羽田空港第2ターミナル国際線ANAスイートラウンジ(施設編) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、上海浦東国際空港での入国トラブルについて書きましたが、

 


降機した瞬間に係員が待っていて、そのまま連行されたので本当に焦りました。

 

今の中国だと、何が起きてもおかしくないし、日本政府は助けてくれないらしいです。

 



さて、今は、ちょっと特別な中国旅行について早めに記事を書いておきたいと思います。

旅の初めは、もちろん羽田空港第2ターミナル国際線ANAスイートラウンジからですよね。



実は、私は、JALのDIAを、同行の友人は、ANAのDIAを3月31日に卒業します。

お互い、20年くらい、DIAだったのでは? (私は含むJGP)


チェックインに30分かかったのは、昨日の記事に顛末を書きました。



今回は、ビジネスクラス搭乗なので、こちらを通過しました。



羽田空港第2ターミナル国際線ANA専用ターミナルって明るくて素敵。



それでは、スイートラウンジに入ります。



本物の竹を使ったラウンジ入口で、インパクト大。(笑)



3フロアーが、ラウンジです。



プライベートルームってなんだったんだろう。今気がつきました。

4階の寛ぎスペースはこちら。



 

記事にしたバーコーナーはこんな感じです。


お客さんがいたので、端だけ撮影。



NAPPINGコーナーはこちら。



ちゃんと、ベッドスペースがありました。



気楽に横になるスペースもあります。



ブランケットも使い放題です。(笑)



3階の温かい料理の食べられるダイニングコーナーはこちら。



2階のシャワースペース。



シャワー個室はこちら。



JALだと、言わないと貰えないアメニティー(笑)



雪肌精も嬉しいですよね。



ティッシュペーパーもJALにはなかったような。



スリッパもJALには無かったような。



そして、シャワースペース内にトイレもあるのが素敵です。



シャワーは、レインシャワー付き。これはJALにもあったと思います。



JALのファーストクラスラウンジ、ANAのスイートラウンジ。

どちらも素敵ですが、シャワースペースはANAの方が個人的には好きです。

ちなみにここの営業時間の謎なのですが、

5:00~第2ターミナル国際線最終便出発まで となっています。



規約上、24時間運用ではないので、オーバーナイト利用はできません。

また、国際線ターミナルのオープンは6時だと思います。

5時に入れる人はいないはずなのに5時オープンって何?(笑) 


食事編は次の記事で書きますが、

 

一番食べたかったのはお寿司なんです。

聞いたら、お寿司の提供は、11時からだそうで、

食べられる人は、12:40発の台北松山行きだけ?
 
次の出発は、21:55発バンクーバーですよ。

 

11時から、お寿司は、ずっと食べられる?

それなら、朝から昼までお寿司を提供し、

 

夕方から再提供すれば良いのにって思うのは私だけ?(笑)

まあ、2度と使えない(たぶん)なので、どうでも良いかもしれませんけど。(笑) 

いちろうのもう一言

我が家には固定電話があります。

皆さんの家には固定電話がありますか?

固定電話ってなんのためにあるんでしょう。

99%営業の電話しかかかってきません。

今日はメグミルクから電話があって、

記憶が良くなるヨーグルトの無料サンプルを明日朝、置いて良いかという

営業電話でしたけど、無料でくれるならOK。

固定電話を付けて置いて良かったと思ったら、

マンションのオートロックには対応できないって、断られました。(爆)

そっちから、電話をかけておいて、断るって何。(爆×2)

もう、固定電話を付けている意味が分かりません。

固定電話を止めちゃうと困る事って何?

皆さんの家には固定電話が付いていますか?