい家庭になりました!

 

起業初期は

冷戦状態みたいな関係でしたが

 

今ではお互い空いている時間に

デートをしたり旅行したり

 

お金にも余裕ができたので本当に

満足できる生活を送っています。

 

 

なんでも話せる家族がいれば

起業もうまくいく!

 

私はこのブログからそんな

ロジックをたくさんの人に

伝えていきたいです。

 

子育てをしながらの起業を頑張る

女性たちを全力で応援したい!

 

家族からの協力が得られず

いっぱいいっぱいになって

しまっていても

 

必ずその環境は変えられます。

 

そして環境を変えれば自然と

お金も付いてくる!

あなたの未来を全力で応援します

 

ライフメンタル心理学講師

愛川カオル