羽田空港第2ターミナル国際線ANAスイートラウンジ食事編 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、京都のギャリア・二条城の真蔵でディナーの紹介を書きました。

 

 

こぢんまりとしたレストランですので、静かに落ちついて素敵な食事を頂けます。


さて、3月に行った上海・香港の旅を進めます。

まずは、中国に行こうと考えられている方はこの記事をお読み下さい。

 


私は、搭乗口で連行され、入国が大変でした。

記事の注意を理解すれば、スムーズに中国旅行を楽しめます。


羽田空港第2ターミナル国際線ANAスイートラウンジでは、

まず、朝日の明るいバーで、楽しみまして、

 


スイートラウンジの施設紹介を書きました。

 

 

羽田空港第3ターミナルのスイートラウンジより、充実の施設になっています。

 


それでは、食べ物の紹介です。



ダイニングのQRコードから食事を注文することもできまが、


 

カウンターで直接注文する方が、最後の写真のような、いろいろな注文ができて便利です。


シャンパンと、白ワイン。



プレミアムビール4種類。



複数の日本酒は、こちらに冷えております。



複数の焼酎が置かれているのも嬉しいです。



ハードリカー類は、こちら。



ナッツや、クルトン、



ピエールエルメのチョコレート。ダークチョコが好きです。



私、一番左の黒糖のあられがけっこう好きです。



サラダなどのビュッフェ台。



おにぎり2種。



いなり寿司。



パン類。左のバケット+チョコレートは食べたくなります。(笑)




マカロンとケーキもありますし。



ハーゲンダッツも2種類あります。



朝の時間ですので、お寿司はなく、朝定食が用意されています。



カレーもビュッフェのチキンカレーだけでなく、他に3種類あります。



鉄板では、パンケーキが焼かれているのですが、



中にはハムやチーズが入っていて、甘塩っぱい味です。



飲み物を持ってきてくれるのは、JALにはないサービスでしょうか。



もちろん、自分で持ってくることもできます。

この後、ビジネスクラスなので、軽めに頂きまして、出発です。



ちなみに今日からT2出発が大幅、増便ですね。



ちなみに、11時からは、朝定食が終わり、お寿司が提供されます。

この時は、食べられませんでしたが、

翌週のホーチミン行きの時に食べることができました。



この記事にも書きましたが、

 


酢飯抜きでお寿司を注文できるのが嬉しいです。(刺身盛りとも言う)

テレビっ子いちろうのもう一言

ドラマ好きで、テレビドラマを録りためていますが、見る時間がありません。

その中でフジテレビで放映される東海テレビのドラマが毎回面白いのですよ。

秋ドラマでは、「あたりのキッチン!」 

冬ドラマは「おっさんのパンツがなんだって - いいじゃないか」(おっパン)

「おっパン」は、父親役の原田泰造がどんどんアップデートされていく姿を見て、

ジェンダーフリー等も考えされられることが多く、最終回を早く観たいと思っています。

次回の「おいハンサム 2!!」も面白そうです。


2024.3上海・香港ANAビジネスクラスの旅

 ANA羽田T2国際線のスイートラウンジのバーカウンターでの素敵な時間

 羽田空港第2ターミナル国際線スイートラウンジの施設について

 羽田空港第2ターミナル国際線ANAスイートラウンジ食事編

 上海(中国)でのWifi事情LINE Googleマップ 百度地図 POKEFiと空港まで

 ビジネスラウンジにローランペリエがある幸せキャセイ航空 上海

 中国で連行されてしまった私 その理由とは 今の中国旅行について