ブログをやっていて良かったと事とハイキングガイドのブログデビュー | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、LINEのマナーとして定着して欲しい事を記事にしました。

 

 


一人でも多くの方が、LINEを返信するときに相手の気持ちを考えるようになったら良いなあって思いました。

さて、12月1日にブログをやっていて良かったとことを記事にしたのですが、

 

 


今日は第二弾でとして書かせて下さい。

登場人物は、何故か同じ、30代のななさんご夫婦。(笑)

 



なんと、私をハイキングガイドとして、日の出山に登ってくれたのです。(もちろん無料。(笑))



そして、その事を記事にしてくれました。(笑)

 

 

ついに、ハイキングガイドとして、ブログデビューしちゃいました。

 



とても楽しかったと書いてあり、また行きたいと言っててくれました。

お世辞でも嬉しいです。(笑) 
 

希望がありましたら、いつでも、ブログでやり取りのある方なら、どなたでもご案内しますよ。

もちろん無料で。(笑)

 

私、「仕事は何をされているですか?」って聞かれたら、

「ハイキングガイドです」って答えています。

お金を稼げない(生活できない)事は、仕事って言わないだろうって言われることがありますが、

私、36年間、教師をやっていましたが、

この記事に書いたようにお金のために働いていませんでした。

 

 


記事を読んで頂ければ、私の人となりや、今、生活できている理由等が分かると思います。


人に喜んでもらえること(人の人生に良い影響を与えること)が

自分の天職だと思う理由も分かって頂けるはずです。(笑)

ブログも、そんな気持ちで書いています。


さて、昨日は、この記事に書いた玉川上水10の秘密ツアーを案内してきました。

 

 

 

4人+赤ちゃんと6名で歩いたのですが、とても楽しい時間になりました。

その後、湯楽の里の温泉を楽しみ、、、、、、

 

 


拝島の「おおしば」で、焼き鳥を、、、、、、、楽しみたかったのですが、

 

 

人気店で、予約が取れず、庄屋へ。(笑)

残念だったので、「おおしば」の私が愛する辛味噌のテイクアウトを購入し、味見してもらいました。(笑)

皆さん、「おおしば」の辛味噌の独特の美味しさを分かってくれたようで、嬉しかったです。

 

さて、ツアーの中で、いろいろな話題が出まして、

私の記事がいろいろな影響を与えていることがわかりました。

例えば、ヒルトンダイヤモンドクラブの良さが分かり今でも入っているとか。

 

 

 

ちなみに月に3回のメンバーズデーに行けば、モエを1本頂けます。

その場で飲んでも良いし。お持ち帰りすることもできますよ。


また、スーツケースは、アジアラゲージのdepartureを買ったとか。

 

 

RIMOWAより、確実に使いやすいです。 ヨーロッパの石畳でも簡単に軽く動きます。

 

しかも、値段はRIMOWAの3分の1、しかも(×2) 10年保証。 

 

預け荷物で、保証のない壊され方をした時も、無料で直してくれました。

 


まだまだ、いっぱいありますが、とても嬉しい1日になりました。

これからもブログを頑張ろうという気持ちが強くなりました。

参加の皆さん ありがとうございました。