香港CXのFラウンジでフルコースの食事を頂く幸せキャセイ航空 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、HSPの記事を書きました。

 


部下をお持ちの方でHSPをご存じない方は読んで頂けると嬉しいです。

HSPについて理解が広がると良いなあって思っています。


2本目は、

 

しゃぶしゃぶ後の即席沖縄そばに妻が大絶賛してくれた記事を書きました。

 

 

沖縄に行かれる方は、お土産に如何ですか?

ところで、

 

三菱UFJの年利10%の円定期預金と今後の株価についての記事が、

 


昨日だけで1万人の方に読まれているのですが、何かに掲載されたのですか?

読んで頂ければ嬉しいのですが、クリックされただけだったりして。(笑)


さて、今日の記事は3月に行った上海・香港の記事を進めます。

香港で絶対再訪したい飲茶のお店DROGONKING DIM SUM銅鑼湾の続きです。

 

 


上海から香港に到着し、1泊で、上海に戻ります。

今、中国に行こうと考えられている方はこの記事を読まれることをお薦めします。

 

上海での入国で連行されちゃった話はこちら。


さて、20年くらい続けていたワンエメ生活も3月末で終わりました。

と言う訳で、こちらのファーストクラスチェックインも使うのは最後(たぶん)(笑)



まず、行くのは63番ゲート付近のピアのファーストクラスラウンジ。



中には、ダイニングがありまして、フルコースの食事が頂けるのです。



メニューはこちら。



飲み物のメニュー。



そして、イタリアンな特別メニューもありました。



2人で行っていますので、(1人では食べきれません。)

シャンパンを楽しみながら、フルコース+アルファーな食事を頂きます。

 

 

友人はデザートにスイーツを選びましたが、私はブルーチーズに赤ワインが好き。

 


 

 

どれも美味しく、毎回感動できちゃうのです。 

 

航空会社のラウンジの食事で一番感動できる場所だと思います。

もちろん、この後はエコノミークラスで上海に行きますので、

機内食を気にせず、全力で、最後のフルコースを楽しみました。

もうここの食事を食べることも無いのだろうなあ。(たぶん)

ワンエメ(JALのJGP以上)になって一番感動するのがキャセイパシフィック航空の

香港のラウンジだと思います。良い思い出になりました。

お風呂(カバナ)等もありますので次の記事でお伝えします。

いちろうのもう一言

仕事で飛行機に乗ることがなくなり、飛行機修行だけでJALのJGP以上になるには、

確実に100万円以上のお金がかかります。

現役時代は、旅行を楽しみながら20年もJGP以上になっておりました。

給与所得が無くなった今、100万円のお金を飛行機代には使えません。(たぶん)

お金を何に使うかは、年代や状況により大きく変わります。

なので、今までできることを全てやってきたので、後悔は無く、

次回香港に行ってもファーストクラスラウンジは使えませんが、

悲しくないはずです。(たぶん)(笑)

皆さんも現役時代にできること、投資から贅沢消費まで後悔無く行動して下さいませ。

かけがえのない思い出ができることでしょう。

 

いちろうの独り言

 

高校1年生が学校に18歳未満お断りの激辛ポテトチップスを持ち込み、

 

クラスメートに食べさせたら14人が、救急搬送されました。

 

ポテチメーカーは、お詫びコメントを出し、学校は管理責任を問われているようですが、

 

メーカーも学校も悪くない気がするのは私だけですか?

 

学校にお菓子を持ち込むな。 特に18歳未満お断りの物を持ち込むなって言いたいです。

 

先生方は、被害に遭われたご家庭の保護者に謝っているのだろうなあ。

 

教師って、本当に大変な仕事です。 

 

日本を良くするには、教育を変えるしかありません。

 

公立学校の教師の給与は今の2倍にしても良い気がします。

 

そうすれば、教師が人気の職業になり、憧れの存在になっていくかも。


2024.3上海・香港ANAビジネスクラスの旅

 ANA羽田T2国際線のスイートラウンジのバーカウンターでの素敵な時間

 羽田空港第2ターミナル国際線スイートラウンジの施設について

 羽田空港第2ターミナル国際線ANAスイートラウンジ食事編

 ANAマイル4年延命法の裏技と上海行きビジネスクラス搭乗記

 ダブルツリー上海浦東はヒルトンより上?と地下鉄駅からの行き方と

 ダブルツリー上海浦東のカクテルタイムと施設紹介ヒルトンより上?

 上海(中国)でのWifi事情LINE Googleマップ 百度地図 POKEFiと空港まで

 ビジネスラウンジにローランペリエがある幸せキャセイ航空 上海

 快適だった上海-香港キャセイエコノミー搭乗記とe道申請

 香港でやるべきe道申請と65歳からのオクトパスシニアカードへの変更の仕方

 香港のお得情報と安くて便利で再訪のローズデールホテル

 香港で絶対再訪したい飲茶のお店DROGONKING DIM SUM銅鑼湾

 香港CXのFラウンジでフルコースの食事を頂く幸せキャセイ航空

 中国で連行されてしまった私 その理由とは 今の中国旅行について